気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP未分類 ≫ あれーっ?体重増えないねー。

あれーっ?体重増えないねー。




 もう2か月前のこと。


 チョコラのおやつ制限をするようになってから、体重が2㌔を切るようになりました。


 今までは体重は大して気にしてなかったけど、家でもちゃんと見たほうがいいのかな~なんて、


 3㌔のキッチンスケールを購入してました。
 

 P8079366.jpg


 ここしばらく、2.0~2.1㌔を維持してたのは、おやつの力だったみたいです。 


 もともと食の細いチョコラの食べる量に任せてたら、食事量が足りてなかったみたい。


 だからおやつ減らしたら、体重減ってきたんだねー
 
 
 なので、最近ではご飯を3回食にして、がんばってます(^_^;)


 P8079374.jpg


 こちら(↑)が最新のチョコラの体重。


 で、こちら(↓)が約2か月前の体重。


 P6103398.jpg


 ん~、ごはん3回にしてるわりには増えないねー


 P8079381.jpg


 チョコラにカリカリはこれ以上難しいしね~。


 かといって、今せっかくいい感じで食べてるご飯をいじりたくないしね。


 P8079378.jpg



 そういえばチョコラ、昔は1.8㌔台後半だったこともあったけど、いつごろだったかな?


 昔のトリミングの記録とか病院の記録とかに書いてあったはず~


 P8079398.jpg


 見てみると、ここ1~2年は2㌔をキープしてたけど、それ以前はその時々で変動あるみたい。


 だから今回も、体重減っちゃってるけど、そんなに気にしてないんです


 ただ、3回ご飯と体重測定はしばらく続けて行こうかなーって思ってます^^


 P8079389_20120807223255.jpg
 

 秋に病院行くまで、このままがんばろうねー






ランキングに参加中です

チョコラの応援のクリックしてもらえたらうれしいです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 
 
   

   

Comment

No title
編集
こんばんわぁ~(^O^)/

チョコラちゃん♪世界中に体重がバレちゃったv-363・・ねv-411


オヤツって・・やっぱりカロリー高いものが多いんだね^_^;

オヤツ・・いっぱいの方が嬉しいv-341よねぇ~チョコラちゃん♪
でも・・我慢我慢v-363

我が家のメメチとチョコラちゃんが歳も体重も身体つきも同じくらいかな?毛色もね(^_-)-☆

我が家も・・オヤツは、無しです。
撮影時のご褒美は・・カリカリ一粒・・二粒くらいなんです(笑)
チョコラちゃん♪のだちょこさん♪パパさん♪
秋の体重測定まで・・・・
頑張ってねぇ~v-91

また、お邪魔します
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
2012年08月08日(Wed) 00:49
No title
編集
チョコラちゃん
ちっちゃいね~e-266

ちっちゃいけど存在感は
大きいよね~v-353

うちのおぼっちゃまたち
フードを食べないからって
トッピングの手作りごはん頑張ってたら
なんと400gも体重が増えててびっくりe-451

自分で調整してたのに、私が余計なお世話を
しちゃったみたいですe-330

そらりくはトッピング中止しないとね~e-327
2012年08月08日(Wed) 01:48
No title
編集
チョコラちゃん、可愛いと思ったら、やっぱり小っちゃかったんですね。
うちのレオと1㎏も違うんですね。(*^-^*)
きっと、おやつ、大好きだと思いますが、あまり、食べ過ぎはよくないですからね。
やっぱり、まずはしっかりご飯をたべて・・・ですね。(^-^)
2012年08月08日(Wed) 02:29
No title
編集
体重の変動ってきになりますよね
ちょこらもカットしただけで減ったし・・・
手作りご飯から朝、フードに変えただけで300g
減ったし・・・
元気だから気にしないことにしているの
でも。。。
チョコラちゃんみたいに記録していないからなあ
記録は必要だね
2012年08月08日(Wed) 07:13
ラッキーとは逆の悩み?(笑)
編集
ラッキーは、会陰ヘルニアと去勢手術を受けてから、
食欲が増しました。
以前は、とても食いつきが悪かったのに‥‥
カリカリフードは、いっぱい残していたのに‥‥
ず~~っと体重は3.5kgでした。
手術後、食欲が増して‥‥
年とったので、散歩の距離は半減して‥‥
体重が‥‥
でも、なんとか3.6kg程度で、ウロウロしてます。
チョコラちゃんは、もう少し、体重を増やしたい!
やはり、体重があるほうが、体力的に有利ですからね。
でも、元気なら!
神経質にならないで、がんばりましょう!(笑)
2012年08月08日(Wed) 07:22
No title
編集
のだちょこさん、( ノ゚Д゚)おはよう~♡

チョコラたんも食細いもんね~
うちもそうだよ~
私はちょこっと手作りとかしちゃってるから
尚更食べなくなっちゃうのかも(;´Д`)
難しいよね
2012年08月08日(Wed) 07:56
No title
編集
私もチョコラちゃんのお家に行ったら、
体重減るかな?
体重が増えないなんて、
我が家にとってみたら羨ましい限りです。
この兄弟、いえ、姉さんも、
ちょっと油断するとぶたさん街道まっしぐらですもの・・・。
吉岡油糧さんのフードなんて一発よっ
チョコラちゃんは今、おやつ制限してるからねぇ~
秋になっておやつ食べてもいいよって許可が下りたらいいね。
ヤギミルクのゼリーとか、氷とかもだめかな?
2012年08月08日(Wed) 08:11
No title
編集
こんにちわ~♪
うちは体重増えすぎて困ってま~す(笑)
体重は増えすぎても、減りすぎても心配ですよね(~_~;)
3キロのスケールで測れるところがすごいって思っちゃいました~♪

えちごやへのお祝いメッセージありがとうございました~♪
めちゃめちゃうれしかったです>m<♪
せっかく2歳になったのに、えちごやったらv-12なことしでかしてくれちゃったので、
コメ返が遅くなってます。すみませんv-356
2012年08月08日(Wed) 10:39
幸06201126 さま
編集
コメントありがとうございます^^

そうなんですねー
おやつって割とカロリーあるんですね
低カロリーのを選んでるつもりでも
あげる量が多かったのかもしれないです(><)

チョコラ、メメチちゃんとおなじくらいですかー?
メメチちゃんのほうが、小さい印象でした^^
骨格が違うのかな?顔の大きさが違ったりして(笑)
2012年08月08日(Wed) 11:33
MsToyPoo さま
編集
コメントありがとうございます^^

そうなんですよねー
トッピングでもだいぶカロリーって違ってきますよね^^
今までは対して考えてあげてなかったんで、
おやつ減らして体重落ちて、驚きでしたよー(笑)

そらりく君、トッピングなくても食べてくれるのですね。
チョコラはささみのトッピングがないと食べてくれません。。
2012年08月08日(Wed) 11:38
leoパパ さま
編集
コメントありがとうございます^^

そうですよー。レオ君とは1キロ違いますよ。
ブログの中だけだと、大きさってあまり感じないですよね。
ヨーキーは個体差が大きいから、街で歩いてても
いろんなヨーキーちゃんがいて楽しかったりしませんか?^^
2012年08月08日(Wed) 11:40
きり さま
編集
コメントありがとうございます^^

そうそう、ちょこらちゃん、カッとしたら体重減ったって
ブログで書いてたから、びっくりしました。
でも、私も元気が健康のバロメーターだと思うので
元気なら心配しないです^^

長い目で見たときのどうかってこと考えてれば、
あまり気にしなくていいですよね
2012年08月08日(Wed) 11:47
ラッキーパパ さま
編集
コメントありがとうございます^^

手術とか体の変化によっても体重って変わってきますよね
今のラッキー君、すごく可愛いいですよー^^

やせっぽちにはなりたくないので、ほどほどがいいかな。。
体重減ってお腹すかせてるとかわいそうだなーって思うようになって、
最近時々体重チェックしてるんですよ^^
2012年08月08日(Wed) 12:57
No title
編集
こんにちはー。

チョコラちゃん、太りにくい体質なんだね。
がんばって食べてるのに体重が増えないなんて、うらやましー。
のだちょこさんお仕事してるのに、1日3食ってどうしてるの?
朝、夕方、夜中の3食?

うちもカリカリにささみをトッピングして、ヨーグルトでまぜまぜ。
カリカリだけってことはないなぁ。
用意してるとき、カリカリが床に落ちても食べようとしないから、
カリカリ自体は、好きじゃないのかも。
2012年08月08日(Wed) 16:12
No title
編集
2枚目の「これ大丈夫かな~」のチョコラたん、
ダイエット中の乙女みたい^^
体重を見るのが怖い!でも見たい!みたいな(*´ェ`*)

チョコラたん、おやつはイケるくちなのねー
うんうん、だいたいみんなそうなのよ~
色んなオヤツが食べたいかもしれないけど、我慢我慢。
ママさんの手作りジャーキーは、どのオヤツよりも
いちばん贅沢なのよ。
お蕎麦さんなんか、手作りがあったら市販のオヤツ
には見向きもしないんだから。
よっ、この幸せものっU。・ェ・。U
2012年08月08日(Wed) 16:16
No title
編集
チョコラちゃん~食が細いのね~
2キロもないなんて~ホントちっちゃいんだね^^
抱っこしても 軽いでしょ^^
お友達のヨーキーちゃんは3キロくらいあったはず!

その子の骨格によっても違ってくるよね~
モコ チョコラちゃんの4倍だぁ~^m^
2012年08月08日(Wed) 19:47
ёちょこたんё  さま
編集
コメントありがとうございます^^

そうそう、ちょこらたんも食細いんだったよねー
元気いっぱいだから、そんな感じしないけど、
じつはちょっぴりデリケートなのね。

ご飯って、あれこれ変えるとよけいに食べなくなったりするから
とりあえずは今のままで行くつもり。
食欲旺盛なほかのわんちゃんみたいに、
カリカリだけで食べてくれると助かるのにねー
2012年08月08日(Wed) 22:28
空天まま さま
編集
コメントありがとうございます^^

うち来ても残念ながら体重は減らないよ。
うちのパパさんのお腹見てれば一目瞭然っ!

ヤギミルクはねー
あれ以来気に入ってるみたいで、作っておくとすぐ飲むよ。
ペロっちママのところで、ヤギミルクのシャーベットのこと触れてて、
うちもマネしよっかなーって思ってます^^
2012年08月08日(Wed) 22:33
echigoyalove さま
編集
コメントありがとうございます^^

えちごやちゃん、太ってないでしょ!?
筋肉質なだけだよきっと。
運動量すごいもんね。
たくさん遊んで筋肉ついて、体重が重くなったんだよー^^

早速やらかしたことってなに!?すっごい気になる。
早くブログアップしてー
2012年08月08日(Wed) 22:36
ちび子 さま
編集
コメントありがとうございます^^

なんかねー。1.8㌔の時代も長かったんだけど、
いつもまにか2キロ台になってて。ここ数年そんな感じだったよ。
体重もトリミングと病院で測る以外、気にもしてなかったからねー
あ、ときどき人間用ので測ってたよ。かなりざっくりした数値だけどね。

ごはんはねー。朝と夕方は6時か7時ごろ。
で、夜の10時過ぎに必ず何かくれくれ言い出すから、
そのタイミングでおやつの代わりにカリカリとササミ半分量あげてるの。
ペロっと食べるよ。
9月になったら血液検査なんだけど、ちょっとドキドキ。
2012年08月08日(Wed) 22:43
かぼす さま
編集
コメントありがとうございます^^

チョコラ2キロ超えするでしょ。だから、2キロのスケールじゃだめで
3キロのを探し求めて買ってみたよ^^
かごに入れて測るんだけど、グラグラするみたいで、ビビってる。
みんなみたいにちゃんとしたの買ってあげなきゃダメかなー

手作りジャーキーはですねー
それしかないから食べてるけど、もっとほかの美味しそうなおやつが目の前にあったら
確実にそっち選ぶと思うよ。
食べ飽きるってことはないけど、
人間の方が、同じのばっかあげてて、飽きてきちゃった(笑)
おやつコーナー見る楽しみもないもんねー

お蕎麦さんは手作り大好きなのね。可愛いな~。砂肝だよね?

2012年08月08日(Wed) 22:49
ayutuki さま
編集
コメントありがとうございます^^

ヨーキーは個体差があるからねー
きっとチョコラで平均くらいなのかなー?←本的にはね。
モコちゃんのこと、私抱っこできるかなー
でも、ayutukiさん、モコちゃんが怖がってるとき
抱っこしてあげるんでしょ。
だったら、私もモコちゃんのこと抱っこできるよねー
生モコちゃん、見てみたいわ(~o~)
2012年08月08日(Wed) 22:53
No title
編集
そっかぁ。1日3食でも体重増えないのですねー。
増えないのも心配ですよね。。。
チョコラちゃんのベスト体重は2キロくらいなのかなー。
ペロだったら1日3食にしたらすぐ太るだろうな。。。汗

病院の記録やトリミングの記録、取ってあるのですね!
取ってあると後で振り返るときにいいですね。
秋に再度採血なのですね。
正常値に戻ってますように。
2012年08月09日(Thu) 00:10
ペロっちママ さま
編集
コメントありがとうございます^^

そうなの。3食にしたら、増えてもいいのにね。
でもそれで今の体重維持出来てるってことかなー
2食のままだったら、どんどん落ちて行ったかも。
おやつどんだけあげてたー!?
って感じだよねー。あ、ほぼパパさんが・・・(^_^;)
2012年08月09日(Thu) 07:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL