気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP未分類 ≫ ブログの書き方、ちょっと変えてみてます

ブログの書き方、ちょっと変えてみてます



     実は・・ちょっと前から悩んでいたことがありまして・・


     今までは、最初にチョコラ目線で書いて、最後に飼い主の気持ちを書くスタイルのブログでした


     それが、だんだん飼い主の気持ちをもっと前に出してみようかな~なんて思うようになっちゃって
     

        
   P7025491.jpg




     一度、お休みする前に飼い主目線で書いてみたことがあります。


     でも、飼い主自身の頭がすでにチョコラ目線になっちゃってるので、


     これが意外と難しかったんですよね~


     どうやって書けばいいのかな~なんて。



   P7025508.jpg



     ・・・・・  


     溺愛型の飼い主なもので、『チョコラです!・・』から始まるブログを書いてて、


     自分自身が案外楽しかったりもして~



     チョコラのつぶやきと飼い主のつぶやきを上手くMIXで来たら楽しそうかな?


     ・・・って、今は思ってます^^
          


     読みずらい~とか、それってどうなの~?とか、勝手にどうぞ~とか・・・・


     いろんな意見があるかもしれませんが、


     自分が書いてて楽しいことが第一かな~?って思ってるので、そっと見守ってくれたら嬉しいです^^     




   P7025518.jpg



   P7025514.jpg
     

 

     最大級クラスの見慣れない顔になったので、暇さえあればチョコラ見てます(^_^;) 






ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村   

Comment

No title
編集
こんばんわぁ~(^O^)/ですぅ~♪

チョコラです!って始まるブログ
私は大好きだなぁ~v-343
チョコラちゃん♪目線で・・楽しいですよv-341
モチロン・・最後の締めに、のだちょこさんの気持ちが書かれてて
チョコラちゃん♪に対する思いが伝わってくる
良い構成だと思いますd(-_^)good!!

チョコラちゃん♪つぶやき と のだちょこさんの つぶやきコラボv-363
楽しいかもなぁ~
パパさんのつぶやきも入れて欲しいなぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪

チョコラちゃん♪いつもママさんに見つめられてるんだね(○゚ε^○)v ィェィ♪
今回のチョコラちゃんのカット とっても新鮮だし可愛いよぉ~v-345
のだちょこさんも・・チョコラちゃん♪に見つめられてるんだね(⌒~⌒)ニンマリ

また、お邪魔します
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
2012年07月03日(Tue) 00:32
No title
編集
パンが焼けないので
まだおきている私です(ーー;)
チョコラちゃん、すらっとお顔で
かわいいですね
ブログって自分が好きでやっているのを
見てもらえればなお楽しいって
私なんてそれだけです
のだちょこさんの書く文章好きです
きっとチョコラちゃん目線でも
のだちょこさん目線でも
一緒かなと
違ったらそれなりにおもしろいかなと
考えてひそかににんまりしている私です
2012年07月03日(Tue) 00:35
No title
編集
飼い主のつぶやき☆
スタイルが、大好きでした。(*^-^*)
チョコラちゃん目線も、とっても可愛くて、楽しくて、いい感じです。
それより、よく見ると、ニューカット☆
可愛い!カワイイ!かわいいぃ~!
2012年07月03日(Tue) 00:40
No title
編集
こんばんわ~。
今回のチョコラちゃんのお顔好きだな~。
おかぁ、個人の意見としては。。
前も可愛かったけど、今回のお顔はめっちゃお似合いって思っちゃってます。
若返った?って言うのか(笑)凄く素敵です。

ブログの書き方・・確かにいろいろ考えちゃいますよね。
ま~基本あっくんブログはお笑い系ですけど。。
もっと、まじめにしようかな~とか。。ね。
でも、管理人は自分だし、自分が良いと思うのが一番かなって気楽に書いてるおかぁです。

のだちょこさんも、ママさんの一番楽しい形で・・ね!
2012年07月03日(Tue) 01:24
No title
編集
ねえ、ママさん、
パパさんがやきもち妬かない?
だって、頭の中はチョコラちゃんのことばかりなんでしょ。
そんなことないよね。
パパさんのことは左脳で、チョコラちゃんは右脳で考えてる?
チョコラちゃんのトリミング後の写真」(今日の)
すっきりしてなかなかいいですね。
2012年07月03日(Tue) 06:28
渾然一体?
編集
フフフ‥‥
分かります!分かります!
ラッキーの日記は、ラッキーが書いてますから‥‥(笑)
ときどき、パパの感想も入れたくなって‥‥(笑)
なので、前のスタイル好きでした。
さぁ~!?どんなスタイルに落ち着くのでしょうね。(笑)
ニコニコしながら、読ませていただきます。(笑)
2012年07月03日(Tue) 06:54
No title
編集
のだちょこさん、( ノ゚Д゚)おはよう~♡

私ものだちょこさんとおんなじスタイルだから
ちょっと悩んだときもあったけど、
うちはもうちょっとこのスタイルでいきまっせ~♡

暇さえあれば見てるって、すっごいわかる~♡
私も暇さえあればちょこたん見てるもん。
2012年07月03日(Tue) 07:49
No title
編集
おはようっ
そうだよっ
描いてる本人が楽しめることって大事だと思うよ。
だってさ、ブログって義務じゃないもんっ
のだちょこさんが書きたいように、
その日その日で変えてもいいんじゃないかって思うよ。
あんまり難しく考えないで、
その日の気分でもいいんじゃないかな?
私、そうだし・・・笑
2012年07月03日(Tue) 08:11
No title
編集
チョコラちゃん目線で書かれてる記事私大好きですよ。
本当にチョコラちゃんが話してるみたいなんですもん♪
ママさんのつぶやきも大好き!
上手くミックスされてると思いますよ。
確かにブログの記事書いていて楽しいって言う事が一番ですね。
これからも楽しく拝見させてもらいまーす。☆
2012年07月03日(Tue) 12:15
編集
のだちょこさんのペースで、そして好きなスタイルで書けばいいと思いますよー♪
うちは、そうしてます(笑)
ウメ子と会話したり、わたしだけの独り言ブログだったり、色々(^^;;

わたしはチョコラちゃん目線のブログ、新しくて好きだったけどなぁ(*^_^*)
あんまり考えすぎず更新していいと思います♪
2012年07月03日(Tue) 12:20
No title
編集
へんてこブログ代表のayutukiが
参りましたよ~プププッ^m^
どんな形でも 応援しちゃうよ^^
時にはチョコラちゃん目線だったりね(^_-)-☆
毎日違ってもそれはそれで楽しいよ~^m^

チョコラちゃん今回のカットほんとに可愛いね♪
飾り毛 伸びるの楽しみだね~

2012年07月03日(Tue) 13:53
楽しみです!
編集
こんにちは。
チョコラちゃんの写真みてると、のだちょこさんの言葉が活きてて
チョコラちゃんがほんとにお話しているようです。

きっと、のだちょこさんが楽しい方なのだと思いますが
いつも楽しく読ませていただいています。

のだちょこさんが書きやすければいいと思います。
無理なく自由にのびのびと!
チョコラちゃんのようにね。
2012年07月03日(Tue) 14:07
No title
編集
こんにちはー。

あら、そうなの?
悩んでるの?
飼い主のつぶやきにおさまらないぐらい、
のだちょこさんの気持ちをいっぱい書きたいときがあるってことなのかな。
のだちょこさんは、向上心があって、とっても真面目だね。
これからの「気まぐれヨーキーがいく♪」にますます期待しちゃうよ。

そうそう、うちは文章がほとんどないもんで、
先日ブログ通信簿なるものをやってみたら、
もっと自分の意見を主張しましょう…だってさ。
2012年07月03日(Tue) 14:27
No title
編集
チョコラたん目線の記事、大好きだけど、
スタイルが変るのも楽しいなあ。
うちはコレ!ってスタイルがないから楽だよー。

でも、チョコラたん目線で記事を書くのが楽しい
って気持ちも分かるー。
なりきっちゃいますよね^^
でも、毎日書く、ってことだけでも、負担になる日もあるはず。
スタイルくらい、のだちょこさんの自由で良いと思う!
これからも楽しみにしてまっす。
ところで、ブログ通信簿って、なに?
気になるけど、怖くて検索できないわ。。
2012年07月03日(Tue) 16:13
No title
編集
今までの感じの日記も、とても楽しかったし、のだちょこさんの思っている事とか疑問とか「分かりやすい+参考になる」で気に入っていました。 ^^
私は2匹の写真を編集していると、なんだか物語りが浮かんできてしまって、今ワケわからない日記に・・・ ^^:

新しい感じのチョコラちゃん日記、楽しみにしています♪
2012年07月03日(Tue) 18:38
No title
編集
こんばんは~♪

ブログは書いてて自分が楽しいのが一番だし
長く続けていくと、スタイルも徐々に
かわりますよね~♪
私もあっちフラフラ~こっちフラフラ~
ふらふらしっぱなし><;
また新しい展開も見つかるかもしれない
おおいに変えていってみると良いと思います~♪
2012年07月03日(Tue) 19:29
No title
編集
自分の書きたいようにでいいと思います。
ずっと続けてきて、変化するのも当然のことと思います。
飼い主さん目線だったり、時々は戻してチョコラちゃんが書いたり~
なんでもありでも楽しいと思います!
チョコラちゃん「キュ!」っと小さな小顔ちゃんになりましたね☆
2012年07月03日(Tue) 21:23
No title
編集
こんにちは。

今までのスタイルも大好きで楽しく読ませて頂いてますが、
のだちょこさんのNEWスタイルも読んでみたいです(*^。^*)

書くこともスタイルも悩みますよね~。
これからもチョコラちゃんとのだちょこさんのブログ楽しみにしています♪
2012年07月03日(Tue) 23:45
No title
編集
こんにちは
いつも素敵なブログ楽しみにしています
やっぱり同じ悩み 抱えていますね~
自由にやるしかないかと思うのですが
言葉よりも1枚のワンコの写真で
すべてが伝わる場合もあるんですね
2012年07月04日(Wed) 06:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL