気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPチョコラのつぶやき ≫ うちの仔記念日の写真はどこ?

うちの仔記念日の写真はどこ?



     少し前のこと。。。



     ママさん、昔の写真の束出してきて、ゴソゴソ探し物してました。



   P6234916_convert_20120625233528.jpg



     『チョコラの大事な写真探してるんだよー』だって。


     なぜか、急に思い立ったみたい。
     
     
   P6234923_convert_20120626221434.jpg



     『チョコラがうちの仔になった時にペットショップで一番最初に撮った写真だよ』だって。


     そんな大事な写真が、この中にあるのかなー あったら、ちょっとショックかも 



     結局ママさん、探してたけどこの中にはなかったみたい。


     
     そして、次に探したのは・・・



   P6234930_convert_20120626222349.jpg



     これは、大事なチョコラの血統書が入ってる封筒。



     中を見てみると・・・・



     便箋に入ってチョコラの大事な写真、ちゃんとありました~
             (血統書は最近も見たけど、写真は気付かなかったんです・・^_^;)


      
   kako-0pGiV8OzTTTQLKgU.jpg




     ママさん、『よかった~』って言いながら、しみじみ写真見てます。


     その足元でチョコラは・・・・


   P6234961_convert_20120626224619.jpg



     いつものように、寝落ちしてました。



   P6234981_convert_20120626225632.jpg



     『ヨーキーだから変わったよ~』って、ママさん。



 
     ・・・・・・。



   P6234999_convert_20120626230714.jpg





     ママさんはヨーキーじゃないのに、ずいぶん変わりましたね(あ、パパさんもね)





~~~~~~~~

飼い主のつぶやき 

きっかけはヨーキーの365日カレンダー

チョコラはエントリーしていないけど、お友達ワンちゃんがたくさん載っているので何気なく見ていると・・

みんなのプロフィールに誕生日以外にお迎え日が記載されているのを発見しました。

チョコラのうちの仔記念日を、8月の最後の日曜日としか覚えてなかった飼い主(^_^;)

ブログでもお見かけするうちの仔記念日も、我が家はスルーしようかと思っていました。(笑)

でも『やっぱり、大事な日だよねー』と今更ながら実感しまして、

ペットショップで記念に撮った日付入りの写真を探しだすことにしました。

絶対どこかにしまっているはずだけど、どこに閉まったかは覚えていなかったので、

正直、写真が見つかってホッとしました(*^。^*)

きっと皆さんは、もっと丁寧にしまっているんでしょうね~(汗)

無事、写真も見つかったので、チョコラのうちの仔記念日、今年はしてあげようかな^^





ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村          

Comment

No title
編集
チョコラちゃん、最初の写真もあるんですね。やっぱり、パピーの時から、かわいかったんですね。
ぜひ、うちの仔記念日☆してあげてください。\(^_^)/☆
2012年06月27日(Wed) 00:15
No title
編集
こんばんわぁ~~(^O^)/

わぁぁぁ~チョコラちゃん♪可愛い~v-345
パピーの頃のヨーキーって 独特の可愛さがありますよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

この独特の可愛さに4回 惑わされたv-343私・・です(*⌒∇⌒*)テヘ♪

それにしても素敵なショップさんですね
家族になった記念写真を撮ってくれるなんてd(-_^)good!!
我が家は・・書類にサインをした日がお迎えの日でした。
その書類は・・一箇所にまとめてありますが・・
奥の方に・・しまいこんでます。。。。
多分・・あそこにあるかなぁ。。。。ぐらいですね
ヨーキは・・七回毛色が変わるといいますから・・これからも・・変化を続ける チョコラちゃん♪
楽しみですねぇ~v-441

睡魔が襲ってる・・チョコラちゃん♪♪───O(≧∇≦)O────♪

私もヨーキーの飼い主だから・・見習って変化し続けてます体型が。。。。。。。。(⌒~⌒)ニンマリ

また、お邪魔します
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
2012年06月27日(Wed) 02:08
No title
編集
セカンドバースデーですね。
我が家も、間もなくです。
やっぱりその日から家族の一員になったので
記念の日かなあと思います。
チョコラちゃんの写真出てきてよかった。
確かに5年もたつと
人も変わるよね。
チョコラちゃんみたいかわいくなっていくならいいけどね。
2012年06月27日(Wed) 06:42
ラッキーは‥‥
編集
ラッキーは、2歳のときに、うちに来ましたが、
最初は、しばらく預かるということだったので、
うちに来た日が、はっきりしません。
しばらく預かるが、うちの子になったので、
いつがうちの子の記念日かわかりません。(笑)
いろいろバタバタして、結局、血統書ももらっていないのです‥‥(泣)
なので、親戚探しなども出来ませんが、
本ワンが元気で、かわいいので、特に気にしていません。
チョコラちゃんは、パピーだったから、今とはかなり違うね。(笑)
2012年06月27日(Wed) 06:51
No title
編集
探して見つからなかったら
ショックだけど
見つかってよかったね
ちょこらちゃん、ナイス(*^。^*)
しかし、いいアイデアのペットショップですね

写真きっとお二人とも若いのね
最近写真は撮らないようにしている
私です
2012年06月27日(Wed) 07:24
No title
編集
写真が見つかってよかったですね。
ベビタンのチョコラちゃん
と~っても可愛い!!!
のだちょこさんのお顔は見えませんが
優しさがあふれていますね。
2012年06月27日(Wed) 07:39
No title
編集
のだちょこさん、( ノ゚Д゚)おはよう~♡

チョコラたん、うちの子記念日、分かってよかったね~♡
だって、1年に2回もお祝いしてもらえるんだよ~?
きっとパパもママも奮発しちゃうよ?
2012年06月27日(Wed) 07:52
No title
編集
見つかって良かったね^^
チョコラちゃんやっぱりパピーちゃんの頃から
めちゃくちゃ可愛かったんだね^^
今年はうちの子記念日 お祝いしてね(^_-)-☆

のだちょこさんとパパさん~
新婚さんみたいだ~^^
2012年06月27日(Wed) 08:13
No title
編集
実は私、
3ワンのうちこの記念日わからないです・・・汗
当時はあんなこんなだったので、
全く覚えていないし、
写真すら撮ってないないのよね・・・v-406
だから、カレンダーは多分この日・・・を入れました。
チョコラちゃんはエントリーしないの?
私は事し初めてのエントリーですっ
2012年06月27日(Wed) 08:41
No title
編集
パピチョコラたん、かーわいー(*´ェ`*)
「なんだなんだ?」ってお顔してるねー。
このあと、ママさんとパパさんの家族になって
幸せな毎日を送るんだねー。
うーん、感慨深い。
お蕎麦さんは、最初すごく強気でね。
ショップのケースにずっと頭突きしてたんだよ。
あの男気はどこに行ったんだろうか。

写真見つかってよかったねー。
一生の記念になるよー。
。。なのにウトウトしてるチョコラたんが好きよ。
2012年06月27日(Wed) 10:33
No title
編集
ヨーキーは仔犬の頃と成犬の頃ではかなり変わるんですね。
うわぁーベイビーの頃のチョコラちゃんがみれて嬉しいです。
チョコラちゃんベイビーの頃も可愛いけど大きくなってとっても美人さんになりましたね。♡
家の仔記念日、大変思いで深い日ですよね。
写真が見つかって良かったです。☆
2012年06月27日(Wed) 11:50
No title
編集
チョコラちゃん、お迎えの日の写真も
ちゃんと撮って頂いてるんですね^^
かなり羨ましいです!
うちは… 何もしてないや(汗)
ショップからのお迎えじゃないからですね(^◇^;)ゞ
と、いい訳してみたり(笑)

お家記念日って、誕生日とは違って
ちょっと忘れそうになっちゃうのですが(← 経験者)
やっぱり、大事な日ですよね^^
お祝いしてあげたら、チョコラちゃんも喜ぶかも♪
チョコラちゃん、8月に
お祝いウマウマ食べれちゃうかもねー^^
2012年06月27日(Wed) 11:59
No title
編集
こんにちは。

大切なお写真、やっぱり大切にしまってあったのですね(^.^)
パピーのチョコラちゃんも可愛い♪
あどけないお顔、コートも今とは違うのですね~。

うちはみなさんのような運命的な出会いが無かった分、
セカンドバースデーを大切な記念日にしてます。
2012年06月27日(Wed) 16:40
No title
編集
こんにちわ~
めんキチでーす
うちのこ記念日の写真のタイトルにつられて
来ちゃいました テへへへ
写真見つかってよかったですねー
2ケ月経ったちょこらちゃん
ほんとにちっちゃくて可愛いなー
うちの子記念日ぜひやって下さい
2012年06月27日(Wed) 17:22
編集
わーお!
見つかって良かったですね!
血統書と一緒に保管してたんですね。
うちは、リビングに飾っています。

小さい頃のチョコラちゃんも可愛い♪
パピちゃんのふわふわの毛と黒いコート、
懐かしかったんじゃないでしょうか(o^^o)
どんどん変わっていくから、目が離せないですよね。
2012年06月27日(Wed) 18:28
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年06月27日(Wed) 20:08
No title
編集
私もあんまり家の子記念日って気にしたことなかったんですけど、考えてみたらパパとママにお別れして我が家にやって来た日だから、今年はなんかしてあげるかな~。(^_^;)

我が家は妹のとこからお迎えしたので、いつでも会えると思うと、おざなりになりがちで…。
ダメですね~。

ヨーキーってパピーの頃と随分変わるんですね。
可愛いとこは一緒だけど、色が随分淡くなってるけど
今の感じ優しい色合いで大好き。
チョコラちゃんのブログ見てたら、後ろを通りかかった息子が「このわんこ、めっちゃかわいい」って。なんだか私が誇らしかったりして。^m^
2012年06月27日(Wed) 21:23
No title
編集
記念写真の中のチョコラちゃん、可愛さを圧縮した感じのような? ^^
のだちょこさんもパパさんも、また現在と違う喜びと幸せな日だったんでしょうね♪
いつもの私が大好きな寝落ちチョコラちゃんなんだけど、今回は「チョコラ、むか~しから可愛いよねぇ。」と言っているような表情に見えました。
2012年06月27日(Wed) 21:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL