気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOPチョコラのつぶやき ≫ やりたくないな~って思うこと^^

やりたくないな~って思うこと^^


 

 チョコラです


 これ、チョコラのごはんです


 恥ずかしいけど、いつもカリカリ、砕いてもらってます



 P7116422.jpg

 
 
 もう、だいぶ少なくなってきましたね。


 そろそろ、砕いたカリカリさんを用意しておかないと、チョコラが食べるのがありません



 P7116428.jpg



 もう1回分くらいしかないのに、どうやらママさんやる気ゼロ




 そうしていると、夜になって、パパさん帰ってきました



 P7116456_20120718182159.jpg



 ここでママさん、サラッと『ちょっつのカリカリないみたいだよー』って一言。



 パパさん、帰ってきたばかりなのに・・・・ママさん、おそるべし



 で、結局、パパさんが渋々、チョコラのカリカリ砕いて用意してくれました~



 P7116498.jpg




 その頃チョコラは、エアコンの効いた、涼しいお部屋でのびのび~



 P7116494.jpg




 パパさん、ごくろうさま~



 P7116491.jpg







 ~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

以前にも紹介しましたが、チョコラのごはんは、砕いたカリカリにゆでたササミをトッピングしたものです。

いろいろ試しましたが、チョコラに食べてもらうのはこの方法が一番!

でも、このカリカリ砕く作業、結構面倒だったりして・・

まとめて作り置きしておくのですが、これが案外、砕くのに力がいるんですよね~

カリカリって、メチャクチャ固いですよ!(笑)

これ、じつはパパさんも出来ればやりたくないことなんですよね~

なにせ、汗だくで金づち振らないといけないんで

なので、なるべく公平に当番になるようにしてます^^








ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 


 

Comment

No title
編集
こんばんわぁ~~(^O^)/

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

パパさん♪ 仕事から帰ってきて・・お疲れの所
暑い場所で力仕事・・ご苦労様ですv-435

涼しい所で・・まったりぃ~してる 女軍団
やっぱり・・女は したたかだねぇ~~ プー!(*≧m≦)=3

かなづちで・・砕いてるんですか?
大変ですね
コーヒーミル?見たいのでは砕けないのかな?
かなり硬くて・・むりなのかも・・ね

涼しい所で・・まったりぃ~・チョコラちゃん♪
しあわせそうだねぇ~~(笑笑笑)
ブログを読んで・・大声で笑ってしまったv-363v-363

何も知らない・・パパさんの足元写真v-345最高~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

また、お邪魔します
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
2012年07月19日(Thu) 00:34
No title
編集
うわぁ~~
カリカリ砕くのって大変なんですね。
そうか。力仕事なんだね。
力仕事はやっぱり男性の仕事よね~~~。
か弱い乙女には無理よね~~~。
ここは、パパさんに頑張っていただきましょ!!

あっくんも、ご飯食べない派だから、四苦八苦・悪戦苦闘してます。
1日1回食べてくれたら恩の字なんだけど。。
2012年07月19日(Thu) 01:11
No title
編集
カリカリに、ササミのトッピングおいしそうですね。
今度、レオも「ササミ命」なので、ササミのトッピングをしてあげようと思いました。(*^-^*)
それにしても、パパさん、帰宅早々、頑張ってくれましたね。お疲れ様でした。
今日も、かわいいチョコラちゃんに癒されたので、ポチッとです。(^_^)b
2012年07月19日(Thu) 01:50
No title
編集
パパさんチョコラちゃんのためなら
頑張っちゃいますね!(^^)!

この際だからママはささみ担当で
パパさんにカリカリ担当に
しちゃったらいかがでしょうe-319
2012年07月19日(Thu) 06:34
No title
編集
フードプロセッサーでは
砕けすぎるのかなあ
でも、愛情がたっぷりだから
チョコラちゃんが食べるのかもしれませんね
2012年07月19日(Thu) 07:11
姫のために‥‥
編集
チョコラ姫のために‥‥
トト様が‥‥
ママ様と交代で‥‥(笑)
カリカリを砕くのはたいへんですよね。
何か楽な方法はないのでしょうか‥‥
電動のコヒーミル!
ダメかなぁ~?
強力なミキサー!
ダメかなぁ~?
やはり、愛情のこもったトト様とママ様の手作りが一番なのかな?
それにしても、チョコラちゃん!
いいご身分で‥‥(笑)
うちのラッキーも同じですけど‥‥(笑)
2012年07月19日(Thu) 07:22
No title
編集
この記事読んで、さっき早速真似してみたの。
私はまな板の上で、ビニルに入れて
百均の肉たたき棒を使って。
案外簡単に砕けたような・・・・
サイエンスダイエットだけどね。
まりりんもささみトッピングなんだけど、おかげで食べてくれました。
夕飯も試してみよう!
2012年07月19日(Thu) 07:41
No title
編集
のだちょこさん、( ノ゚Д゚)おはよう~♡

パパさんはどこも一緒だね~ヽ(*´∀`)ノ

エアコンでぬくぬくしてたのは
チョコラたんだけじゃなくてのだちょこさんも
でしょヽ(*´∀`)ノ
二人ともパパさんに愛されてる証拠~♡
2012年07月19日(Thu) 07:56
No title
編集
わぁ・・・大変そうですね。
疲れて帰宅したパパさんも
可愛いチョコラちゃんのためなら
頑張っちゃったのですね~
うーーん 愛だわぁ~♪
2012年07月19日(Thu) 07:59
No title
編集
おはよっ
フードプロセッサーとかじゃダメなの?
あれ、今安いのなら2000円位で買えるよ。
我が家、コーヒー豆挽くのにそれを使ってるけど、。
もう5年使ってますよん。
パパさんも汗だくでご苦労様です。
仕事から帰って来たばかりなのに、のだちょこさんたら・・・・e-263
チョコラちゃん、お姫様だねv-407
うちにも王様と坊ちゃまがいるよ。
只今ニ度寝中・・・
2012年07月19日(Thu) 08:28
No title
編集
カリカリを砕く作業、
固くって大変なんですね(>_<)
でもチョコラちゃんは、涼しいお部屋でゆったーり^m^
パパさん、お疲れ様でした★

けど この砕く作業って、パパとママの愛情がたっぷり~
だからチョコラちゃんは、
そのご飯が大好きなんでしょう^^
うちは何でもガッツクわー(汗)
2012年07月19日(Thu) 11:23
No title
編集
こんにちはー!

そうそう。カリカリって固いんですよねー。
うちもるんるんがパピーの頃には金槌で砕いてました。
同じく、音を気にして・・私はベランダでやってましたよ。

パパさん、かわいい娘のためならエンヤコラですねっ。
2012年07月19日(Thu) 13:07
No title
編集
これは大変な作業だね~(>_<)
カナヅチで叩かないと砕けないんだね~
カリカリがこんなに固いとは!!
でも小粒になったフード美味しそう^^

納豆もひきわりが好きな私は
チョコラちゃんと気が合うわ^m^
2012年07月19日(Thu) 13:14
No title
編集
これは大変だー。
小さくて硬いものを砕くって、大仕事だよー。
チョコラたんはお嬢様だね、至れり尽くせり♪
このお仕事大変だから、パパ担当に私も賛成。
のだちょこさんはこれ以上痩せちゃったら
大変だし。。

パパさーん、よろしくお願いしまっす!
2012年07月19日(Thu) 15:25
No title
編集
知りませんでした、チョコラちゃんの食事はそうだったんですね。
確かにカリカリフードって硬いですよね。
砕くの大変そう。
でもチョコラちゃんの為ならえんやこーらですね。

のだちょこさん、チョコラちゃんのことちょっつって呼んでるんですね。可愛い♡
今日は2つ発見がありました。☆
2012年07月19日(Thu) 16:16
No title
編集
こんにちは~。

チョコラちゃん、カリカリ砕かないと食べないのですね~。
歯磨きガムは好きだから、噛むこと自体は嫌いじゃないんですよね…。

パパさん、お帰り早々お疲れ様でした!!
可愛いチョコラちゃんのためですもの、仕方ないですよね(^.^)
2012年07月19日(Thu) 18:50
No title
編集
こんばんは~

ちょこらちゃんのごはん作り大変ですね
我が家はレオンのごはん作りは
めんキチパパの仕事になっています
毎日ペンチでプチプチやていますよ

ちょこらちゃんのためならパパさん
汗も苦になりませんよね (笑顔)
2012年07月19日(Thu) 21:17
No title
編集
チョコラちゃんもカリカリ砕いてもらって食べているんですか~(^^)
実は父が飼っていた愛犬ミミ、18歳まで元気でいてくれました。。。そのミミも細かくして食べてました。
父は全然しないので私がいつも一週間分づつトントン(。´д`) ン?ジップロックに入れてすり鉢で砕いていました。
結構大変なんですよね^^;

チョコラちゃん、パパが頑張っている間にウトウト(。´pq`)クスッ
チョコラちゃんは何も知らないんだものね。
仕方ないよね(o^―^o)ニコ寝顔が可愛いよん♪
2012年07月19日(Thu) 22:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL