気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP旅行 ≫ ワンコ連れにはここまでかな~。

ワンコ連れにはここまでかな~。



 今回の旅行で、出来ることなら見ておきたかったもの

 それは・・・『北アルプス

 昔、黒部ダムを見に行ったときに、雄大だった記憶があって、もう一度見たい!

 と思ってました。

 でも、ネットで調べれば調べるほど、ペット連れには敷居が高い。

 それでも、せっかく近くまで来てるのだから、行けるところまで・・・

 ということで、ホテルにチェックインした後、行ってきました^^

 P8160281.jpg
 
 ここにはロープウェイがあって、上るとアルプス山脈が見渡せるらしい。 

 だけど、穂高のロープウェイは、もちろんわんこNG。

 車で近くまで行くと、ちょっとだけ、アルプス山脈らしきものが見えました^^

 P8160277.jpg

 『あれがそうかなー?』なんて盛り上がってる飼い主をよそに、チョコラは・・・・

 P8160284.jpg

 寝てました( ̄m ̄〃)

 で、ロープウェイの手前の駐車場では・・・

 P8160298.jpg

 ふふ。なんか面白い格好してました^^ 

 残念ながらチョコラ家はここまで。

 
 そして翌日も、もう少し北アルプスを拝みたい!と、スポット探しへ・・

 P8170379.jpg

 右手奥には、乗鞍スカイライン。

 その手前に『これより先ペット不可』の看板。

 なるべく近くまで行きたいと思っても、チョコラ連れだとここまでかな。 
   


 まだまだ諦めきれなかったので、お次は『アルプス展望公園』へ

 こちらは、北アルプスからはちょっと離れてるけど、普通の公園。

 P8170398.jpg
 
 P8170401.jpg

 朝からこんな表情のチョコラをよそに、やっと見渡せるスポットに出会えたので

 飼い主たちは、若干浮かれモード。

 P8170425.jpg
  
 遠めだったのと、雲が多くてはっきり見渡せはしなかったけど、

 奥に広がるひときわ高い山なみにやっぱり感動!

 雄大だな~って、写真撮りまくってました。

 その頃、チョコラは・・・

 P8170418.jpg

 P8170419.jpg 

 P8170422.jpg


  ・・・・・あはは。ちょっつー、付き合ってくれてありがとう^^

 おかげで、心置きなくお家に帰れるよ^^




             ランキングに参加してます

        応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

                      

            ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村   
  

 
 次回で旅行記最後です^^ビビりチョコラ満載の予定(笑)
  本日、コメ欄閉じときますねー
 

 
旅行 | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL