気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPプレゼント ≫ 6カ月で壊したカメラと素敵なお届け物

6カ月で壊したカメラと素敵なお届け物







 こちら、今年の1月下旬に購入したカメラ。オリンパス ペン


 つい1か月ほど前に、壊していました。


 P8190899.jpg


 そのとおり!


 家でカメラを床に落としました・・・


 そして、レンズの部分の蓋みたいなのが外れて、直らなくなりました。


 P8190886.jpg



 ここ1か月、応急処置で乗り切ってました。


 もう夏休みの旅行も終わったし、いい加減カメラの修理に出そうかな。


 じつは、このカメラ最初から不具合があって、


 日付の設定が、電池を取り出すたびに必要なんです。


 それも一緒に直してもらおうかな。


 これを見越して、旅行の写真撮りだめしておいてよかったー


 P8190888.jpg


 そうだよー。


 しばらく、寝込み襲って写真撮らないから、安心して寝てていいよ。


 あっ、ギャラもないからおやつも減るけどね。


 
 そして、先日、こんな可愛い残暑見舞いのカードが届きました


 P8190872.jpg


 『そらとりくのまいにち』のMsToyPooさんから^^


 ぬいぐるみみたいで、とってもとっても可愛いなー



 そして、チョコラの写真使って、こんなのも作ってくださいました^^


 P8190880.jpg
 
  
 可愛いチョコラになってて、ビックリです。


 ブログのサイドバーで、チョコラの合成動画もアップしてくれています^^


 MsToyPooさん、チョコラを可愛く演出してくれて、ありがとうございました  






            ランキングに参加してます

        応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

                      

            ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
こんばんわぁ~(^O^)/

あららっv-363床に落としちゃいましたか。。。。
オリンパスのペン!で不具合・・あるんですね
しっかり直してもらってくださいね!

暫く撮影できませんね(^_^;)
えっ”でも・・この写真はどうやって?以前のカメラかな?
と言うことは・・チョコラちゃん♪油断は出来なさそうだよ(笑)
スマホカメラの手もあるからね!
今の世の中・・何処にでもカメラがあるのよ・・油断しないでねチョコラちゃん♪

可愛い~v-345残暑見舞いですねぇ~~
ブログ観てきましたよぉ~~d(-_^)good!!


また、お邪魔します
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
2012年08月20日(Mon) 01:23
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年08月20日(Mon) 01:47
No title
編集
あららら・・・カメラ、大変でしたね。(*_*)
チョコラちゃんを、可愛く撮るために、大切なアイテムですからね。
早く直るといいですね。(*^-^*)
2012年08月20日(Mon) 02:59
No title
編集
電池を取り出すたびにの
日付設定は・・・面倒ですね
でも、ちゃんと写真が撮れていて
とても壊れた?カメラで撮っているとは
思わない腕前でしたよ

すごい可愛らしいポストカードですね
2012年08月20日(Mon) 07:04
ラッキー家のコンデジは‥‥
編集
ラッキー家のコンデジは、もう4年になります。
いつも、持ち歩いているので、もうボロボロ!
落っことしたりもしたので‥‥
そろそろ買い替えの時期かな?
オリンパスだったのですね。
いつもきれいな写真だなぁ~と思ってました。
フィルム時代は、オリンパスのカメラでした。
オリンパスのカメラ!いいですよね。
修理期間中は、チョコラちゃん!楽できるかな?(笑)
2012年08月20日(Mon) 07:15
No title
編集
のだちょこさん、( ノ゚Д゚)おはよう~♡

カメラ、ないと不便だよね~(;´Д`)
貯めどりがあったとしても、かわいい表情とか
かわいい仕草してる時に写真撮れないのって
ストレスになるんじゃ~~?

カメラちゃん、早く戻ってきてあげてね♡
2012年08月20日(Mon) 07:33
No title
編集
うわぁ~っ
レンズの修理はかなりかかるよぉ~
私も空にレンズやられた時にとんでもない修理代がかかりそうだったから、
たまたまそこにあった中古のレンズを買っちゃった位だもの。
メーカーによっても違うみたいだけど、
そんなにかからないで直るといいね。
私もPEN、欲しい・・・

かわいいカード、とっても素敵っ
本当にぬいぐるみみたいな可愛仔ちゃんですねっ
加工されたチョコラちゃんもめっさかわゆす・・・♪
2012年08月20日(Mon) 08:03
No title
編集
おはよーですヽ(^。^)丿
ウチ、携帯の方が画素数が良いの!!
⇒古いし~使えるから、新しくならない(/_;)
修理代も結構、高いよね~
買い替えは勿体ないしね…
びっみょう(#^_^#)

スリング・・・どうですか??良いですか??
スリングっぽいバッグは持ってるけど、
ワンちゃんにとって、底堅いのと、柔らかいのと、
どっちがいいのか、悩むところで^_^;
2012年08月20日(Mon) 08:13
No title
編集
おはようございまーす。

あれー、そこがそんな風になってたのねー。
落っことして破損…ってことは、自己負担?
早く、お安く治るといいね。

毎日、撮ってたカメラがなくなると、
手持無沙汰になるかもね。
これを機会に、一眼レフを買っちゃったりして?
いえいえ、けしかけてるわけじゃないよ。
なんとなくね、そんな予感がしただけ ^^
2012年08月20日(Mon) 08:57
No title
編集
素敵なカード作っていただけて
感激ですね。
ブロともさんが、いろいろしてくださるのも
チョコラちゃんがかわいいからだね。

カメラ半年ですか・・・。それはちょっとショックかも。
あっという間に、落としたりしますよね。
私も気を付けないと。
2012年08月20日(Mon) 09:24
No title
編集
きゃ~♪可愛い(#^.^#)
実は今日のモコブログ
同じくMsToyPooさんから届いた
カード アップしてます♪

ぬいぐるみみたいにお二人ちゃん~カワユイなぁ

お気持ちがとっても嬉しいね~☆彡

2012年08月20日(Mon) 13:10
No title
編集
うわぁwwレンズを落としてしまったですか><
痛い出費ですね。。。
修理代、なるべくお安くすむといいですね。

お写真かわいいですね^^
ほんと2枚ともぬいぐるみみたいにかわいいー。
私も編集技術をあげたいな。

↓スリングに入って眠っちゃったチョコラちゃんかわいいー。
なんだか赤ちゃんみたい^^
雷でびくびくして疲れちゃったんだねー。
ママのポッケは安心だもんね。
うふふ。なんだかカンガルーを思い出しちゃったよ。
2012年08月20日(Mon) 15:53
No title
編集
そらとりくのまいにち、見てきたよー
すんごいカワイコちゃんたちだねー。
チョコラたんをデッサンしてる動画とか、すごーい。
カードもかわいい!

わたしはもっぱらiPhoneです。
ほんとはね、カメラ欲しいけど。。
でも、カメラ使うとたぶん、PCに写真を落とすのが
面倒でブログ更新しなくなると思う。間違いなく。
ちなみに、iPhoneはキャンプに行くたびに
岩場や砂地に落としてばかりなので、傷だらけ。
保護フィルムも、すぐダメになっちゃう。
確かに、こんな女に高価なカメラは与えたくないよなあ。。


2012年08月20日(Mon) 17:02
No title
編集
レンズ落としちゃったんですね。。。
ショックですね。
私もありえるので、他人ごとではありません。
私も気をつけなきゃ。。。

保証期間で修理代は何とかなりそうですか?
チョコラちゃんフリーだけど、オヤツが減っちゃった淋しいね(o^―^o)ニコ

ポストカード、とっても可愛いね!(^^)!
2012年08月20日(Mon) 20:57
幸06201126 さま
編集
コメントありがとうございます^^

日付がリセットされちゃうのは、もっと早く、
(勝手から1週間以内くらい)だったら、新品と交換してくれたらしいんですけどね。
おかしいな~?と思いつつ、使ってました( ̄m ̄〃)

撮りだめしてる写真がなくなったら、コンデジかスマホで撮りますよー
スマホの写真って、何気にきれいなんですよね~
ただ、PCに落とすのが私的にはめんどくさい(笑)

しばらく撮りだめネタでお付き合いくださーい!^^
2012年08月20日(Mon) 23:36
leoパパ さま
編集
コメントありがとうございます^^

こういうカメラは、雑に扱っちゃダメですよね(^_^;)
どうも根が、大雑把なところがあるもんで・・
修理から戻ってきたら、丁寧に扱うように気を付けないとですね^^
2012年08月20日(Mon) 23:38
きり さま
編集
コメントありがとうございます^^

そうなんですよ。
その度ごとの日付設定と、蓋が外れかかったところをテープで
とめておけば、何ら支障がないので、そのまま使って入れるんですけどね。
でもここらで、一度直しておこうかなと。^^

ポストカード、ほんと可愛いですよね~(*^。^*)
2012年08月20日(Mon) 23:48
ラッキーパパ さま
編集
コメントありがとうございます^^

オリンパスは、評判がいい感じだったので決めました^^
普段持ち歩くカメラは、どうしてもぶつけちゃったりしますよね~?
(・・・思いっきりいいわけですけど(^_^;))
だけど、こういうのは丁寧に扱わないといけないものなんですね。

あまり大きい声じゃ言えませんが、レンズむき出しでカバンに入れてたり
しちゃっております(汗)
2012年08月20日(Mon) 23:55
ёちょこたんё さま
編集
コメントありがとうございます^^

まさにそうなのよー!
カメラ、修理に持っていく前も粘って写真撮ってたもん(笑)
そしてどんどん出かける時間が遅くなり・・
みたいな一日だったよ^^

あるものがないと、なんかさみしいねー^^
2012年08月20日(Mon) 23:58
空天まま さま
編集
コメントありがとうございます^^

そういえば、空天ままんとこ、カメラやられてたよねー
でも、うちレンズ自体は無事なんだけどな・・
レンズの蓋みたいなのが外れちゃっただけなんだけど、
何万もしちゃうかなー?
もう修理だしちゃったけど、予算オーバーだったらどうしよう・・
焦ってきた(´□`。)

そらりく君は、いろんなとこで活躍してるモデル犬なんだよー
メチャクチャ可愛いよね^^

2012年08月21日(Tue) 00:40
ぴちこな さま
編集
コメントありがとうございます^^

今は携帯もすごくきれいに撮れますからね~
私も携帯で撮った写真、好きですよ^^
修理代は、気になるところです(´□`。)
日付の方は、完璧保証内なんですけどね。

スリング、私も買う前は同じように安定性とか
あれこれ悩みましたけど、
いざ使ってみるとチョコラも大人しく入ってるし、
落ち着いてていい感じですよ(~o~)
2012年08月21日(Tue) 00:44
ちび子 さま
編集
コメントありがとうございます^^

だよね。私も自腹覚悟してるんだけどね。
修理に持っていった先で、どうしてこうなったんですか?って
理由まったく聞かれなかったの。
それって・・・ちょっと期待しちゃうんだけど。
もしかしてタダかもーーーーなんて(笑)

一眼レフか。欲しいよー。
旅行行ったときも一眼レフ持ってる人たくさん見かけたもん。
でも、私の腕がついていかないような気がするなぁ。。
2012年08月21日(Tue) 00:47
maririnhaha さま
編集
コメントありがとうございます^^

素敵なカードですよね^^
チョコラの写真が合成写真に加わることで、
なんかチョコラじゃないみたいに、可愛くなってました。
うれしい限りです(*^。^*)

カメラ、私のはレンズが望遠入ってるのを使ってるから重たいんです。
だからよけいにぶつけたときに、ヘンに力が加わって外れちゃったり
壊れちゃったりするのかもしれないです。
もっともっと大切に扱わなきゃいけないなーって、反省です(´□`。)
2012年08月21日(Tue) 00:55
ayutuki さま
編集
コメントありがとうございます^^

見たよー。
モコちゃんのは、そらくんかな?
気持ちが嬉しいよね~
私はこういうセンスとか皆無だから、
こうして素敵にしていただけるとうれしくて・・^^
これを大量印刷させてもらって、あちこち配ろうかな(*^。^*)
2012年08月21日(Tue) 00:59
ペロっちママ さま
編集
コメントありがとうございます^^

もしかしたら修理代かからないかもよ。
・・って、思ってちゃ甘いかな。
だって理由も聞かれなかったし、期待しちゃうんだけどなー。
でも逆に高額提示されたら、青ざめちゃう。
修理って、途中でキャンセル出来るのかな。

こういう写真作るのって、センスだよねー^^
たくさんある写真編集から、これっ!って選んでするんだからね。
こういうのがスイスイ出来るようになったら、
自分のブログももっと広げられて、いろんな趣向凝らしたものに
出来るんだよね。

あ、ペロっちママは趣向凝らさなくても、
金メダル級の文章だから、ぜひそのままで^^
2012年08月21日(Tue) 01:11
かぼす さま
編集
コメントありがとうございます^^

ねー^^かわい仔ちゃんたちでしょ^^
あちこちで雑誌とかに載ったりしてるんだよー

私はiphoneでブログ作るの大変かも。
なんてったって、ホレ、目がね・・
ショボショボするのよ~小さい画面に拒絶反応するみたいよー
でもって、手の方もね。ゆうこと聞かないね。
タッチしたとこと違うとこを感知しちゃったりねー
タッチしてるのに無反応だったりね←油が足りないってことか?

もしかして、かぼすさん、メール打つの、
親指タッチだけでいけちゃったりするのかなぁ。
2012年08月21日(Tue) 01:25
クーチャンママ さま
編集
コメントありがとうございます^^

たぶん、カメラ本体とレンズの重みのバランスがもともと不安定
なんだと思います。
恰好からして華奢な感じがしますから(^_^;)
だから落とした時に、衝撃の加わり方が均一じゃなくて、壊れちゃったんじゃないかなー
なんて、今思えばそんな気が・・
華奢な作りの分、丁寧に扱わないといけなかったんですねー
修理代、どうなるかちょっとビビってますが、早く直ってほしいです^^
2012年08月21日(Tue) 01:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL