気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPチョコラのつぶやき ≫ ただ夜中に雨が降っただけなのに・・

ただ夜中に雨が降っただけなのに・・



     チョコラです     



     日曜日の夜中2時ごろ、チョコラ家地方に雨が降りました。



     とっくに寝ていたチョコラだけど、雨の音で怖くなって目が覚めちゃいました



     そしてお部屋の中をウロウロそわそわ。ベッドの上でも・・・




   P6174201_convert_20120617220631.jpg



     こんな感じで窓の外に全神経集中。

          

     『雨が降ってるだけだから大丈夫だよー』ってママさんに声かけられたけど・・・     



   P6174200_convert_20120617224047.jpg



     と、きっぱり。




     そのあとも、落ち着かないチョコラのことを、パパさんママさん交代で抱っこしたりナデナデしたり・・・



     なだめてくれました。





     そんなことがあった日の朝は・・・・



   P6174202_convert_20120617225204.jpg





   P6174205_convert_20120618001157.jpg



     朝ごはんの後、2度寝モード~ 



     だって、寝不足だったんだもん・・・・     



     
     




~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

まいりました・・(^_^;)

夜中の雨といっても、サー、サーって言う感じの音で決して激しい音でも雷が鳴ったわけでもないのに・・

部屋に付いている換気口から聞こえてきた雨の音で目が覚めてから、ずっとハアハアしっぱなし。

雨でも平気なときもあるので、何かの拍子に怖いスイッチが入っちゃうんでしょうね~

もしかしたら今回は、夜中シーンとした中で突然雨の音が聞こえてきたからかもしれませんね。

1時間くらいは落ち着くまでかかったでしょうか。

こんなに怖がりで、チョコラ大丈夫かなぁ・・・・

でももうチョコラも7歳でした。今までずっとこんな感じでやってきたから、

また怖がったときは、何度でも一緒に付きあってあげればいいかな。






ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
チョコラちゃんも、大雨の音とか嫌なんですよね。
うちのレオと一緒で、怖いんだよね。(*_*)
これから、夕立の季節になると、カミナリさんが怖くて、嫌になっちゃいますよね。
二度寝のかわいいチョコラちゃんにポチッと応援です。\(^_^)/☆
2012年06月18日(Mon) 01:00
No title
編集
こんばんわぁ~

チョコラちゃん♪すっかり起きてしまったんですね(^_^;)
寝てた時の雨の音だったから特に大きく感じたんでしょうね。。。。

ヨーキーって、見事なくらい音に敏感と言うか
怖がりですよね( ̄▽ ̄;)!!ガーン
これからの季節・・雷がなったりと・・我が家も
苦労しそうです(^_^;)
寝不足のチョコラちゃん♪
気持ち良さそうに・・寝てますね
寝不足解消されたかな?(笑)
のだちょこさんとパパさんは・・寝不足なのでは?

そうですね
怖がった時は・・いつでも一緒に付き合ってあげるのが一番ですよね
我が家も・・頑張りますo(*^▽^*)oあはっ♪

気合の入った後姿と・・ムリです の顔が・・可愛かったですよぉ~
寝てたのに・・オメメとかむくんでないのね チョコラちゃん♪(笑笑笑)

また、お邪魔します
いつもありがとうございます(^O^)/
2012年06月18日(Mon) 01:14
No title
編集
土曜日でよかったですね
一緒にお昼寝できるし(^_-)-☆
ちょこらもびびりんなんで
夜中に起きてわんわんと急に言うことはあるけど
はぁはぁと緊張することはないなあ

のだちょこさんもパパさんも
ちゃんとチョコラちゃんにつきあってあげて
私なら布団の中に引きずり込んで
寝ちゃうかも・・・
2012年06月18日(Mon) 07:00
ラッキーは、雷だけです。
編集
チョコラちゃん!雨で‥‥
どうしたのでしょうね。雷の音が聞こえた?
ワンコは耳がいいからねぇ~。
ラッキーは、最近、耳が遠くなってきて、
雷にも敏感ではなくなりました。
チョコラちゃんは若いからね。
ラッキーも、ラッキーパパも、雨くらいでは絶対に目がさめません。(笑)
2012年06月18日(Mon) 07:10
No title
編集
おはようっ
チョコラちゃんの気持、何となくわかるな?
何か気持に変化があったのかな?
私も若干何かあった時は、
いつもの雨の音とかが妙に気になったりして、
眠れなくなることがあるよ。
でも一番ダメなのは風の音。
これはもう、マジでダメ・・・泣
チョコラちゃん、今日は昼間は穏やからしいから、ゆっくり休めるといいね。
2012年06月18日(Mon) 08:18
No title
編集
モコも同じ~^^;
多分夜中に結構な強さで雨が降ってきたら
気になってチョコラちゃんみたくなるよ
それに風なんかついて換気扇から
聞こえてきちゃうと 余計に怖くなっちゃう

前にレメディ試してみたけど
これも なんだかあまり効果ナシ^^;

なんとか平気になってほしいもんだよね~
こういう所も 似てるよね^^





2012年06月18日(Mon) 08:44
No title
編集
今日はね、私は臨時休日
チョコラママは忙しいんだろうなあと
思いながらPCに向かっています。
チョコラちゃんは音が嫌いなんだよね。
雷もそうだったね。
まりりんは、神経が図太いのか
音は平気だなあ。
今も外がうるさいけど、安眠中です。
2012年06月18日(Mon) 10:37
No title
編集
こんにちわ~。
チョコラちゃんも、怖がりさんだよね。
あっくんもかなりなビビリだんだから、夜中に大きな音とかすると、
すっかり目をさまして、うろうろした後におかぁの腕枕のところでプルプルしてますよ。
夜中は、できれば勘弁ね~~って思うよねーー(笑)
2012年06月18日(Mon) 12:17
No title
編集
チョコラちゃん、小さい雨音でも怖がるんですね。今のところ、くーちゃんは雷もオッケーですが、これっていつ怖がるようになるか、予測不能だから怖いわ~。ちなみに先代犬は途中から急に雷怖がり出したんですよね~。どこで、スイッチ入ったんだろう…。

そうそう、怖がってふるえるようになったらずっと抱っこしてあげちゃいますよね。たとえ、飼い主寝不足でふらふらになってでも。^m^
2012年06月18日(Mon) 13:38
No title
編集
のだちょこさん、こんにちは

あらあら、チョコラちゃん怖かったんだね~
可哀そうに・・・
雨の音がチョコラちゃんにとっては
凄い音に聞こえたんだよね~
窓に雨が当たったりすると
変な音に聞こえたりするしねぇ・・・

チョコラちゃんを、パパさんとママさんが
交代で抱っこして、あやしている姿を
想像しただけで、微笑ましいです
愛情いっぱい受けてるチョコラちゃんは
幸せいっぱいですね♪
2012年06月18日(Mon) 13:38
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年06月18日(Mon) 13:54
こんにちは!
編集
なつも大した雨でなくても怖がります。風があるとダメですね。
年々怖がり度が増してきてるようです。
雷、風雨、病院はブルブルどころかけいれんの波がやってきます。
心配ですが、静かになればピタッと止まるのでうまくお付き合いして
いくしかないのでしょうね。

今週は台風が近づいているので心配ですね。
夜のうちに通り過ぎて欲しいです!
チョコラちゃんも頑張ってね!


2012年06月18日(Mon) 14:18
No title
編集
こんにちわ。
ちょこらちゃん よっぽど怖かったんですね。
でも真夜中は、ママさんたちも大変だったですよね。なんか気に入らない雨だったんだね(笑)
でも 睡眠不足になるんだ~。
そんなとこが やっぱ かわいいな ちょこらちゃん♪ 

先日は お祝いのメッセージ有難うございました。
お礼が遅くなってごめんなさーい。
2012年06月18日(Mon) 16:32
No title
編集
チョコラたん、なんて繊細な子。。
たいへんですね、大雨じゃなくても怖いのかー。
もしかして、チョコラたんにしか聞こえない、
こわーい声が聞こえてたとか。。
「うらめしや~」的な。
じ、自分で言ってて怖くなっちゃった。

好きなときに寝かせてあげたいけど、ヒトとあまり
生活サイクルが違っちゃうと大変ですよね。
夜中?ってくらい早朝にペロペロ起こされたり、
寝る時間になっても遊んで遊んで!って聞かなかったり。
チョコラたん、パパさんとママさんがいるんだから
何にも心配ないよ。
安心して、一緒に寝ようね。
2012年06月18日(Mon) 17:00
No title
編集
チョコラちゃん、何か気になっちゃったんでしょうね…。
ゆっくり眠れなくて可哀相でした。
のだちょこさん、パパさんもお疲れさまでした(>_<)

明日は台風!!
普段はあまり雷にも動じないコですが、
わが家地方は特に風が強いので心配です。
チョコラちゃんがお留守番のときに怖い思いしないとイイです…。
2012年06月18日(Mon) 17:01
No title
編集
ウチは雨だけなら大丈夫なんですけど、雷がダメです(^_^;)母親の方だけ(笑)
夜中の雨&雷は勘弁してほしいですね~
飼い主まで寝不足
愛犬は日中寝られますけど、飼い主は仕事(>_<)
2012年06月18日(Mon) 23:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL