気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP旅行 ≫ チョコラ、2度目の車中泊に挑戦!

チョコラ、2度目の車中泊に挑戦!



 <本日から、飛騨高山旅行の記事アップです^^>


 チョコラ家から高山地方までは500キロ。

 しかも宿は1泊という強行日程のため、

 無理が出来るお年頃はとっくに過ぎてますが、車中泊することにしました。

 
 P8150098.jpg


 チョコラ、パパさんの実家から帰ってきて遊び疲れて寝る寸前の様子。

 まさかこのあと長時間のドライブが待ってるなんてね。 



 夜出発して、目標は半分の距離に当たる、新東名の浜松SA。

 途中1回だけ休憩とりました。

 P8150103.jpg


 チョコラ、挙動不審に見えるけど・・大丈夫かな? 

 そして、日付が変わったころ浜松SAに到着~

 『ちょっつー、今日はここで寝るよー』

 P8150107.jpg


 状況を呑み込めてないチョコラは於いといて、

 サッサと寝る身支度整え御就寝。



 この車中泊、チョコラは2度目の経験。←1度目は2~3年

 じつは、その時のチョコラは寝てくれませんでした・・・

 車の外で気配がするたびに、ワンワン吠えて、チョコラも飼い主も寝れず。

 結構しんどかったなーっていう思い出の残る車中泊でした。


 で、今回はどうだったかといいますと・・・


 P8160110.jpg


 朝になって、目をあいたままぼーっと動かないチョコラと、

 いびきをかいて寝ているパパさんの姿。

 『ちょっつー、よく寝れたん?』 


 P8160112.jpg
 

 ・・・・ 

 あれっ? その顔は、寝起きの顔じゃないのねー 

 あとからパパさん談によると、やはり隣の車が入れ替わるたびに、ワンワン。

 チョコラはパパさんにくっついて寝てたので、暑いし寝れなかったよーだそうで。

 P8160114.jpg

 そうだったね。

 チョコラは番犬タイプだから、車の中を守ってくれたんだね

 ・・と、思うことにしようね(^_^;)


 
 浜松といえば、YAMAHA?

 こんなオブジェも飾っていました

 P8160123.jpg

 P8160125.jpg
 


 このあと車の中で、チョコラはひたすら寝てました。

 P8160139.jpg


 P8160140.jpg

 
 少しは寝不足、解消できたかな。



 で、お昼前に目的地に到着

 チョコラも、ちょこっとおめかしして、このあと観光です。


 P8160145.jpg


 まだまだ、つづく・・





             ランキングに参加してます

        応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

                      

            ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

   
 

Comment

No title
編集
浜松SAの下りに行くことは少ないんですが
上りは日曜日も行ってきたよ
SAなのに楽しい
最近車中泊ないなあ
でも、みんな一緒ならどこでも楽しいよね
高山旅行記楽しみにしてます(*^。^*)
2012年08月21日(Tue) 00:13
No title
編集
こんばんわん。
チョコラちゃんも番犬タイプですか?!
ボイ君もデス・・・。
車での長時間移動お疲れ様でしたぁ~。
我が家も長時間移動頑張ってきましたぁ。
キャンプ場でテントに一泊したんですが、
番犬ボイ君のスイッチが入ってしまって、
カサって、葉っぱの音にも反応したりして、
結局、私とボイ君は車で寝ましたぁ~。
番犬も大変だけど、
一緒に居る家族もちょっと大変なんですよね~。
連れまわしてるから仕方ないんですケドォ・・・。
でも、一緒に旅行したいですもんねぇ~♪

チョコラちゃん、ワンピ可愛い~ッ!
似合ってる~ッ!
次回の記事も楽しみにしてま~す!
2012年08月21日(Tue) 00:47
No title
編集
チョコラちゃんと、車中泊、頑張りましたね。
今度、自分も、SAで車中泊してみようかと考えてました。
やっぱり、番犬、チョコラちゃんは、寝れなかったみたいですね。
・・・ということは、レオも、わんわん!になっちゃいそうです。(-_-;)
つづき、楽しみにしていま~す。\(^_^)/☆
2012年08月21日(Tue) 03:35
ラッキーは‥‥
編集
車中泊の経験は???
そうそう!今年、足柄SAで、仮眠のつもりが‥‥(笑)
ほぼ車中泊でした。
ラッキーは、パパとぐっすり!でした。
ラッキーは、車で留守番もよくしてるので、
まったく問題なくネンネします。
ラッキーパパに似て、神経が図太いのでしょうね。(笑)
飛騨高山!一度は絶対に行きたいところなので、
続き!たのしみにしてま~す!
2012年08月21日(Tue) 06:37
No title
編集
のだちょこさん、( ノ゚Д゚)おはよう~♡
新東名、道も綺麗だし、トラックも少ないし
すごく走りやすかったでしょ?

うちは、カーナビに新東名が入ってなくて
行きは普通の東名で行っちゃったんだけど
帰りは途中から新東名で帰ってきたよ~

それから、昨日はちょこたんと私に心温まるコメント
ありがとうございました♡
これからも仲良くしてね♡
2012年08月21日(Tue) 07:59
No title
編集
車中泊。
もうかれこれうん十年前にしたきりだなぁ~
チョコラちゃん、
それだけ吠えていたのにのだちょこさんは爆睡していあのね・・・笑
疲れていたんじゃないの?
でも、さすがチョコラちゃん。
しっかり番犬してくれていたのね。
偉いぞ、ちょこらちゃんっe-280
飛騨はかなり遠かったでしょう?
私、その先のなんだっけ?
名前忘れたけどそこに行ったことあるよ。
飛騨にも行ってみたかったなぁ~。
なのでのだちょこさんの旅行記で満喫させていただきますっ
2012年08月21日(Tue) 08:03
No title
編集
おはようございます(^O^)/

車中泊 お疲れさまぁ~
番犬・・チョコラちゃん♪ も・・ お勤めご苦労さまぁ~(笑)
のだちょこさんは・・グッスリ夢の中だったのね(笑)
移動中は、チョコラちゃん♪熟睡できたみたいね(笑)
でも、寝顔v-343可愛いよぉ~萌え(*´ェ`*)…♥
1番・・大変だったの・・パパさん♪だね
ご苦労様ですm(__)m
目的地に着いて・・一眠りしていたチョコラちゃん♪
元気ハツラツだねo(*^▽^*)oあはっ♪
可愛い~v-345ワンピに着替えて・・さて
チョコラちゃん♪の活躍?(笑)が楽しみですねぇ~v-341
続き楽しみにしてます(⌒~⌒)ニンマリ

また、お邪魔します
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
2012年08月21日(Tue) 09:10
No title
編集
おぉぉ♥
いよいよ旅行記始まりましたね~>m<
番犬チョコラちゃんだから、常にお耳ピーーン!
してたんだろうなぁ>m<
移動してるときは安心してねむれるね~^m^
続きも楽しみにしてま~す(^^)/
2012年08月21日(Tue) 13:24
No title
編集
おっ!!旅行記の始まりだね~♪
車中泊かぁ~
したことないけど ぐっすりは眠れなかったよね
人間だって床が変わると眠れないんだから
チョコラちゃんも しんどかったかなぁ
しかし これも思い出に残る旅だね^m^

次回も楽しみにしてまぁす\(^o^)/
2012年08月21日(Tue) 16:28
No title
編集
こんばんは。

今回も強行スケジュールの旅なのですね!!
車中泊、チョコラちゃんは緊張しちゃうのですね…。
うちの場合、私とジュディはお構いなしの爆睡派(笑)
運転で大変なはっちゃくが、一番安眠できない派です^_^;

飛騨高山、わが家も行ってみたいと思いつつ、
まだ行けてない場所のひとつです。
続きの旅行記楽しみにしています♪
2012年08月21日(Tue) 19:04
No title
編集
いよいよ旅行記ですね♪楽しみにしてました!(^^)!
車中泊楽しそう~♪

チョコラちゃん、ちゃんと警備してたのね~♪
お目覚めのお顔が可愛い~!(^^)!
・・・でママはよく眠れましたか?・・・(o^―^o)ニコ
2012年08月21日(Tue) 19:22
きり さま
編集
コメントありがとうございます^^

やっと記事アップ始めましたー
カメラ修理に出してるので、何日も引っ張る予定です(笑)
だからちょこらちゃんとのご対面は、もう少し後かな^^
SAは、楽しいですね。
新東名はどこも新しいからきれいですごく良かったです^^
2012年08月22日(Wed) 00:13
ち~ちゃん さま
編集
コメントありがとうございます^^

ボイ君、ワンワンしちゃいますか^^
でもうちもきっとキャンプなんかしたら、
そういう葉っぱの音も反応してしまいそうです(´□`。)
大丈夫だよ~って言っても、わんこ的にはそんなはずない!って
思っちゃってるだろうから、なかなか静かになってくれないみたいですね。

あ~でも、キャンプ楽しそうですね(~o~)
自然の中でワンコと遊べて、すごく楽しそう♪
2012年08月22日(Wed) 00:18
leoパパ さま
編集
コメントありがとうございます^^

leoパパも車中泊考えてるんですね。
SAは、すごく便利で車中泊にはもってこいだと思いますよー
たくさん車中泊してる方々いましたし^^
leo君、ワンコラしちゃうかな~?
人通りの少ない静かな場所に運よく停めることが出来たら、
だいぶ違うかもしれないですね(~o~)
2012年08月22日(Wed) 00:25
ラッキーパパ さま
編集
コメントありがとうございます^^

ラッキー君は、ワンワンしないんですね~
うちのチョコラも車でのお留守番は慣れっこなはずなのに、
チョコラだけのときと、私たちがいるときでは明らかに違って。
態度がデカくなり・・( ̄m ̄〃)
あ、でも私は寝てましたけど(笑)

ラッキー家の旅行のアップも楽しみにしてますね^^
2012年08月22日(Wed) 00:31
ёちょこたんё さま
編集
コメントありがとうございます^^

うちのカーナビにも新東名入ってないよ。
だからずーっと変な道通ってる風になってて、
案内もおかしかったよ。
やっぱ、新しいところは気持ちがいいね^^

ちょこたん、うちの仔記念日おめでとう(*^。^*)
2012年08月22日(Wed) 00:33
空天まま さま
編集
コメントありがとうございます^^

車中泊、けっこう体に応えたよ(´□`。)
行く前から覚悟はしていったけどね~

飛騨は遠かったよー
一度は行ってみたいと思っていて、でも遠すぎてなかなか行けなくて・・
今回やっと行くことが出来ました~(*^。^*)
その先って、どこだろ?富山とかかなー?
私も富山なら一度行ったことがあるよー。黒部ダム見にね^^
2012年08月22日(Wed) 00:45
幸06201126 さま
編集
コメントありがとうございます^^

どういうわけか、私だけよく寝れました(笑)
だから朝起きた時は、てっきりみんなよく寝たとばかり・・・(^_^;)
チョコラが吠えるのが気が付かないくらいだから、
ホントぐっすり寝てたのかもしてないです^^

このお洋服は、すごく薄手で真夏の外でも着せれるんですよー
気候がどんな感じか分からなかったから、薄手の持ってきたんですけど
正解でした^^
盆地なのかなー?とにかく暑かったです(´□`。)
2012年08月22日(Wed) 00:51
echigoyalove さま
編集
コメントありがとうございます^^

はい!やっと始めました。
カメラ修理に出してるので、小出しで続けますよー笑

音に敏感すぎるのもこういうときは困りものですね~
と言っても、私は寝てましたけど(笑)
でも、チョコラが車の中で寝てくれたおかげで、
いつもはずっと抱っこしてることが多い車内で、
わりと楽に過ごせました^^
2012年08月22日(Wed) 00:59
ayutuki さま
編集
コメントありがとうございます^^

車中泊は、しなくていいならしない方がいいと思うよ~
ホント、疲れる。夜に走っておいて、旅先でなるべく時間を有効に使えるから
その点ではいいんだろうけどね。
広いお布団で寝るのが一番よ^^

でも、チョコラ家は懲りないタイプだから、
また車中泊しちゃうかも(笑)
2012年08月22日(Wed) 01:04
こげら さま
編集
コメントありがとうございます^^

ふふ。雷平気なジュディちゃんなら、どこでも寝れる気がする。
そういうとこ、こげらさんに似てるのね^^

飛騨高山よかったですよー
カヌー出来るところはないけど、
あちこちでキャンプしてる方たち見かけましたよー^^
2012年08月22日(Wed) 01:07
クーチャンママ さま
編集
コメントありがとうございます^^

楽しみにしていただけて、うれしいな~(*^。^*)
カメラ修理に出してるので、たった1泊の内容ですが、
とことん引っ張りますからねー笑
お付き合いしていただけると嬉しいです^^

チョコラ家で、唯一寝れたのが私見たいです^^
なんでだろ。
2012年08月22日(Wed) 01:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL