気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOPチョコラのつぶやき ≫ 今日は朝から震えてます

今日は朝から震えてます

チョコラは日中 お留守番 が仕事。

いつものように・・・
パパさんママさんをお見送りするはずが・・・・

あれれっ??

IMG_4997_convert_20111020232528.jpg


なんか・・・・・

こわいですぅ

IMG_5016_convert_20111020233449.jpg


どうしよう・・・・怖がりモードに入っちゃったみたい・・・

自分でもなんでか分かんない。
 



だいじょうぶかなぁ?

お留守番ちゃんとできるかなぁ?


IMG_4998_convert_20111020234452.jpg


IMG_5007_convert_20111020235112.jpg


・・・・・・・。だよね


IMG_5024_convert_20111021000038.jpg



みんなお仕事。

チョコラもお留守番がお仕事。

それは分かってるけど・・・


IMG_5011_convert_20111021001919.jpg




・・・・・・。

でも、がんばらないと!


IMG_5006_convert_20111021002705.jpg


はやくかえってきてね

~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

チョコラは本当に怖がりです
たま~に、このように朝出がけにプルプルふるえてます。
どうも 前の日に、留守中、電話が多かったり、訪問のチャイムが
多かったり・・・そういうことがきっかけになっている感じです。
けっして‘行かないでー’とワンワン吠えたり、まとわりついたり
することはないのですが・・・
気がつくとポツンといて、顔を強張らせながらプルプルしています。
一応、気を紛らわすために、テレビは常につけっぱなし状態に
してはいるのですが・・・。

見ていると切なくなって、
‘仕事なんか辞めちゃえー’って思うときもあります。


あっ、でも、朝は後ろ髪引かれる思いで出かけても、
帰ってくると‘今まで熟睡してましたー’という感じのぼーっとした
顔して迎えてくれるんですよ

よろしければポチッとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Comment

編集
きちんとお留守番が出来るのね~
チョコラちゃんはエライ!!
我が家は同じ屋根の下に誰かがいる状態です。
飼い主が弱虫(心配性)なのです、笑。
チョコラちゃんは諦めが早い、
おりこうさんですね~♪
2011年10月22日(Sat) 10:34
編集
私のブログにコメントを下さってありがとうございました。

嫌で怖くっても吠えたり、暴れたりせずにお利口に
お留守番出来て偉いですね(●^o^●)
一人はやっぱり寂しいですものね。

あんなカワイイお顔でお見送りされたら、急いで
帰ってしまいますね!!
また、お邪魔させて下さい☆
2011年10月22日(Sat) 16:02
Re: タイトルなし
編集
Chidyaさま。

わんこのためには誰かがいつも傍にいてくれるほうが
安心できるし、いいんですよね~
うちもいつかそうなりたいです(^^)
2011年10月22日(Sat) 22:27
Re: タイトルなし
編集
ブーくんさま。

チョコラはうちに来たときからお留守番で・・・
でも、慣れるってことはないんでしょうかねぇ~

こちらこそ、ブーくんに会いにまたお邪魔させてください♪
2011年10月22日(Sat) 22:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL