気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPチョコラのつぶやき ≫ 台風来てますけど・・・

台風来てますけど・・・




     チョコラ家地方、今回の台風の通り道(暴風圏内)にあたります。



     お昼過ぎから、雨が降り出してきて、台風が接近するのは夜中日付が変わるころ。



     P6194432_convert_20120619223537.jpg



     夕方、ママさんが帰ってきてから、チョコラのご飯とか、お手入れとか、ベランダ遊びとか・・



     次々にチョコラの世話をしていきました。 『台風くる前に終わらせようね~』だって。



     だから、6時半ころには、チョコラはこんな感じ・・・



   P6194502_convert_20120619224238.jpg



     まったりしてました。



     ときどき、お外の音が気になるけど・・・



   P6194515_convert_20120619225102.jpg
   



   P6194522_convert_20120619225921.jpg




     チョコラひとりじゃないから、大丈夫。



   P6194534_convert_20120619230709.jpg




   P6194540_convert_20120619231411.jpg



     パパさんとママさんが、ずっとチョコラの傍に張り付いているからね。



     きっと今日は大丈夫だよ




~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

予報通り、日付が変わる少し前の23時ごろから急に暴風になってきました。

ご心配をおかけしている(・・だろうか?^_^;)ビビりなチョコラですけど、外の音は気になりつつも今のところ落ち着いています。

こんなピーク真っただ中の時に、飼い主より落ち着いているので、今回の台風は乗り切ることが出来そうですね^^

続いてきている第2段の台風もこの調子でいけるかな~なんてかすかな期待を抱きつつ^^

この前の雨より今回の台風の方がよほど怖いような気がしますけどね~

ホント不思議です。







ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
こんばんわ~~。
本当に凄い風ですねーー。
アクア地域も風の音がゴーゴー言ってます。

チョコラちゃん大丈夫かな?て、ちょっと心配だったけど
落ち着いてるみたいなのかな。
確かに、今回の方が怖そうなのにね。。。
ママさんとパパさんが守ってくれてる~って
安心してるのかな^m^
(前回は夜中だったから、一人っきりみたいな
勘違いしちゃったのかな?)
2012年06月20日(Wed) 00:32
No title
編集
台風の風、すごかったですね。
チョコラちゃんも、あまりの風の音に、ブルブルしちゃわなかったですか。
台風が去ってからは、急にしずかになって、ぐっすり休めたことでしょう。(^-^)
2012年06月20日(Wed) 03:10
No title
編集
こっちも台風すごかったですー。
なんともなかったですか??
チョコラちゃん、今回の台風乗り切れそうでなにより^^
ウメちゃんも大丈夫そうでした~♪
(地震のときはあんなにほえたのに・・笑)

そうそう、
うち、ウメ子は平気だったのですが、
わたしが窓を開けっぱなしにして気付かず、
部屋がぐしょぐしょ・・
なんて事件がありました(汗)
ほんと、おばか過ぎますね・・(笑)

2012年06月20日(Wed) 03:24
No title
編集
おはようございますぅ~(^O^)/
我が家地方も・・風が強くなってきて
一匹だけ・・風の音にソワソワしてます(^_^;)

チョコラちゃん♪
今回は・・ママさん♪パパさん♪が しっかり守ってくれてるの解ってるから
落ち着いてますね\(^o^)/
オヤツねだる・・チョコラちゃん♪
視線がイイなぁ~
で・・もらえた?チョコラちゃん♪

台風・・余り音を立てないで通り過ぎて行ってくれればいいですね(^_-)-☆

また、お邪魔します
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
2012年06月20日(Wed) 04:29
No title
編集
雨風がすごくて
この前のチョコラちゃんを思い
怖がっているのかなあなんて思っていましたが
大丈夫でよかったです
うちの子は雨風の音は全然大丈夫です
昨日も爆睡してました(*^。^*)
2012年06月20日(Wed) 06:58
No title
編集
大阪は直撃って言われて、
午前授業で終わったのに
少ししか影響がなかったです。
チョコラちゃん、乗り切ってよかったね。
でも小田原のあたりはすごい大雨だったんでしょ。
下のパパさんのお手入れ、気持ちよさそうだね。
我が家では絶対にありえない光景!
パパさんもきっとでれでれの笑顔だろうなあ。
2012年06月20日(Wed) 07:00
行っちゃいましたね。
編集
台風!あっと間に行っちゃいましたね。
今朝は、台風一過!気持よく散歩してきました。
いろいろなものが、風で吹き飛ばされていましたが‥‥
昨夜、10時過ぎに、風が強くなってきたら、
ラッキーがめずらしく、寝ようとパパのところに来ました。
ちょっと、不安だったのかな?
でも、ネンネしたらもうぐっすり!
ラッキーパパも、ぐっすり!でした。
なので、台風はあっという間に行っちゃった
という感じです。

2012年06月20日(Wed) 07:12
No title
編集
よかったっ
今頃チョコラちゃん、大丈夫かなって思っていたの。
この台風で大丈夫なら、
今度からは大丈夫かな?
でも、雷は無理だよねっ
昨日の台風、風は凄かったみたいで、
朝、起きたらびびの小屋がとんでました・・・汗
こんなの初めてだったからびっくりしちゃったっ
ああ、でもチョコラちゃんが大丈夫本当によかったわっ♪
2012年06月20日(Wed) 07:55
No title
編集
ビビってしまう子だと
本当、心配になりますよね ₀⁰(´u_u`)⁰₀
知り合いの中には、
ビビリしょんだけではなく、
ビビリう○ちする子もいます

チョコラちゃんは、
無事にやり過ごせましたか?
少しずつ、反応することが減って
安心してくれるといいですよね (✿ฺ◡ฺ‿ฺ◡ฺ)人(◕ฺ‿ฺ◕ฺ❀ฺ)

ラジオをつけているといいとか言う人もいるけど
全く無意味だったり (◞‸◟ㆀ)ショボン
かなり防衛策がとても難しいですよね il||li ▄█▀█● il||li
2012年06月20日(Wed) 08:13
No title
編集
↑ビビりウ○チしちゃう子もいるんだね~
だって気持ちはわかるよね~怖いんだもんね(>_<)

チョコラちゃん今回はなんとかやり過ごせて良かったね^^
モコも風の音が特に恐怖だから
気持ちはよくわかるよ~
気を紛らわす 新しいおもちゃ作戦が
効いた時があったけどね^m^


2012年06月20日(Wed) 08:53
No title
編集
台風の被害はなかったですか?
まだ6月なのに、台風上陸って珍しいですよね(>_<)
パパママさんがいる夜に通過してくれてよかったですね♪
この前の夜中の記事を見ていたので、
チョコラちゃん大丈夫かな~って心配してましたよ~^^
台風5号はずれてくれるといいですけどね(>_<)
2012年06月20日(Wed) 09:56
よかったねぇ!
編集
こんにちは!
チョコラちゃんご無事でなによりです。
なつも何とかやり過ごしてくれました。
ピークの23時頃はちょっとブルブルしてましたが、
大丈夫でしたね。

今回の台風は強烈だったけど一定した風雨だったから良かったのかな。
雷もなかったし。
5号もさっと行ってくれ~!


2012年06月20日(Wed) 12:43
No title
編集
こんにちは。
台風、すごかったですね~。
チョコラちゃんママさんとパパさんが
いてくれたから、安心していられたんですね。
よかったです。
家のどんかん姫は、案の定ぐ~すかぴ~
って寝てましたよ。
2012年06月20日(Wed) 15:09
No title
編集
こんにちは~♪

台風通過時一緒に居られてよかったね~♪
お留守番中に通過だと、チョコラちゃんも怖いだろうけど
ママさんも大丈夫かしら?と仕事が
手につかなくなっちゃいそうだもんね><;
雨の音も特に怖くなかったみたいだし
笑顔でやり過ごせて何よりですよ~^^
2012年06月20日(Wed) 16:02
No title
編集
こんにちは(^^)
昨日の台風、すごかったですね。
大したことないだろうと思ってたら・・・ヒィー(>ω<ノ)ノ
チョコラちゃん、パパママが一緒にいる時で安心していたのかな?
次の台風は来なければいいのにね~
チョコラちゃんより今回はおばちゃんの方が怖がっていたかも^^;
2012年06月20日(Wed) 16:30
No title
編集
のだちょこさん、こんばんは

私もみんなと一緒で
チョコラちゃんのこと心配してました。
台風怖がっていないかとね。。。
パパさんとママさんが一緒だから
安心だったんだね~

うっとりしたお顔のチョコラちゃん
凄く可愛いです~♡
2012年06月20日(Wed) 20:51
No title
編集
こんばんはー。

そうだよ、心配してたよー。
でも、大丈夫だったんだ。
よかったね、チョコラちゃん。

音の大きさじゃないんだね。
音の聞こえ方(だんだん大きくなるのはOK、突然の大きな音はNGとか)、
その時のチョコラちゃんの状態(起きてる or 寝てる)、
なんか法則がわかるといいんだけどね。

雨がひどくなる前にパパさんは帰って来られたのかな。
風がすごかったみたいで、
うちのマンションの植え込みの木が何本も倒れてたよー。
ひぃ~。
2012年06月20日(Wed) 21:05
No title
編集
こんばんは。

チョコラちゃん、台風気にならなくてよかったです。
心配していました!!
結構な暴風雨でしたよね~。
私は怖くて、ちょっと寝付けないカンジでした^_^;
ジュディは言うまでもなく爆睡でしたが(笑)

次の台風も大丈夫だといいですよね~。
2012年06月20日(Wed) 21:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL