気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOPおでかけ ≫ もも狩り、行ってきました^^

もも狩り、行ってきました^^




 日曜日、チョコラ家+パパさんのお母さんで、山梨に桃狩りに行ってきました。



 初めてのもも狩り。わくわくです


 久しぶりの長距離ドライブ。


 車内では、


 P7227286.jpg


 もも狩り行くのにスイカ食べたり・・(^_^;)


 P7227282.jpg



 ちょっとした遠足気分でした


 高速道路も順調に進み、お邪魔したところは、 「萩原フルーツ農園」 さん。


 ここはワンコもOKなんですよー。


 (ちなみにネットで、もも狩りワンコ可で探したところ、たくさんありましたよ~^^)



 係りの人から桃狩りの説明受けたあと、、早速、撮影会です  


 P7227305.jpg




 チョコラ、まだご機嫌さんです^^



 P7227330.jpg



 楽しそうにも見えるけどー



 P7227314.jpg


 時々聞こえてくる空砲みたいな音(鳥よけか何かかな?)に、ビビってました


 抱っこをせがまれることもあって、おかげでパンツも泥だらけ


 P7227324.jpg



 お決まりのどんより写真も撮れました。


 P7227338_20120724065319.jpg



 桃狩りの方は、パパさんとパパさんお母さんが美味しそうな桃探して採ってました^^



 このあとは、お待ちかね『もも食べ放題』でーす。


 こちらの園は、桃狩り1個400円。もも食べ放題は1200円。


 カフェで冷えた桃をいただきました~



 P7227370.jpg



 P7227393.jpg



 本当に興味がないらしく、一口も味見することなく桃狩り終了~

 ちょっと舐めるくらいしてくれてもね・・


 P7227407.jpg



 もう少したてば、ぶどう狩りのシーズン。行きたいですね~


 あ、桃の食べ放題は、お皿に盛られた分を3人で食べてお腹いっぱいに~


 だけど、不思議なことにすぐお腹空いてきて、別な場所に移動してしっかり昼食いただきました(笑)

 


ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


コメントのお返事、こちらでさせていただいてます^^

  

Comment

No title
編集
こんばんはぁ~(^O^)/

桃狩りに行くのに・・スイカv-381
でも、スイカは甘いし水分補給も出来るしね

チョコラちゃん♪桃とのショット可愛いv-345ですねv-218
まだ余裕のある時の一枚だったんですね(笑)
ドンヨリ顔のチョコラちゃん♪と比べると・・明らかにプー!(*≧m≦)=3
この表情も大好きだけど・・ね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
食べ放題で1200円は安いですね♪
冷えてるし・・ネ(^_-)-☆
チョコラちゃん♪桃 苦手なのかな?
スンゴク・・美味しいのになぁ~

ぶどう狩り・・もv-363楽しみですねv-441
今度は食べてくれるかな?

また、お邪魔します
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
2012年07月24日(Tue) 00:30
No title
編集
美味しそうな桃がいっぱいですね。
わんこ可の果樹園があるなんて、知りませんでした。調べてみるモノですね。(^-^)
チョコラちゃんのえへっ!の写真、かわいすぎますね。(*^-^*)
最近お出掛けしてないので、見習って、連れて行かなくちゃです。
2012年07月24日(Tue) 00:53
No title
編集
わぁお~♥おいしそうな桃だぁぁぁ>m<
チョコラちゃん桃ほんとに興味ないのですね^m^
遠出のおでかけって楽しいですよね~♪
お決まりのどんよりお顔も決まってるぅ~(*^_^*)フフ♥
2012年07月24日(Tue) 01:48
No title
編集
チョコラちゃん、桃苦手なの~!
とってもおいしいのに~。
うちは、桃大好きですよ^^
(・・食べ物ならなんでもOKなのかなw)

フルーツ狩りとっても楽しそう。
わんこと一緒っていうのがいいですね^^
2012年07月24日(Tue) 06:16
No title
編集
桃がリは行ったことないなぁ~
片田舎の子供会って、
近所のブドウ農園さんとかイチゴ農園さんとかでやらせてくれるから、
その2つはあるんだけど、
大好きなももちゃんはまだ・・・。
チョコラちゃん、こんなにおいしいものを頂かないなんて・・・e-263
後悔しちゃうんだから~っ
私、フルーツの中ではももがいっち番すきっe-343
2012年07月24日(Tue) 06:51
No title
編集
桃狩り、いいですね
桃、とってもおいしそうです
チョコラちゃんと桃のコラボも
いい感じ(^_-)-☆
ちょこらは桃大好きだけど
チョコラちゃんは食べなかったんですね
2012年07月24日(Tue) 06:58
桃!おいしいですよね。
編集
桃!おいしいですよね。
山梨は、ぶどうで有名ですが、桃の生産も日本一?
というくらい獲れるんだそうですね。
知りませんでした。
桃は、岡山!と思っていたラッキーパパです。
あの鳥追いの空砲!
ラッキーもチョー苦手!花火、雷と同じです。
それさえなければ、チョコラちゃん最高だったね。
チョコラちゃん!スイカは食べるのに、桃は?
ラッキーは、柿以外の果物、まったく食べません‥‥
以前は、りんごも、梨も食べたのに‥‥
2012年07月24日(Tue) 07:03
No title
編集
のだちょこさん、( ノ゚Д゚)おはよう~♡

チョコラたん、桃にスイカに
贅沢三昧だったね~ヽ(*´∀`)ノ

ぶどうはわんこNGだよ~!!
ショック症状を起こしちゃうみたい(;´Д`)
2012年07月24日(Tue) 07:39
No title
編集
パパさんのお母さんと一緒に
もも狩りいいですね~e-343

親孝行ができる上に
チョコラちゃんの相手をしている時に
もも担当もしてもらえるから
一石二鳥ですe-319

大人だけでもも狩りにいくより
チョコラちゃんと一緒にお出かけする方が
100倍楽しいですよねe-291
2012年07月24日(Tue) 07:42
No title
編集
チョコラちゃんは、ももが嫌いなの?
まりりんは、この頃スイカは匂い嗅ぐと
フンと行ってしまうけど、
桃には目がないんですよ。
今度の旅行で、山梨も寄ろうかと思ったのですが、
小田原まで行って母を乗せることになったので
宿に行くだけで時間オーバーのような。
残念!
2012年07月24日(Tue) 09:17
No title
編集
こんにちはー!

チョコラちゃんと桃、かわいいですねっ!
桃園の看板娘みたいー。

桃、甘くて美味しいのに興味ないんですね。
るんるんには食べさせたことないんですが、
どうだろう・・。食べるかな~。
2012年07月24日(Tue) 09:47
No title
編集
桃狩り楽しそう♪
わんこokってとこが嬉しいですね。
桃とチョコラちゃんが一緒に写ってる写真とっても可愛いです。
フルーツ農園さんのマスコットガールにぴったりなんだけどなー。

私ホワイトカラーの洋服が好きなのですがペニーを飼いだしてから買うのを躊躇しちゃいます。ペニーを抱っこしたり膝に乗せたりするとき汚れちゃうから。白い服は清潔感があって好きなんだけどな。
でもわんこと一緒にお出掛けするときは汚れてもいい洋服が一番ですね。e-68
2012年07月24日(Tue) 11:50
No title
編集
こんにちは!
楽しそう&美味しそうな桃狩り♪
チョコラちゃん 桃食べなかったんですね
我が家みんな大好きなので 意外でしたv-290
2012年07月24日(Tue) 12:02
No title
編集
チョコラちゃん・・・・
桃おいしいよ??
家の子は桃なんてむいたらちょうだいちょうだいと私の足をがりがりするので大変です。ピンクのストライプができます(涙)
ワンコOKの桃狩りはもう間に合わないけど、お盆にワンコOKの???狩りがあるかなぁ。
知ってたら教えてください~
2012年07月24日(Tue) 12:33
No title
編集
桃狩りかぁ~いいね♪
愛犬と一緒に行って楽しめて美味しい
ってのが いいね~^^

チョコラちゃん 桃食べなかったの??
モコも多分食べないな^^;
フルーツは好きじゃないみたい^^;
冷やした桃美味しかったでしょ~
桃が無性に食べたくなってきちゃった~^m^ 
2012年07月24日(Tue) 13:26
No title
編集
山梨のモモはとっても有名ですよね(^_-)-☆
一宮の道の両側にモモの農園が並んでいた景色を思い出しました★
とっても美味しいのに・・・チョコラちゃんは興味なしですか(-_-;)
ドンよりのお顔と、最初の元気なお顔、別人ですよ~~(笑)
2012年07月24日(Tue) 15:15
幸06201126 さま
編集
コメントありがとうございます(^-^)

初めて桃狩りに行って来たんですけど、
こんな感じでやるんだーって新鮮でした。
食べ放題、1200円って、安い感じするでしょー
でもね、そんなに食べれないんですよ(^o^;)
それぞれ3個がやっとなので、お得にはならなかったみたい(^.^)

ブドウ狩りも行きたいんですよ~(*^^*)
2012年07月24日(Tue) 15:40
leoパパ さま
編集
コメントありがとうございます(^-^)

山梨の方は、果樹園もたくさんあって、
探せば、ワンコOKのところもたくさんあります。
一緒に行けるってところがいいですよね~

レオ君もきっと喜ぶと思いますよ~
2012年07月24日(Tue) 15:45
echigoyalove さま
編集
コメントありがとうございます(^-^)

はい!楽しかったですよ~o(^o^)o
うちは割りと直前になってから、計画することも多いんですけど、
行こうと計画立ててからは、天気が気になったり、
どこに寄ろうかとあれこれ考えたり(*^^*)
遠足気分ですね。

えちごやちゃんもたくさんお出かけしてますよね~
楽しい夏の思い出作りましょうね♪
2012年07月24日(Tue) 15:54
ウメ子まま さま
編集
コメントありがとうございます(^-^)

ウメ子ちゃんは、桃が好きなんですね。
果樹園では、チョコラ食べなかったけど、
家では少し食べました(*^^*)
周りも気になって緊張してたのね~きっと。
でも、大好きなミカンほど好きではないみたい(^o^;)

ウメ子ちゃんのところからも、さほど遠くないと思うけどな~o(^o^)o
2012年07月24日(Tue) 16:03
No title
編集
あらチョコラたん、桃おいしいのにー。
でも大丈夫。
かぼすさんが食べてあげるからね、チョコラたんの分も^^
わたしも果物の中で一番好きだなー。

いいお顔がたくさん撮れましたね。
でも、どんよりが一番可愛いな。
なんだか、泣くのをこらえている子供みたい。
こんどはこれかな~も可愛いけど、
そっちは食べちゃダメよ(゚д゚lll)
2012年07月24日(Tue) 16:08
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年07月24日(Tue) 17:46
No title
編集
桃狩りいいな~!(^^)!おばちゃんも食べた~いデス♪
1個400円ですか?まだまだお高いですね。
ドバドバ採ったら大変な事になりそうですね(@^▽^@)ニコッ
冷えた桃もおいしそう☆

チョコラちゃんと桃のコラボ可愛いです♪
2012年07月24日(Tue) 20:10
No title
編集
わ~桃狩り楽しそう~☆
ことしはまだ桃食べてません。
お皿の冷えたプルンプルンの桃が
とっても眩しいですw
チョコラちゃん桃ダメなんだ~
匂いがそそらないのかな?!
2012年07月24日(Tue) 21:49
空天まま さま
編集
コメントありがとうございます^^

桃狩りは私も初めてだよ~
去年チョコラ連れてぶどう狩り行ったのが○○狩りってやつの初めて!
チョコラが一緒に行けるの知ってから行くようになったの。
2回目ね!

ああいうところで食べる桃ってすごく美味しかったよ~
機会があったらぜひぜひ行ってみて^^
2012年07月24日(Tue) 23:15
きり さま
編集
コメントありがとうございます^^

ちょこらちゃんも、桃が好きなのねー
桃好きのわんちゃん多いのかな。
あ、でも家のチョコラも家では少しだけ食べたんですよ^^
大好き!って感じじゃなかったけど・・^_^;
外だとビビりだから落ち着かなかったのかもね。

きりさん家もお出かけよくするみたいなので、果物狩り・・おススメですよ^^
2012年07月24日(Tue) 23:18
ラッキーパパ さま
編集
コメントありがとうございます^^

なるほどー。
どうりで桃園すごくたくさんあったと・・

空砲、ラッキー君もダメですか。
最初何かわからなかったんですけど、
すごく頻回に鳴ってたんですよー
ホント花火や雷みたいな音で、チョコラの大っ嫌いな音だったから
そわそわしっぱなしでした(^_^;)

そういえば、チョコラは柿食べたことないかもー
2012年07月24日(Tue) 23:22
ёちょこたんё さま
編集
コメントありがとうございます^^

えっ!!ぶどうってダメなのね。
メチャクチャノーマークでしたよー
去年ぶどう狩り行ったのに。
チョコラブドウも確か食べなかったな~
あーよかった。気をつけねば。

教えてくれてありがと~(*^_^*)
2012年07月24日(Tue) 23:24
MsToyPoo さま
編集
コメントありがとうございます^^

普段何かとお世話になってるので、
たまには親孝行しないとね^^
チョコラ、旦那さんのお母さんのこと大好きで
いつも会うとすっごい喜び様なんですよー
一番しょっちゅうあってる人なのにね(笑)
うらやましいかぎりです^^

お出かけはチョコラがいると断然楽しくなります♪
2012年07月24日(Tue) 23:27
maririnhaha さま
編集
コメントありがとうございます^^

まりりんちゃんも桃が大好きなんですねー
桃はワンコに好かれる率高いですね。
チョコラはミカンが一番好きみたいです^^

伊豆や小田原からだと山梨はちょっと離れてますねー
移動だけで時間かかっちゃうのももったいないし、
また今度のお楽しみに取っておくのもいいかもしれないですね^^
2012年07月24日(Tue) 23:31
ぱけす さま
編集
コメントありがとうございます^^

楽しかったですよー
看板娘になるには、もうちょっと愛想がよくないとダメかもしれないですけどね(笑)

桃、わんこに人気らしいので、るんちゃんも
気に入ってくれるかもしれないですよ^^
2012年07月24日(Tue) 23:34
No title
編集
わぁー桃狩りだぁー
行ってきたんですねいいなぁいいなぁ~♪
楽しそうですね
でもチョコラちゃん興味ないなんてがーーーん
残念でしたね・・・。

こんなに美味しいのに食べないなら
うちのお嬢さんが喜んで食べに行きますよ♪
うちの子は私が桃を剥いているだけで飛んでくるんですよ!!笑

ぶどうはねワンコはN,Gなんですよ
中毒症状でますからね
うちも知らずに入院しましたから気をつけてね★
2012年07月24日(Tue) 23:36
Pensuke さま
編集
コメントありがとうございます^^

そうなんです~
わんこ可で遊びに行けるところがどんどん増えてくれればいいな~って思います^^
その地域でワンコに優しいところと
そうでないところがある感じで、
山梨はわりとワンコ連れには優しいかな~っていう印象です^^

でも、この前ペニーちゃん連れで泊まったような、きれいなホテルでワンコ連れは
日本じゃ探すの苦労するかも^^
2012年07月24日(Tue) 23:38
クレラルン さま
編集
コメントありがとうございます^^

そうでしたかー
エイミーちゃんたちも桃好きなんですね~
わんこに大人気ですね!
桃狩りに行った後のお楽しみが、まだ冷蔵庫にあるんですよー

食べ放題の時は一人3個食べてきたのに、
家に帰ってきてからは1個を二人で食べてます(笑)
2012年07月24日(Tue) 23:43
Lucuママ さま
編集
コメントありがとうございます^^

あら!ここにも桃好きワンコがいましたか(笑)
でも、Lucuちゃんの欲しがりようは相当大好きとお見受けしましたよー^^
お盆のころにはぶどう狩りもいいと思いますよ~
山梨ならワンコ連れもOKのところけっこうあります^^
で、そのあとちょっと足を延ばして明野のひまわり見るなんてのはどうでしょうね~

ひまわり畑も素敵でしたよ。
今回はひまわりの方が時期が早かったので寄れなかったけど、
出来ればもう1回行きたいなーって思ってます(~o~)
2012年07月24日(Tue) 23:48
ayutuki さま
編集
コメントありがとうございます^^

おや?モコちゃん興味なさげなのね。
ちょっとしたことがチョコラと似てるとこあるよねー
そうそう、チョコラもフルーツそんなに欲しくないみたいだもん。
みんなが好きなリンゴとかイチゴとかメロンもいまいちだったし。
唯一食べるのがミカン。
安上がりでいい仔だわ~(笑)

うちの冷蔵庫にはまだ冷やした桃が眠ってるよー
大事に1ずつたべよーっと^^
2012年07月24日(Tue) 23:52
ブーくん さま
編集
コメントありがとうございます^^

ブーくんママに、そこ行きました~て言えるように
新しいとこ開拓しに行ってきましたよー笑

今回お邪魔した場所は、いたる所桃園だらけでした~
実がつく前は、桃の花がきれいらしいです^^
でもやっぱり、実の方が興味ありますけどね^m^

2012年07月24日(Tue) 23:57
かぼす さま
編集
コメントありがとうございます^^

人にもワンコにも桃は大人気だね~
私も好きだけど、どうもフルーツってあまり買う習慣がなくてね。
桃狩りして、お土産で持って帰ってきた分と
食べてきた分で今年の桃食いは大満足になりそうよ^^

どんより顔のチョコラって、もう定番化してるから、
そろそろ最後まで楽しく出来ました!みたいな
内容のをお届けしたいんだけどねー
我が家じゃ、この顔になったら、はいはい帰りますよーって合図になってるのよー
2012年07月25日(Wed) 00:03
クーチャンママ さま
編集
コメントありがとうございます^^

桃、美味しかったですよー
1個400円って高いですよね~
桃狩りするにしても、どんどん取ったら値段が・・・みたいな(^_^;)
ここへ行く前に、途中のお店で1個100円ってのを見かけたんですよ。
だからよけいお高く感じちゃいましたー
桃園のは、もぎたてだから新鮮なんですけどね~

白犬さんたちたくさんで遊びに行くのも楽しそうですよ^^
2012年07月25日(Wed) 00:17
aneane. さま
編集
コメントありがとうございます^^

あっ!それは早く食べないと!^^
って言いつつ、私も桃狩り行って食べたのが今年の初物なんですけどね~笑

チョコラは、多分桃どころじゃなかったのかも^_^;
団体さんとか人も大勢いたし、鳥よけか何かの空砲は聞こえるし
早く家に帰りたかったのかも(笑)
2012年07月25日(Wed) 00:21
nonママ さま
編集
コメントありがとうございます^^

ノンママさんの行ったとこ行ったとこに出没しております(笑)
近くの笛吹川フルーツ公園、しっかり行ってきましたよー^^
綺麗なところで、お散歩するのが楽しかったです。

ノンちゃん、ぶどうで中毒起こしちゃったんですか!?
私、ぶどうはノーマークだったのでビックリしました。
去年、ぶどう狩り行ったとき、チョコラに食べてみる~?なんて
やってたような気がするんですよね~
でもチョコラが、今回みたいに興味なさそうだったので食べなかったし、
家でも運よく食べさせてなかったんですね。
気をつけなくちゃ!って思いました(*^_^*)
2012年07月25日(Wed) 00:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL