気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPチョコラ日常 ≫ おもちゃがいっぱい♪

おもちゃがいっぱい♪




 最近、頂き物をする機会が多くあり、たくさんのオモチャが仲間入りしました^^


 これを機に、使い古したオモチャたちを少し整理してみようかな~



 P7288117.jpg


 そうだよね~。


 たくさんオモチャ増えたね。


 P7288122.jpg


 なかでも、一番上に乗ってるボロボロのくまさんは特別な存在。


 ひとり遊びを全くしないチョコラが、唯一遊ぶぬいぐるみなんです^^




 おもちゃ箱から出して、並べてみるとこんな感じになりました~


 P7288129.jpg


 チョコラはぬいぐるみ系が大好きなので、似た感じのオモチャがたくさん。


 もう遊ばなくなったオモチャはないかな~って眺めてたけど・・・、


 ボロボロクマさんと軍手以外は甲乙つけがたい存在。


 まんべんなく遊んでる感じ。


 まして、どれも思い出深いものばかりなんですよね~


 綿が出たりして壊れかかってると、処分する踏ん切りがつくのでしょうけどね。


 
 P7288130.jpg


 だよね~


 悩んで悩んで、結局さよならしてもいいかなって思ったのはこの2つ。


 P7288208.jpg


 季節ネタで買ったもの。また、きっと新しいの買うと思うからね。


 でも同じ季節ものでも干支のかぶりもののウサギとトラは、


 ときどきチョコラに被らせて遊んでるからそのまま残留~


 P7288184_20120729201147.jpg


 新しいオモチャも加わって、チョコラご機嫌かな^^


 だけど・・・


 P7288201.jpg



 P7288203.jpg



 どうやっても、それが一番なのね。




ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 


 

Comment

No title
編集
こんばんわぁ~(^^♪

おぉぉぉ~v-363
新しいおもちゃ・・可愛いのv-345ばっかりだねv-411
と・・思ったら・・旧オモチャも・・可愛いのが多いなぁ~(笑)
流石・・女の子v-343
軍手・・が群を抜いて・・目を引きますね(笑)

なかなか・・整理 と言うか・・捨てられませんよね!
ある意味・・思い出深いし・・ね(⌒~⌒)ニンマリ

我が家ヨーキーズも昔はオモチャを買ってきて与えてましたが・・全然興味なしだったので・・今は、ありません!
音が出るのが怖かったりしたみたいです!
ストッキングを3本三つ網にしたのは喜んで遊んでましたが・・今は古びたソックスが楽しいらしい~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
安あがりなヨーキーズです(笑)

チョコラちゃん♪おもちゃが増えて良かったね\(^o^)/
でも・・お気に入りは・・決まってるのね プププッ (*^m^)o==3
今の・・お気に入りの、ぬいぐるみをしのぐものが・・いつかは出てくるかな?
楽しみだなぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪

また、お邪魔します
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
2012年07月30日(Mon) 00:30
No title
編集
チョコラちゃん、すご~い!
おもちゃ、た~くさん、持ってるね。(*^-^*)
その中に・・・あったぁ。軍手がぁ~!
笑ってしまいましたぁ。
なかなか、捨てられないんですよね。
うん、うん、分かります。
レオにも、チョコラちゃんのように、大きなおもちゃ入れ、買ってあげよっと。(^-^)
2012年07月30日(Mon) 02:14
いっぱいありますねぇ~!(笑)
編集
ガハハハ‥‥
チョコラちゃんのおもちゃ箱!
いっぱいありますねぇ~。(笑)
みてて、ニコニコします。
その中でも、一番好きなものが‥‥(笑)
かわいいなぁ~。
ラッキーも、頂きもののおもちゃがいっぱいあるのですが
ラッキーは、おもちゃでは遊ばないのです‥‥
遊んでるのを見るのも楽しいのに‥‥
ちょっと寂しい!(笑)
軍手には、ちょっと笑いました。
パパさんの匂いがするのかな?(笑)
2012年07月30日(Mon) 06:38
No title
編集
おはようございます
チョコラちゃん、かみかみして
壊さないんだね
我が家のおもちゃどんだけ・・・
でも、お気に入りのぬいぐるみって
ありますよね
ちょこらはきりんさんだけど・・・
チョコラちゃんはくまさんがすきなんですね
大きいのがすきなんだね(*^。^*)
2012年07月30日(Mon) 06:48
幸06201126 さま
編集
コメントありがとうございます^^

ヨーキーちゃんたち、オモチャで遊ばないんですね~
ストッキングとかソックスとか・・・軍手とか!?笑
オモチャじゃないものでも遊ぶんですよね~
うちはソックスは見向きもしません^m^
ソックス大好きなわんちゃん多いのにね~
こだわりなのかな??笑

あのボロボロクマさんのぬいぐるみをしのぐもの、
ずーっと探してるんですけどね~
なかなか見つけられません^^
2012年07月30日(Mon) 07:07
leoパパ さま
編集
コメントありがとうございます^^

壊れてるのを捨てるのは踏ん切りつくからいいんですけどねー
洋服と一緒かな!?
まだ着れる・・とか、まだ使える・・とか思ってね^^

オモチャ入れ大きくしちゃうと、
どんどんオモチャが増えますよー笑
2012年07月30日(Mon) 07:11
ラッキーパパ さま
編集
コメントありがとうございます^^

ラッキー君はオモチャ興味なしですか^m^
チョコラもオモチャで一人遊びしてくれるわけではないので、
一人遊びしてるワンちゃん見ると
楽しそうだな~って思います。
オモチャ咥えて頭ブンブン振って遊んだりするんですよね?

チョコラはもっぱら、オモチャ持ってきて、
一緒に遊べとせがみます(笑)
2012年07月30日(Mon) 07:14
きり さま
編集
コメントありがとうございます^^

ちょこらちゃんは、壊し屋だから(笑)
でも、オモチャたくさん持ってますよねー

うちはボール系はゼロ。
遊ばないんですよ~
だからぬいぐるみ系がほとんど。
これって、ちょこらちゃんならすぐ壊しちゃう!?(笑)
2012年07月30日(Mon) 07:16
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年07月30日(Mon) 10:08
No title
編集
チョコラちゃん、カワイイおもちゃが沢山ね~♪
でもその中に、軍手!?(笑)
笑っちゃいましたよ^m^

おもちゃって、なかなか捨てられないんですよね・・・
わが家も結構多くって、
でもなかなか捨てられないの(>_<)
なんとなーく、思い出もある物達だからですね~
でも結局、遊ぶのはいつも同じだったり(笑)
どこのお家も一緒ですね^^
2012年07月30日(Mon) 10:51
No title
編集
こんにちはー。

ペロっちママさんにさらわれたキノコちゃん、
無事にのだちょこさんのおうちにたどり着いたのね。
よかったよかった…。

お気に入りのくまさん、最近、顔出しOKになったの?
以前は、うつ伏せとかでの登場が多かったのに。
このくまさん、よく見ると色っぽい格好してるよね。

ラグの縁に転がってるあみあみボールも、
おもちゃの仲間たちに入れてあげてー。
2012年07月30日(Mon) 10:54
No title
編集
さすが、女の子っていう感じのおもちゃ箱ですね。
チョコラちゃんは物持ちだなあ。
まりりん、人形おもちゃはほとんどないんです。
ボールなら少しあるけどね。
壊れていなければ捨てられない、
そうですね。
2012年07月30日(Mon) 11:31
No title
編集
チョコラちゃん、沢山玩具思ってますね。v-290
結構いい状態でいるのでびっくりしました。
女の子だからやはりピンク系が多いのかな?
(家のペニーは破壊屋さんなので結構ボロボロです。i-278
大きめのくまさんがお気に入りなんですね。
なかなか玩具捨てられないの分かります。思い出があったりボロボロでもあまりにも気に入ってるのはやはり残留しちゃいますよね。
2012年07月30日(Mon) 12:55
★すももママ★ さま
編集
コメントありがとうございます(^-^)

この軍手、結構いい仕事してくれるんですよー
チョコラのお気に入りなんです♪ヽ(´▽`)/
手にすると襲いかかってきますよ。
ストレス発散になってるみたい(^.^)

オモチャ、捨てられないですよねー
自分の洋服の方が、まだ捨てられる気がします。
すももちゃん、ナッツちゃんにも、お気に入りありますよね♪
2012年07月30日(Mon) 12:57
こんにちは!
編集
チョコラちゃん、物持ちがいいねぇ。ほぼ新品状態じゃないですか!
なつはぬいぐるみ系は破壊するのでないです。人気のたまごちゃんは瞬殺です。
女の子なのに・・・(涙)

土曜日のブログ、びっくりです。
勝沼から新東名沼津、しかも下りって・・・。
帰るなら上りでしょ。パパさんドライブ大好きなのかな?
上りのSAには小ぶりのドッグランとペットパラダイス、カフェがありますよ。
上りの方が高いので眺めが素晴らしいです。って新東名は沼津SA上下しか行ったことないです!



2012年07月30日(Mon) 13:47
No title
編集
チョコラちゃんのおもちゃはとっても温尚子らしいものがたくさんだねっ
色合いも優しいものが多くて、
見てるだけでうふってなっちゃうっv-344
おもちゃの入ってる籠も可愛いねっ
我が家もちょっと整理しなくちゃかな?
2012年07月30日(Mon) 14:19
No title
編集
こんにちは~♪

チョコラちゃんのお気に入りのくまさん
ピンクでかわいいですね。見た感じボロボロにも
みえませんよ☆ わが家の綾子のお気に入り
チョコラちゃんの見たら・・・アップできないほど
ヨレヨレです 原形すらとどめてませんv-398 
大きなキバの違い? 笑
2012年07月30日(Mon) 16:10
No title
編集
こんにちは。

チョコラちゃん、いっぱいおもちゃ持ってるんですね~。
しかもお得意さんもとってもキレイ(^.^)
わが家のおもちゃは、すぐにボロボロ。
何度も修理を繰り返してるので、お恥ずかしい姿のものばかりです(^_^;)

こんなに沢山のおもちゃがあっても
やっぱりピンクのクマさんが一番なんですね(*^。^*)
2012年07月30日(Mon) 17:48
No title
編集
ポチ逃げばかりで大変失礼しておりますm(__)m

チョコラちゃんのおもちゃはどれもとってもカワイイですね❤
ブライヤーはクマのぬいぐるみ以外で遊んでくれないのでおもちゃが増えません(笑)
チョコラちゃんもクマちゃん好きなのですね~♪
ピンクでかわいいです★
2012年07月30日(Mon) 17:58
No title
編集
そうですよね~。
壊れたら捨てる決心つくけど、破れてないのに
捨てられませんよね。
その点くーちゃんは心配ありません。
片っ端から壊してくれますからね。(^_^;)

でも、もみもみするクッションはまだ
どうにか大丈夫そうです。
ちょっと、臭いですけどね。^m^
チョコラちゃん、思い出いっぱいのおもちゃ
いっぱい残ってていいな~。
2012年07月30日(Mon) 20:39
ちび子 さま
編集
コメントありがとうございます^^

そうなのー。きのこちゃん、無事届いたよ。
でもね、これさらわれたわけじゃないらしくてね。
かぼすさんが2つ渡したっぽいのよー。
ペロっちママのところで白状してたから間違いない!^^

このクマさん、その辺に転がってるのも含めて
一番登場回数が多いから、もう隠しきれないし、ま、いっかってね。

あれ?よく見るとほんとだー、そういわれれば色っぽいね。
ずいぶん昔は顔も可愛かったかもね。
今となっては無残な姿だけど。。。
2012年07月30日(Mon) 21:18
maririnhaha さま
編集
コメントありがとうございます^^

まりりんちゃんは、あまりオモチャ持ってないですか?
そういえば紐とか、手作りので遊んでたりしてましたよね。
うちはついつい買っちゃうタイプみたいで(^_^;)
もうそろそろ新しいオモチャ買ってあげよう!って、
飼い主の楽しみになってたりします。

あ、でもこれでもだいぶ買わなくなったんですよー
チョコラが壊さないから減らないだけで・・^m^
2012年07月30日(Mon) 21:21
pensuke さま
編集
コメントありがとうございます^^

あれ?私の勝手なイメージでは、ペニーちゃんオモチャ持ちだと思ってましたよー
リスのお家のオモチャでしたよね~(あってるかな?)
あれ、日本のペットショップでも見かけて、ペニーちゃんのだーって思いましたよ^^
可愛いオモチャだなーって思ってたので、印象に残ってます^^

チョコラは壊して遊ぶことをしないので、
ずーーーーっと同じオモチャがあります(笑)
どれも何年選手です!(^^)!
2012年07月30日(Mon) 21:28
ころすけ さま
編集
コメントありがとうございます^^

あら、なつちゃんも破壊系ですか!?笑
意外に多いですね~破壊系遊びするワンちゃん^^

やっぱりひとり遊びして、咥えたままブンブン振ったり、カミカミしたり・・
そんな感じで壊れていくのかな~?
チョコラはひとり遊びが苦手なのか、遊び方が分からないのか・・
壊れないオモチャが何年もおもちゃ箱の中にあります^^

沼津・・凄いですよね!自分たちのことだけど、夕方になってから東名を家と逆方向に走るのって
けっこうスリル満点でしたよ~笑
登りの沼津SAぜひ行ってみたくなりました^^
2012年07月30日(Mon) 21:35
空天まま さま
編集
コメントありがとうございます^^

チョコラが柔らかいぬいぐるみ系が好きだから、
気がついたらそんなのばっかになってました^^
このオモチャ入れ、ランドリーボックスですよー
最初はオモチャ入れにするつもりじゃなくて買ってきたんだけどね。
ちょうどいい大きさで、いつの間にかそうなってましたよ^^

空天君もオモチャたくさんあるもんね^^整理する?
2012年07月30日(Mon) 21:40
あやさわ母 さま
編集
コメントありがとうございます^^

こうやってオモチャ並べてみるとピンクとか赤とか多かったです。
このクマさんはですねー
手が何回か取れそうになって、じつは何回か手術してるんですよ。
本当は、似たようなもの何個も買ってみたんですけど、
どうしても気に入ってもらえませんでした・・(^_^;)

綾ちゃんもお気に入りがあるんですね~
たとえ原型とどめてなくても、お気に入りはさよならできないですよね^^
アップできないヨレヨレちゃん、ちょっとだけでも隅っこの方に…今度ぜひ(*^。^*)
2012年07月30日(Mon) 22:10
こげら さま
編集
コメントありがとうございます^^

そういえばジュディちゃんも遊び方ちょっと激しかったかな。笑
壊れないので、どんどんたまっていく一方なんですよー
可愛いのがあるとつい買いたくなってしまうしね^^

クマさんは特別なんですよ^^
洗濯しても取れないほど汚れてます(笑)
2012年07月30日(Mon) 22:14
No title
編集
チョコラちゃん、おもちゃ持ちですね~!
可愛いおもちゃばっかり♪
一番お気に入りのくまさんは、チョコラちゃん位あるのかな?
うちは、食い気ばっかりで全くおもちゃと遊ばないので
買う楽しみがあっていいですね~☆
2012年07月30日(Mon) 22:21
ブーくん さま
編集
コメントありがとうございます^^

そうでしたねー。ブーくんも、くまさん大好きでしたね^^
新しいクマさんとは仲良く遊んでますかー?
チョコラのくまさんは、もう売ってないんですよ。
こんなに気にいるんだったら、ブーくんのように何個もまとめ買いしてあげればよかったって思います^^

お忙しいと思うので、気にしないでくださいね~^^
2012年07月30日(Mon) 22:22
くーまま さま
編集
コメントありがとうございます^^

そうなんですー。
今回も新しいオモチャのプレセントをたくさんいただいたので、
古いオモチャは整理しようと思ったんですけど、ダメでした。
思い出詰まってますからね^^

くーちゃんの、モミモミ姿、メチャ可愛くて好きですよー
あのクッションは、もっともっと長~く使えるといいですね(*^_^*)
2012年07月30日(Mon) 22:26
aneane. さま
編集
コメントありがとうございます^^

あのクマさんは、そんなに大きくははないですよー
もとはあご枕で売ってたやつです。
チョコラが抱え込んで遊ぶのにはちょうどいいみたいで、
だから一番のお気に入りなんです(^_^;)

じゅっちゃんは、オモチャで遊ばないんですね~
オモチャって、遊ぶ子、遊ばない仔、一人で遊べる仔とそうでない仔・・
いろんなワンちゃんがいるんですね^^
2012年07月30日(Mon) 22:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL