気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPチョコラ日常 ≫ 鼻パックンは無理だけどね

鼻パックンは無理だけどね



 桃についていたネットがあったので・・・



 P7257841.jpg



 ちょっとだけ遊んでみました


 遊ばせてもらったからには、ご褒美をあげなきゃね~


 とりあえず使ったネットをあげてみると・・



 P7257863.jpg



 何かに憑りつかれたように、一心不乱


 『もうそろそろ止めたら~?』って声かけても完全無視


 じゃあ、おやつあげるから~


 P7257886.jpg


 ・・・・・・


 オヤツは無敵です!


 ここですんなりチョコラにおやつあげないで、またしてもちょっと遊んでみることに~


 P7257909.jpg



 鼻の上におやつ乗せてみました


 『待て』の合図でチョコラ頑張って待ってます^^ 



 P7257912.jpg



 落ちないようにジッと。


 ここで、芸達者なワンちゃんは鼻パックンするのでしょうね~


 鼻パックンなんて高度な技、どうやって教えたらいいか、皆目見当もつきません・・


 チョコラにはこれが精いっぱい



 P7257913.jpg



 P7257920.jpg



 この日も、『よし!』の合図で頭をブンって振って、おやつ落として食べてました





 P7257915.jpg
 


 よし!の合図がかかるまで、『ちょっつー、すごいね~。上手だね~』ってべた褒めされながら、


 チョコラ、ジッとしてます。


 前は、途中で落としてしまうことも多かったんですけどね~


 だんだん上手になってきました^^


 P7257917_20120726231844.jpg



 心なしかチョコラも得意そう~


 チョコラ家では、おやつ乗せてマテが出来るだけでハナマル満点です
 





ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村  

Comment

No title
編集
パチパチパチ!
上手ぅ~!\(^_^)/☆
おやつ乗せ、待て、上手にできましたね。
かわいいお顔で待てができたので、ごほうびにポチッとです。
2012年07月27日(Fri) 00:30
No title
編集
すごぉい!! 花マル 花マル~♪
チョコラちゃん得意気なお顔が 可笑しいね~^^
落ちないように ちょっと上向き加減で
待ってるのが なんとも可愛い^^

モコにもやってみよう! 出来るかなぁ^m^
2012年07月27日(Fri) 01:28
No title
編集
チョコラちゃんの真剣な顔に
思わず笑顔になってしまいました。
さすがに寄り目はないけど
背筋ピーンで落とさないように頑張ってる。
何を考えてるのかな。
聞いてみたいな。
まりりんもやってみようかな。
2012年07月27日(Fri) 02:42
どこでも、ママは‥‥
編集
ガハハハ‥‥
果物のネットで‥‥
どこでも、みんなやるんですよね。(笑)
でも、やるのはみんなママさんです。(笑)
男子は、やりません!←きっぱり!(笑)
女子は、どうもいたずら好きが多いですね。
その延長で、オヤツで‥‥
チョコラちゃん!おりこうさん!
よく我慢して、がんばりました。
えらい!えらい!
ラッキーなら、怒ってガウガウしそう!(笑)
チョコラちゃんの最後の写真!
ちょっと涙目!(笑)
ほらぁ~!いたずらしたら、ダメでしょ!(笑)
2012年07月27日(Fri) 06:31
No title
編集
我が家もチョコラちゃんがするから
挑戦したけど
おやつをお鼻の上に乗せることできなかった
これってめちゃ高度な技だよ
チョコラちゃんすごいよ~~
我が家も桃ネットで遊んでいるけど
チョコラちゃんみたいに可愛くないのよね
あげたことないけどびりびりにするのかなあ
あんまり興味なさそうだけど・・・
今度やってみよう~~
2012年07月27日(Fri) 07:02
leoパパ さま
編集
コメントありがとうございます^^

鼻の上に毛があったりしてそれが邪魔で落ちちゃったり、
なかなか上手に出来なかったんですよ~
だけど、今じゃちゃんと心得てるみたいで、動きません^^

いろんなこと覚えていくんですね~
2012年07月27日(Fri) 07:14
ayutuki さま
編集
コメントありがとうございます^^

なんか面白いの。これやるとピタッと動き止まるんだもん^^

あれ?モコちゃんやったことなかったの?
きっと上手に出来ると思うよ~
ベターっと寛いで寝てるとき狙っておやつ乗せてみたらどうかしら?
被り物とか得意だから、案外すんなりいくかも~笑

2012年07月27日(Fri) 07:17
上手!
編集
すごーい!上手上手♪
花丸いっぱい、あげたーい!
鼻の上や頭にも!!
さすがチョコラちゃん、やるなー

どうやったら出来るのかなぁー?
アイにもチャレンジできるかな~
2012年07月27日(Fri) 07:21
No title
編集
のだちょこさん、( ノ゚Д゚)おはよう~♡

一心不乱にネットをやぶるチョコラたんの
でこっぱち…ヽ(*´∀`)ノ
私、この角度大好なの~♡
お顔は見えないけど、でこっぱちからのお鼻が
ちょこん♡ってヽ(*´∀`)ノ
2012年07月27日(Fri) 07:49
No title
編集
おはようっ
桃のあみあみ、
お尻に巻いた人は初めてみたよっv-407
バレリーナみたいかもっ
桃、今年はまだ食べてないな、美味しいよねぇ~っ

鼻パク、マズルが長い仔の方が出来るかなって思って、
空で試したことがあったけど、
やっぱりチョコちゃんみたいに落として食べてた・・・笑
あれ出来る子って凄いよね。
チョコラちゃんも練習したら出来るかも・・・e-343
2012年07月27日(Fri) 09:02
No title
編集
これは満点でしょ~>m<bb
鼻パクっは確かに憧れますよね~>m<
でもうちのえちごやは鼻やおでこにさえ乗せさせてくれません><
乗せる途中でパクって食べられちゃいます(^▽^;)
じ~っと待ってるチョコラちゃんのうるうるおめめがこれまたかわゆい♥
えちごやなら、よだれダーーーーは間違いなしだな(笑)
2012年07月27日(Fri) 09:41
No title
編集
凄ーいチョコラちゃん!
おやつをお鼻の上に乗せて待てが出来るんですね。
お上手〜v-10 

家まだやったことないけど。今度やってみようかな?
家の子は合図して前脚斜め気味にあげるくらいしか出来ないけど
こんどおやつをお鼻の上に乗せるの挑戦してみます。(ワクワク)
2012年07月27日(Fri) 10:52
No title
編集
こんにちわぁ~(^O^)/

プー!(*≧m≦)=3ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
チョコラちゃん♪遊ばれてますねぇ~~v-441
ほんとv-363オヤツは無敵ですね(⌒~⌒)ニンマリ

それにしても・・上手に乗せて・・待ってるv-363v-363
凄いなぁ~凄いなぁ~
我が家のヨーキーズ 全然 出来ないよ

チョコラちゃん♪素晴らしい~~v-441
充分 芸達者だわぁ~~v-424

ヨシ!の合図を待ってる・・待ってる 顔が
凄く 真剣で 可愛い~v-345♪───O(≧∇≦)O────♪

頑張れ チョコラちゃん♪

撮影してる時・・・チョコラちゃん♪を見ながら・・d(-_^)good!!プー!(*≧m≦)=3(⌒~⌒)ニンマリ としている のだちょこさん♪を想像しましたo(*^▽^*)oあはっ♪

また、お邪魔します
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
2012年07月27日(Fri) 11:59
No title
編集
こんにちはー。

今日も暑いねー。
今日終われば、やっと週末。
1週間お仕事おつかれさまー。

んー、すばらしい!
じっと待てるなんて、お利口さんだねぇ。
こなつは、10回やって1回できればいいかな。
もちろん落とさずパックンなんて無理。
落としたら、おやつを見失うこともあるもん。

チョコラちゃん、今度、
鼻、頭、両手の4点乗せにチャレンジしてみてー♪
2012年07月27日(Fri) 14:46
No title
編集
チョコラたん、すごいっ。
ええー、こなつさんも10回に1回は出来るんだ。。
お蕎麦さんはね、成功率0%。。
ヘソ天は平気なくせに、鼻におやつを乗せようと
すると、必死で抵抗するんだよねー。
手も足もビーン!と伸ばして全身で拒否。
チョコラたん、今度お蕎麦さんに教えてあげてー。

ハラマキ、バカボンパパと同じくらい似合ってるよ~
2012年07月27日(Fri) 16:55
No title
編集
チョコラちゃん、鼻の上のみならず、
頭の上も上手に乗せ乗せ出来てますね~。
五百点満点くらいあげたい。

丁度昨日くーちゃんも鼻乗せ挑戦したら
乗せるのより早く落っことして食べました。
なので、乗せたらすぐ「よし!」って
掛け声かけました。
これって出来てるうちに入るのでしょうか!?(-_-)

チョコラちゃんの乗せ載せ写真かわいい~。
私も撮りたいけど、我が家は当分無理っぽいです。(^_^;)
2012年07月27日(Fri) 17:12
No title
編集
オヤツのせて、マテしているチョコラちゃんのお顔、とっても可愛いです(@^▽^@)ニコッ
お利口さんね。
クーチャンもはじめはチョコラちゃんと同じで落としてから食べていました。
オヤツをお鼻の先端に置いてあげると挑戦してくれるかもしれません(^^)

チョコラちゃんのマテの合図がでるまでのお顔が本当に可愛いです(o^―^o)ニコ
2012年07月27日(Fri) 20:07
No title
編集
こんばんは。

今回もまた新しい!!フルーツネットで腹巻なんて~。
ちょっと戸惑ってる風のチョコラちゃん。可愛いです(*^。^*)

おやつ乗せてマテ!!むっちゃ上手に出来てます。スゴイね!!!
2012年07月27日(Fri) 23:00
No title
編集
桃のネット、腹巻になるんですね!
うちは、せいぜいスヌードでイッパイイッパイかな!?
鼻のせ出来るわんちゃん多いですよね。
チョコラちゃんもバッチリですね。
鼻バクもそのうち…タイミングでしょうね!
うちは、なぜか鼻に乗せようとしたら怒ります。
ゆえに、お手だけで花丸です(*´―`*)
2012年07月27日(Fri) 23:15
No title
編集
うんうんe-278だよ~

お鼻の上におやつがあって
マテができるなんて天才v-353

うちは絶対無理だもんe-330
いくつになったらチョコラちゃんみたいに
おりこうさんになれるのかな~
2012年07月28日(Sat) 00:00
maririnhaha さま
編集
コメントありがとうございます^^

ぜひぜひまりりんちゃんでも試してくださいよー(~o~)
最初は人の方が大変で、小さい鼻の上におやつを乗せるのが
上手くいかないんです。
毛があるから落ちてきたりして^^
でも、マテが出来るわんちゃんならきっとできるようになると思うんですけどね~
おやつ乗せて動かない姿見てると、結構可愛いですよ
2012年07月28日(Sat) 09:59
ラッキーパパ さま
編集
コメントありがとうございます^^

えっ?ラッキーパパはやらないんですか~?
ちょっと意外!笑
でも・・これじつはチョコラパパが率先してやってるんですよー
我が家はこういうイタズラと変なことはチョコラパパ担当なんですよ。
私は真面目ですからねー。
思いつきませ~ん。笑
なので、いつの間にかこういう芸を仕込んでくれてます^m^

ラッキーパパも、ラッキーママのいないところでぜひ!
2012年07月28日(Sat) 10:04
きり さま
編集
コメントありがとうございます^^

これ、ちょっとコツがいるみたい。
最初は私が仕込んでないから、どうやってパパさんが出来るようにしてくれたのか
分からないんだけど、
おやつを乗せるのに、飼い主のコツも必要みたいですよー
毛の上に乗せる感じだから、すぐ落ちちゃうしね。

果物ネット、ちょこらちゃん興味ないのねー
なんでだろう?すぐビリビリになっちゃうから、
壊し屋としては、ぬる過ぎてつまんないのかな?笑
チョコラは紙ビリビリが好きだから、このネットもすごく楽しかったみたい^^
2012年07月28日(Sat) 10:10
haruka さま
編集
コメントありがとうございます^^

花丸たくさんありがとー(~o~)
私が仕込んだわけじゃないけど、
わりと簡単なのかと思ってました。笑
でも皆さんのお話聞いて、
もしかして、高度な技だったりしてーなんて思えてきました^^

アイちゃん、ぜひぜひ試してみてくださいねー
マテをさせてから、小さいオヤツをゆっくり鼻とか頭の上に乗せるのがコツですよー
2012年07月28日(Sat) 10:15
eちょこたんe さま
編集
コメントありがとうございます^^

そうなのー
この角度、私も大好き~(~o~)
脇目も振らずって感じで可愛いよね~

あとね、寝てるところを後ろから見て、
オデコ越しに見える鼻も好きだよ(*^。^*)
2012年07月28日(Sat) 10:19
空天まま さま
編集
コメントありがとうございます^^

あ、空天ままはもうお試し済みだったのねー
空君でやってみたんだー。天君ではやってみなかったのかな?

鼻パクは、出来る仔えらいよね~
難易度メチャクチャ高いと思うよ。
うちは教え方がさっぱり分かんないからお手上げ~
2012年07月28日(Sat) 10:23
echigoyalove さま
編集
コメントありがとうございます^^

満点ありがとー(~o~)
えちごやちゃん。。乗せる途中でパクって(笑)
想像すると面白すぎです~^^

私はフリスビーが出来るえちごやちゃんもメチャすごいと思いますよ。
なぜあれをキャッチしようとワンコが思えるのか・・!?
それ自体が不思議でなりませーん(笑)

私の中では、えちごやちゃんは鼻パク出来るようになると思ってるんだでどな~^^
2012年07月28日(Sat) 10:27
pensuke さま
編集
コメントありがとうございます^^

ふふっ^^ペニーちゃんもトライしてみますか?
では是非頭の上で!
ふわふわのコートだから、そっと置けば安定感バッチリかもしれないですよ~
頭の上におやつにせて片足あげたペニーちゃんを
是非ぜひ見たいです~
きっとすごく可愛いと思いますよ(*^。^*)

2012年07月28日(Sat) 10:38
幸06201126 さま
編集
コメントありがとうございます^^

ヨーキーズちゃんたち出来ないんですね~
これ、実は高度な技なのかなー?なんて、思い始めてきました(*^。^*)

チョコラなりに真剣みたいで、落とさないようにジッとしてるんですよー
ちょっとでも頭振っちゃうと、落ちちゃうの知ってるみたいでねー^^
その真剣な顔がなんとも言えず可愛いんですよね。

確かに可愛いな~なんて親バカ炸裂させて写真撮ってたし、
べた褒めしてましたからね~ばれてました!?(笑)

2012年07月28日(Sat) 10:46
ちび子 さま
編集
コメントありがとうございます^^

挑戦したことあるのねー(*^。^*)
こなっちゃん、背筋ピーンのマテが出来るから、
楽勝だと思うけどねー
でも、チョコラより一回り小さいから、おやつ乗る面積も小さいからね。
そういう意味じゃ難しいのかな~?

4点乗せ楽しそう~
私じゃ無理だから旦那さんにお願いしてみよっかな~
出来たら写真撮って報告するねー(~o~)
2012年07月28日(Sat) 16:34
かぼす さま
編集
コメントありがとうございます^^

へー。お蕎麦さん、プライドが許さないのかな~?
ワシの鼻にものを置くんじゃなーい!とか(笑)
必死の抵抗が凄いのは腹を刺された私は知ってるからね~
よほど嫌なんだね^^
あ、でもタオル乗っけてたよね~ババンババンバンのやつ。
あれは大きいから何とかできたのかな。

ネットで腹巻、お蕎麦さんも似合うと思うよ~(~o~)
2012年07月28日(Sat) 16:41
くーまま さま
編集
コメントありがとうございます^^

500点満点、ありがとう(=⌒▽⌒=)
くーままさーん!それって、フライングってやつですよ~笑
私もときどき使いますけどね~
待てって声かけといて、動きそうになったらよしっ!っていうやつ(笑)

チョコラも最初は、鼻の上においた瞬間に頭振って落としてました。
こういうのって、どういうタイミングで出来るようになるのか分かんないですけど、
出来るようになっちゃったんですよー

チョコラもここまでが精いっぱいかな^^
2012年07月28日(Sat) 16:47
クーチャンママ さま
編集
コメントありがとうございます^^

私が知ってるわんちゃんで、鼻パクが出来るのはクーチャンだけですよ~
師匠です!(*^。^*)

鼻の先におくんですね~
今は毛の上においてるんですけどね。
今、チョコラの鼻、マジマジと見てますけど・・
ん~かなり難しいかも。
でもチャレンジしてみますね~
出来たら感動もんですよ(~o~)
2012年07月28日(Sat) 16:52
こげら さま
編集
コメントありがとうございます^^

腹巻、イヤイヤな感じが顔に出てますよね(笑)
この前の花瓶みたいな写真にされるよりはいいと思うんだけどね~^^

ジュディちゃんは、鼻乗せとか鼻パクとか
得意そうな感じがしますよー
2012年07月28日(Sat) 16:55
aneane. さま
編集
コメントありがとうございます^^

ふふ。じゅっちゃんはスヌード姿が定番ですからね~
一度やってみちゃったりして~^^

じゅっちゃんも鼻の上に乗せられるの苦手なんですね。
そういうワンちゃん多いのかな~

鼻パク・・きっと、タイミングですよねー
どうやら鼻の先に乗せるのがコツらしいので、
今度挑戦してみようかな!っと^^


2012年07月28日(Sat) 17:02
MsToyPoo さま
編集
コメントありがとうございます^^

花丸ありがとうございます~(~o~)
どうも鼻の上に乗せられること自体嫌がるワンちゃんが
多いみたいですねー

そらりく君は、写真撮るときのポーズが上手に出来てて
いつもすごいなーって拝見してますよ~(=⌒▽⌒=)
充分お利口さんです♪
2012年07月28日(Sat) 17:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL