気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPチョコラ日常 ≫ ビビりおもらし、どこしたの?

ビビりおもらし、どこしたの?



 ~昨日の記事へのコメント、アドバイス等も含めて本当にありがとうございました。

  フードプロセッサーは、最初の頃に試し済みなんです~。

  きりさんのおっしゃってたとおり、細かくなりすぎるので使うのやめました。

  粗挽きで歯ごたえが多少残るくらいがいいので、人の手でやってるんですよ~^^

  いろんな形のフードがあるし、1回で砕く量によっても大変さが違ってきますけど・・

  うちはこんな感じで、マンパワーでやってまーす(~o~)~



 ~~~~~~~~~~


 昨日の夕方、チョコラ家地方をまた雷雨が・・・


 帰宅すると、予想通りビビりチョコラの、熱烈大歓迎を受けました


 最近、留守中に怖いことがあると、ビビりおもらしをしてしまうことが多いチョコラ


 今回も、きっとどこかにしてるだろうと、あちこち探してもなかなか痕跡見つからず。。


 チョコラに、『どっかに、したでしょー?』 って言ってみても・・


 P7197050.jpg



 教えてくれるはずもなく・・



 P7197057.jpg


 クッション濡れてないか触ってみても平気そう。



 P7197062.jpg


 キッチンのマットもOK



 P7197066.jpg


 一番怪しいベッドの上。だけど、今回は痕跡なし!



 P7197064.jpg



 一度、玄関でしちゃったことあったねー。でも今回は、してないみたい。


 あやしい場所が、ことごとく大丈夫で、さっぱり分からなくなってきました。


 でも、普段なら帰ってきてからすぐにトイレするチョコラが、しないってことは、


 絶対ビビりおもらしをどこかにしているはず


 P7197065_20120719235538.jpg



 P7197070.jpg



 P7197071_20120719224301.jpg



 で、 やっと!やっと!見つけました~


 P7197074.jpg



 部屋の隅っこの床に、ありました~^^


 床でよかったー(だって、拭けばきれいになるから~) 




 昨日、ヨーキーのちょこのとっても可愛い、ちょこ&もなかちゃんから、カードが届きました

 「ちょこ1GP」に応募させてもらって、ちゃっかり当選しちゃいました~(~o~)


 
 P7197081.jpg






ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 


Comment

No title
編集
チョコラちゃんも、カミナリさん、大嫌いなんですね。
きっと、一人でお留守番している最中だったから、怖かったんですよね。
うちのレオも一緒で、チッコしちゃうことあります。
これからの季節、しばらくの間、心配がつづきますね。
お利口にお留守番中は、あまり怖いことがないように、願っています。
2012年07月20日(Fri) 00:39
No title
編集
のだちょこさん、こんばんは☆
あらら。ちょこらちゃん、びびりおちっこが出ちゃうのね。
今年は雷が多いものね。こわいよね。
のだちょこさんの「びびりおもらしがあるはず」の読み、
当たりましたねっ。
場所の特定はなかなかレベルが高そうですねi-278
そういえばペロはあの311の地震のときにびびりしょんをしていたっけー。
雷も地震もこわいですもんね。
2012年07月20日(Fri) 00:57
No title
編集
こんばんわぁ~~

わぁぁぁ。。。。留守中に雷・・ですか(>_<)

チョコラちゃん♪怖かったろうなぁ。。。。
お漏らし・・点検・・
見てて・・楽しかったなぁ~~
チョコラちゃん♪のコメントが・・これまた最高だぁ~プー!(*≧m≦)=3

発見v-363床で良かったですねv-221
チョコラちゃん♪これからも・・なるべく
掃除が簡単な所にしてあげてね


フード 手で砕くのが一番なんですね
汗と愛情がいっぱい詰まってますねv-345


また、お邪魔します
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
2012年07月20日(Fri) 01:38
No title
編集
やっぱりあったんですか
探したねえ(*^_^*)
私も昨日、部屋を新しく開放したので
ちょっと、疑いましたが
していなかった・・・はず
チョコラちゃんついてきてかわいいね
もしちょこらがチッコしてたらきっと
隠れているもの
怒らないのにさ~~
見つかっちゃった的なお顔が
かわいいね
2012年07月20日(Fri) 06:58
ビビリおもらし‥‥
編集
ビビリおもらしやうれションは、女子に多いんだそうですね。
ラッキーは、めったにしません。
いやみシーシは、最近、増えました。
普段はうちでは、シーシしないのに、留守番のときだけ、うちでシーシをします。
たいていは、トイレにするのですが‥‥
たまに、別のところに‥‥!
そういうときは、帰ったとき、ラッキーの態度が何か変なので、分かるのですが‥‥
自分でも悪いと思ってて、でも、つい!
という感じなのでしょうね。
ちょっといじらしいので、強く叱れません。(笑)
2012年07月20日(Fri) 07:16
No title
編集
のだちょこさん、( ノ゚Д゚)おはよう~♡

チョコラたん、お留守番で怖い思いすると
おもらししちゃうなんて
ますます可愛いじゃないか~い!!

一人で頑張ってお留守番してるんだもんね
しょうがないか~ってなっちゃうよねヽ(*´∀`)ノ
2012年07月20日(Fri) 07:54
No title
編集
そっかぁ~
もうすでにお試し済みだったのね。
うん、確かに粉々ってか、粉になるよね。
そうか、んじゃぱぱさんがんばるしかないかな?
ファイトだぜよっe-271

ちっこ、絶対にどこかにしてるでしょう?って時、
本気になって探すよね。
でも、ないないないって焦ってきて、
ふとした時に見つかるの・・・笑
お布団の上でなくてよかったね。
チョコラちゃん、そこじゃないよって結局自己申告してるし~v-407
2012年07月20日(Fri) 08:15
No title
編集
こんにちはー。

チョコラちゃんのビビリしょん探し、宝探しみたいでおもしろそう。
探してるあいだのチョコラちゃん、楽しそうだもんね。
「あへっ 見つかっちゃった」のお顔なんて、
「おめでとう♪」って言ってくれてるみたい。

って、楽しくないよね、コワかったんだもんね。
のだちょこさんが帰ってきて、ホッとしたお顔なんだね。
このあいだのもんじゃのとき、レメディのお話しようと思って忘れちゃった。
次回、会ったときね。
2012年07月20日(Fri) 11:20
No title
編集
痕跡発見出来て良かったです。
とりあえずセーフな場所でばんざーいですね。
怖い思いをしたチョコラちゃんを責められないしね。
2012年07月20日(Fri) 11:27
No title
編集
のだちょこさんの執念勝ち!
ちょこらちゃんは、涼しい顔してるけど
ママさんは、必死だった?
独りでお留守番だから
雷は怖かったんでしょうね。
まりりんは、お留守番はハウスだけど
ベッドにうずくまってるのかなあ・・・・
2012年07月20日(Fri) 11:36
No title
編集
床で良かったね~ホッ
モコもたまにゲロ吐いちゃう時に
カーペットの上で オッオッてなったら
慌ててフローリングに移動させマス^^;

最近 またモコも外の音とか風の音とが
わからないけど しきりに恐がってる時があって
夜中にも起こされたりしてるの~(>_<)
なんとか 恐怖を取り除いてあげたいよね~



2012年07月20日(Fri) 11:41
No title
編集
こんにちは~。

わが家はいきなり大粒の雨!!でしたけど、
雷はあまり気になりませんでした。
チョコラちゃん地方は、大変でしたね~。

一人でお留守番のときにいきなりゴロゴロじゃ怖かったね(>_<)
今年は台風も多いようで、心配ですよね。
2012年07月20日(Fri) 13:56
No title
編集
アラララ・・・チョコラちゃん、怖かったのか~
ちょっとおもらししちゃったけど、お留守番かんばったもんね仕方ない仕方ない★♪
すーちゃんも雷大嫌いで、ウロウロパニックになってます☆
2012年07月20日(Fri) 19:43
No title
編集
いや~楽しそう♪て、すいません(^_^;)
チョコラちゃんと宝探ししてるように見えましたもので(^艸^)
バレて、「あは!」な、はにかみ顔のチョコラちゃん可愛いな~^^
2012年07月20日(Fri) 23:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL