気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP未分類 ≫ 暑いため、お出かけは。。

暑いため、お出かけは。。




 ~昨日の続き~


 お出かけにちっとも乗り気じゃないチョコラを連れて車で2時間かけて行った先は、


 パパさんたっての希望の『入間アウトレットパーク』 ←ごひいきのお店があるんだってー


 P8049006.jpg


  メチャクチャ暑かった週末。


 今まではチョコラ連れて、公園に行けたけど、ちょっと無理そうだし。


 こういう時は、ショッピングに走るしかないかな~と飼い主2人で相談して決定!


 でも、一番楽しんでるのはパパさん
 

 P8048997.jpg


 人ごみプラスわんこたくさんで、チョコラ緊張気味。(いつものことですけど。^_^;)


 パパさんのお目当ての買い物も出来たみたいだし、他にも行きたいところがあったので


 ここは、早々に撤収~


 移動の車の中で、チョコラ爆睡してました^^


 P8049022.jpg
 


 で、次に向かった先もショッピング~


 外は蒸し暑いから、クーラーの効いた室内がいいねと、


 またしても飼い主2人の相談の上決定
 

 P8049041.jpg


 顔出しNGの場所だったので、チョコラはバッグインでした^^


 チョコラとしては、もっと違うとこに行きたかったかもねー


 でも、外は暑いからね~




 ~

 おまけのお話。

 上のお話は土曜日のこと。

 日曜日のチョコラ家は・・・

 P8059109.jpg

 同じようにあさんぽの後、爆睡しているチョコラを起こし・・・

 P8059161.jpg


 ホームセンターに涼みに行ってきました(^_^;)
 
 こう暑いと、日中のお出かけはチョコラを外に出せませんねー

 でも、お天気と相談しながら、なるべく外で遊ばせてあげたいなと思います^^ 

 
 




ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
こんばんわぁ~~

埼玉県入間 ひゃぁ~v-405遠いなぁ。。。。
ご苦労様でしたv-363
アウトレットって・・結構 ワンコ連れが多いんだねぇ。。。。(行った人の話はよく聞いているので)
未だに行ったことないんだけど・・ね(^_^;)

暑い時は店内に入って涼むのが一番だよねぇ~(⌒~⌒)ニンマリ

頭を固定しながら寝てるチョコラちゃん♪
どんな夢見てるのかしら?
どんな夢と言えば・・ヘソ天チョコラちゃん♪これまた・・どんな夢の中に居るのかな?
ワンコって・・本当に良く寝るよねぇ~(笑)
私も見習ってよく寝るようにしてます(笑笑笑)

また、お邪魔します
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
2012年08月07日(Tue) 00:30
No title
編集
遠くまで、お出掛けしましたね。
でも、こう暑いと、なかなか、外にはいられませんね。
結局、わんこ連れで、入れるお店に・・・(*^-^*)
この時期は、しかたないですね。
パパさんからゲットした、ビーズクッションでのお昼寝、いつも、おもしろい格好で、爆睡チョコラちゃん、最高ですね。(^o^)
2012年08月07日(Tue) 00:35
No title
編集
こんばんわ~。
本当に暑いでしょねーー。
昼間はお外は絶対無理ですもんね。
行く先と言ったら、自由にはさせてあげられないけど
ショッピングセンター多くなっちゃいますね。
アクア家も同じですよ~。
涼しく過ごせる場所って。。それくらいしか浮かばないんですよね~~。
2012年08月07日(Tue) 01:13
No title
編集
暑いからねえ
去年どこに行ってたんだろうと
この前も旦那と話していて
やっぱり涼しさを求めて
山に行っていたかな
ショッピング私は好きだけど
旦那が興味ないし
ちょこらは私が店に入るたびに
ワンコラ言うし・・・
なかなか行けないからうらやましい
2012年08月07日(Tue) 03:15
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年08月07日(Tue) 06:20
幸06201126 さま
編集
コメントありがとうございます^^

入間・・遠いんですよ~
でもどうしてもパパさんが行きたいお店がそこしかなくて、
年に1~2回は、はるばる行ってきます(笑)

アウトレットによっては、ワンコ連れで入れるお店が少なかったりするんですけど、
ここはわりと入れるかな。
一緒に店内に入れないと、わざわざショッピング行っても
炎天下で待ちぼうけ~みたいなことになっちゃいますからね(笑)

車の中では、クーラーガンガンに当ててもらって
気持ちよさそうでしたよー(~o~)
2012年08月07日(Tue) 07:09
leoパパ さま
編集
コメントありがとうございます^^

ホント、遠かったです~
うちの近くにも2つアウトレットがあるんですけどね~
そちらの方はよく行くんですけどね~
ここは、パパさんの希望で・・
はるばる・・・って感じです(^_^;)

ビーズクッションは、買ってくるとすべて最後にはチョコラのものになりますね(笑)
2012年08月07日(Tue) 07:12
harumikurin さま
編集
コメントありがとうございます^^

あっくん家もそうなんですね!^^
ホント、炎天下は無理!
行けるところが思い浮かばないんですよ~
早朝とか夕方遅い時間に公園とか行ければいいんですけどねー
休日はあれこれ雑用も多くって、なかなかうまい具合にいきません(^_^;)
2012年08月07日(Tue) 07:15
きり さま
編集
コメントありがとうございます^^

うちも涼しさ求めて、夏は北上します(笑)
でも山も、結構直射日光とか当たると暑くないですかー?
北に行っても、チョコラがハアハア・・なんてこと結構あります(^_^;)
もうすぐ夏休み!また北上しようかな^^
きりさんちも、お出かけかな?(*^。^*)

2012年08月07日(Tue) 07:17
みんな一緒がいちばん!
編集
みんながうちにいるのは、当たり前ですが‥(笑)
みんなでお出かけ!
これが、いちばん嬉しいのでは‥‥
チョコラちゃん!アウトレットにホームセンターなど‥‥
パパさんとママさんと一緒におでかけ!
よかったねぇ~。
どこでも、顔出しOKになればいいのにね。
2012年08月07日(Tue) 07:24
No title
編集
のだちょこさん、( ノ゚Д゚)おはよう~♡

へそ天で寝てるチョコラたんヽ(*´∀`)ノ
気持ちよく寝てたのに起こされて
お出かけだったんだね~
でも、パパとママと
いっぱいお出かけできて大満足~の週末だったね
2012年08月07日(Tue) 07:58
ラッキーパパ さま
編集
コメントありがとうございます^^

チョコラ的には、朝の散歩で運動バッチリしたし、
お出かけしなくても・・・みたいな感じだったかも知れませんけどね^^
飼い主的には、お休みの日くらいどこかへ一緒に・・・っていう思いが強くって。
でも夏場は、遊びに行く場所、制限かかっちゃいますね(^^)
2012年08月07日(Tue) 08:15
No title
編集
ええ~っ
きていたんだっ
なんだぁ~、
ちょっこし声をくれたら、
ぜったいに行ってたよぉ~っ
そこ、我が家1か月に2回はいってるよe-263
その日もそこ通り越して武蔵村山まで買い物に行って来たの。
んでお買い物は出来たかな?
2012年08月07日(Tue) 08:49
No title
編集
確かに晴れていても日中日差しがガンガンの時はわんちゃんには暑すぎでばてちゃう気がしますよね。
なのでそんな時は家も買物にペニーをつき合わせちゃいますよ。
お出かけもいろんな意味でわんちゃんにとっても刺激になるし、外出慣れするので良いのかなーなんて勝手に思ってます。e-68
2012年08月07日(Tue) 11:58
No title
編集
暑い日の休日は私もワンコOKのトレッサとかで徘徊しています。
ルチュは家でだら~っとしていたいのかもしれませんが、平日冷房ず~っとかけっぱなしなので、休日くらい節電しないと・・・
チョコラちゃんのテンションが低いのが笑えます♪
早く涼しくなってお外で遊べるようになるといいね
2012年08月07日(Tue) 12:33
eちょこたんe さま
編集
コメントありがとうございます^^

そうなのー。日曜日の方が疲れてたみたいで
ぐっすり爆睡してたけどねー
起こして連れ出しちゃった(笑)

休みの日はなるべく出掛けてあげたくてねー^^
2012年08月07日(Tue) 12:47
空天まま さま
編集
コメントありがとうございます^^

ええーっ!そうなのー!?
行きの車の中で、空天ままの家はこっちかな?
でもちょっと場所違うよねーなんて話してたんだよー
そんなことなら、声かけとけばよかった。

年に1,2回は行くから、また声かけるねー
会おうね~^^
2012年08月07日(Tue) 12:50
No title
編集
のだちょこさん、+。*†♥コンニチワ}(・ω・*)♥†*。+

暑い日は、
出掛ける時間も場所も
悩みますよね ₀⁰(´u_u`)⁰₀
店内で、歩かせれる場所に行きたい~
となると、なかなかないですよね

チョコラちゃんは、
いつものだちょこさんとパパさんが
素敵な場所に連れてってくれる
いつも一緒で楽しいね (✿ฺ◡ฺ‿ฺ◡ฺ)人(◕ฺ‿ฺ◕ฺ❀ฺ)
2012年08月07日(Tue) 12:50
pensuke さま
編集
コメントありがとうございます^^

年中常夏のイメージのハワイでも、年間で気温差ってありますよね~
日本と比べて、カラッとした暑さがすごくうらやましいですけど、
暑い日が多いだろうから、日中のお出かけは、工夫が必要なんですね!^^

日本もこれから暑い日がしばらく続きそうですよー
蒸し蒸しです!
2012年08月07日(Tue) 12:53
Lucuママ さま
編集
コメントありがとうございます^^

あっ!こういう時こそ、トレッサですよね!
家からも近いから、ぜひもう一度行かなくちゃ^^
偶然会ったりしてー

家も節電したいから、お出かけですよー
今月が電気使用量、ピークかも!?(^^)
2012年08月07日(Tue) 12:57
No title
編集
お久しぶりの、かぼすです。
最近の記事まとめて読んだよー
まとめて読むと、寝てる写真が多くて癒されたよー

ペロっち家からのプレゼント、すごい偶然!
ペロっちママ、のだちょこさんの好み見抜いてた
んだね。それとも好みが似てるのかな。
変態の第6感、侮れない(゚д゚lll)
パッチンもたくさん買ってて、可愛かった~
分かります、合うのがあると、どんどん買っちゃう
よね。。

チョコラたん、わたしのこと忘れちゃってない?
またちょいちょい来るから、よろしくね♪

2012年08月07日(Tue) 15:38
No title
編集
チョコラちゃん家の方からだと入間は
遠いですね。
我が家からだと1時間くらいかな。
でも、アウトレットは暑いから苦手ですぅ。

チョコラちゃんごくろうさま~。
2012年08月07日(Tue) 19:28
No title
編集
こんばんは♪
頭固定して寝ているチョコラちゃん 可愛いですね^^
外が暑くて お家の中でけだと・・・ですよね
今の我が家では ワンコとショッピングなんて出来ないけど
チョコラちゃんと一緒に楽しいショッピングが出来ていいですねv-290
2012年08月07日(Tue) 19:37
No title
編集
暑いとお出掛けするのにも
場所を選んじゃうよね~

チョコラちゃんバッグからお顔ちょこんと
だして可愛いなぁ~
いつもバッグに入れてどこにでも
連れて行きたくなっちゃうね^^
パパさんは何を買ったのかなぁ^m^

2012年08月07日(Tue) 20:01
No title
編集
毎日毎日暑いですね(>_<)
お出かけはショッピングに限るけど最近省エネで
スーパーもあまり涼しくないような気がしますね^^;

チョコラちゃん、とっても可愛い寝方だね(o^―^o)ニコ
お家が一番なのかな(@^▽^@)ニコッ
2012年08月07日(Tue) 20:29
あっくん  さま
編集
コメントありがとうございます^^

チョコラが小さい時から、休みの日は一緒にお出かけが
習慣みたいになっちゃってるからね~^^
飼い主の方もそれが当たり前になってるから、
休みの日はいつでもチョコラ優先かな^^

ちびまる君たちみたいに、室内で行きつけの憩いの場があるといいなーって
すごく思いますよ~
いつも楽しそうですよね(~o~)

2012年08月07日(Tue) 23:47
かぼす さま
編集
コメントありがとうございます^^

お久しぶりー(~o~)
ちび子さんのデート記事読んで、元気なのねーとは思ってたよ。
記事まとめて読んでくれてありがとー
寝てる写真多かった!?
あー、そうかも~
チョコラずっと寝てるから~
寝て起きて食べる催促・・みたいな。
また遊びに来てねー。かぼすさんの記事アップも楽しみにしてるよ~
2012年08月07日(Tue) 23:53
はるちゃんぴっ さま
編集
コメントありがとうございます^^

すっごい遠かったですよっ(笑)
2時間以上かかるときもありますー
アウトレット、苦手ですか?
アスファルトだらけだから暑いかも。
でもワンコ連れで店内入れるから、お買いものしやすいなーと私は思います^^
入間は、ワンコ連れで入れるレストランがない!?のかなー
食事も一緒に出来たらもっといいのになーって思います(~o~)
2012年08月07日(Tue) 23:58
クレラルン さま
編集
コメントありがとうございます^^

なんか、寒い時よりも暑い時の方が気を使ってしまいます~(*^_^*)
家の中にいるときでも、エアコンを付けなかったりすると
まずチョコラがハアハアしだしたりして・・(^_^;)

ショッピングは、連れまわしてる感じですけど、
小さいころから休日のお出かけは一緒が常になってるので
連れて行っちゃいます^^
2012年08月08日(Wed) 00:31
ayutuki さま
編集
コメントありがとうございます^^

あら?モコちゃんもバックインがんばっちゃう~?笑
腕毛のたくましい旦那さんに持ってもらわないと大変かもよー

旦那さんの買い物、あれこれ楽しげにしてたよー
振ってくれたから話すけど、家に同じサンダル2つあるのに、
それ忘れてて、また2つ買ってんの!すごいよねー
2012年08月08日(Wed) 00:34
クーチャンママ さま
編集
コメントありがとうございます^^

チョコラは多分、家がとても好きです(笑)
よそのお家に遊びに行っても、帰りたいとアピールガンガンにしてきます。
外では疲れてグッタリだったのに、家に帰るとはしゃいで遊んでます。
ん~、やはり家が一番なのかなぁ(笑)

クーチャンみたいに、たくさんのわんこと遊べると
また違うんでしょうけどねー^^
2012年08月08日(Wed) 00:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL