気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPトリミング・お手入れ ≫ パパさんお手入れ☆足裏カット

パパさんお手入れ☆足裏カット



     チョコラです


     最近、足裏の毛が伸びてきて危ないからって、パパさんがお手入れしてくれました



   P6133970_convert_20120618181243.jpg



     鼻毛きりハサミ(ほかの呼び名が分からない・・)使って、チョキチョキしてもらいます。←チョコラ動かないから危なくないよ     



     チョコラ、超~リラックス~



   P6133994_convert_20120618182614.jpg



     パパさん、おやつくれたり、話しかけたりしてくれます


     だから、チョコラはされるがまま~



   P6134012_convert_20120618183755.jpg




   P6133997_convert_20120618232616.jpg
   




   P6134002_convert_20120618233103.jpg

   


     そんなチョコラとパパさんの様子を、ママさんがじーっと見てます



     仲間に入りたいのかな~?




   P6134007_convert_20120618185933.jpg



     今はパパさんとラブラブの時間だからね    





~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

とーっても楽しそうに、足裏カットしてました^_^;

どうもこういうお手入れは、チョコラはパパさんにしてもらう方が好きみたいですね~

何が違うのかな?・・・・・って、思い当たる節はたくさんありますけどね(笑)






ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



Comment

No title
編集
こんばんわぁ~(^O^)/
チョコラちゃん♪楽しげですねぇ~=^-^=うふっ♪
おどろいたぁ~~~\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!
なんとv-363 おとなしくカットされてるねぇ
パパさん♪器用なんだですね
カットされながら・・カメラ目線とは流石ですねチョコラちゃん♪
なんか・・入り込めない雰囲気でもありますなぁ~(⌒~⌒)ニンマリ

お手入れ上手の楽しいひと時v-341の・・チョコラちゃん♪とパパさん♪
たんまり・・おやつ貰って頂戴なぁ~~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

また、お邪魔します
いつもありがとうございます♪( ´▽`)

2012年06月19日(Tue) 00:24
No title
編集
きゃっはぁ~!
チョコラちゃん、お利口だし、かわいい~(^-^)
カメラ目線が、なんとも言えず、かわいいですね。
きょうもまた、チョコラちゃんに癒されましたぁ。
2012年06月19日(Tue) 00:48
No title
編集
やーん^^
お手入れ中、おとなしくしてるなんていい子~!!
パパさんとのらぶらぶタイムですね^^

うちは、足裏カットしようものなら・・
ああ、暴れて逃げていく姿が想像できてしまいます・・(笑)
これも慣れなんですよねえ。
爪切りや簡単なカットは自分たちでやってあげたいんですけどね~。
ついついおまかせしちゃいます。
2012年06月19日(Tue) 01:04
No title
編集
我が家もそう呼んでるけど(鼻毛きりばさみ)
でも、うちは赤ちゃんの爪切りを使っているかな
パパさん優しいからチョコラちゃん
おとなしく切らせているんですね
うちも最初は鼻毛きりばさみで切っていたけど
今は息子が使っていたスキカルでやってます
本当にいちゃいちゃしているよう
パパさん、鼻の下が伸びてません?
2012年06月19日(Tue) 07:13
No title
編集
おはよんっ
ああ、その方法があったのねっ
私はいつも大きなハサミでやろうとするから、
ワンコに逃げられちゃっていたのかな?
でもね、手を触ると空はめっさ怒るんだよね。
それじゃそのはさみ使ってもダメかな?
チョコラちゃん、すごく嬉しそうな顔してえるねぇ~
パパさん、とっても上手なのねっ
2012年06月19日(Tue) 08:17
No title
編集
きっと パパさん 安心感あるんだろうね~^^
チョコラちゃん 身をゆだねちゃってるもんね^^
小さなハサミでチョキチョキ いいね~

チョコラちゃん じっとしてエライね!
足裏はモコ じっとしていられないかなぁ^^;

2012年06月19日(Tue) 09:07
いい感じ‥‥(笑)
編集
パパさんとチョコラちゃん!
良い感じですねぇ~。
パパさんとチョコラちゃんのラブラブタイム!
という感じですね。
ラッキーは,ハサミがダメなんですよ‥‥
なので,おうちカットはNG
でも,鼻毛切り用のハサミ!これいいかも!
そうすると,パパとラッキーのラブラブタイムが出来るかな?
多分ダメだろうなぁ~。
2012年06月19日(Tue) 10:35
No title
編集
チョコラちゃん、イイコにお手入れさせてくれて偉いなぁ。
嫌がるどころか嬉しそうですよね(^.^)
ホント、パパさんとラブラブで可愛い♪

うちも爪切りとバリカン担当はなぜかパパです。
その方が好きみたいなんですよね~。
わたしも思い当たる節はありありです(笑)
2012年06月19日(Tue) 10:38
No title
編集
チョコラちゃん幸せそう~♪
我が家はワンコ用バリカン買ったけど一度も使ってませんv-406
トリマーさんまかせです。
私スーパー不器用なのできっと切るとしたらやっぱりだんなちゃんかな?
2012年06月19日(Tue) 12:28
No title
編集
私、たまに登場して来るパパさんの記事結構好きなんですよぉ〜。
チョコラちゃん、パパにいつも足の裏の毛を切ってもらってるんですね。
とっても微笑ましいです。
パパさんに毛を切ってもらってるチョコラちゃん、動く縫いぐるみみたいで可愛いです。♡
2012年06月19日(Tue) 12:48
No title
編集
のだちょこさん、こんにちは

チョコラちゃん、嬉しそうにパパさんに
お手入れされているね~♪
お写真見ていると、ラブラブで
もう好きにして下さい状態が
とっても、微笑ましいです。
チョコラちゃんのお顔が
甘えて凄い可愛いお顔になってますよ♡

それにしても、パパさんはとっても器用そうですね♪


2012年06月19日(Tue) 13:36
No title
編集
こんにちはー。

チョコラちゃん、お手入れ中大人しくしていられるんですねー。なんておりこうさん!

るんるんは足裏チョキチョキは嫌がって逃げ出しちゃいます。パパさんが上手なんでしょうか。
小さいハサミ、いいですね。
今度試してみますー。
2012年06月19日(Tue) 13:42
No title
編集
チョコラちゃんホントにおとなしいのですね~
パパさんにちょきょき されながらも
カメラ目線でモデルさんみたいね~
可愛いーー♪
2012年06月19日(Tue) 13:47
No title
編集
こんにちはー。

ふふっ、すんごーくラブラブで、こっちが恥ずかしくなるぐらいだわ。
似たような光景、かぼすさんのとこでよく見るよー。
お蕎麦さんとダンナさんがふたりの世界に行ってしまって、
かぼすさんがふてくされる…。
あ、のだちょこさんは、暖かく見守ってるだけかな ^^

私、一度も足裏カットやったことないの。
爪切りも。
ダンナさん、エライねー。
2012年06月19日(Tue) 14:46
No title
編集
こんにちは~♪

嫌がりそうなお手入れも
ラブラブモードで楽しくしてくれるのは
とっても嬉しいことだね~♪
うちは私がやるんだけど、ラブラブっていうより
寝ちゃうよ~♪って感じなので黙々と寂しく(==;
何にしてもラブラブビームはパパさんにしか向けられて
ない気がする(つ_<、くしょ~
2012年06月19日(Tue) 17:23
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年06月19日(Tue) 19:49
No title
編集
わ~、チョコラちゃん幸せそうな顔してるね~。
パパさんにカットしてもらうの気持ちいいんだね。
こんなに大人しくやらせてくれるなんて
お利口さん♪

関東地方も雨風すごくなってきましたね~。
今晩、ショコラちゃんはゆっくり寝れるかな?
2012年06月19日(Tue) 20:02
No title
編集
可愛い~♪
とってもおりこうさんにさせてくれるんですね!
ニクキュウのちっこさに萌えっ!!
鼻毛ばさみで済ませられるんですね(^艸^)
うちじゃ無理な芸当ですわw
2012年06月19日(Tue) 23:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL