気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPトリミング・お手入れ ≫ パパさんお手入れ~肉球~

パパさんお手入れ~肉球~



   チョコラのパパさん、肉球お手入れしてくれます

   といっても、滑り止めにクリーム塗るだけなんですけどね


 P9131288.jpg


   この日も、チョコラが遊んでる時、

   フローリングに足を取られてツルッ 

   すかさずパパさん、『ちょっつー、おいで~足塗るよー』


 P9131286.jpg


   チョコラ、ちゃんとやってきます  


 P9131280.jpg


 P9131283.jpg
 

   ちょっつー、えらいね~^^


   足裏にクリーム塗ると、多少はフローリングで滑りにくくなる見たい。

   こうやってパパさんが気づいて、塗ってくれるとすごく助かります^^


 P9131291_20120920233158.jpg



   でも 肝心の肉球の方はというと・・・


 1_20120920232454.jpg


   ちょっぴり恥ずかしいです・・

   小さい頃は、ぷにぷにの肉球だったんですけどねー

   滑ってるって気づいた時くらいしかクリーム塗らないから・・

   きっと毎日クリーム塗って、お手入れしたら、ぷにぷになんでしょうね~






            ランキングに参加してます

        応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

                      

            ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Comment

No title
編集
今日のチョコラちゃんも、相変わらず、かわいいですね。(*^-^*)
肉球に塗る、クリームあるんですね。
うちのレオも、フローリングで滑るので、手に入れて、塗ってあげようかなぁ。
いつも、カメラ目線のチョコラちゃん、かわい過ぎです。
2012年09月21日(Fri) 01:25
No title
編集
この前、蜂蜜いり天然素材と
肉球クリーム買ったけど
ちょこらがクリーム塗るの慣れていないので
嫌がるの
でも、やっぱり塗ってあげなくてはね
チョコラちゃん
わかってちゃんとするんだね
2012年09月21日(Fri) 06:56
ラッキー家はコルクマット!
編集
フローリング!すべりますよね。
なので、ラッキー家は、ラッキーの通り道に
ジグソーコルクマットをしいています。
クリームをぬる!
考えなかったなぁ~。
今度、試してみます。
ラッキーの肉球は、散歩でカサカサなので、
これから、冬にむけてクリーム必要ですね。
いい情報!ありがとうございました。
2012年09月21日(Fri) 07:12
No title
編集
のだちょこさん、( ノ゚Д゚)おはよう~♡

肉球クリーム、うち塗ったことない~ヽ(´Д`;)ノ
そもそも、まだ買ったことがないです゚(゚´Д`゚)゚

そろそろ乾燥してくるもんね
うちも買ってみようかな~
2012年09月21日(Fri) 07:53
No title
編集
おはようっ
パパさんにクリーム塗ってもらってる時のチョコラちゃん、
すごく嬉しそうなお顔してるねっ
肉球クリームっていろんな種類があるけど、
私はハチミツの入ってるのが好き。
もっぱら私のリップクリームになってるけど・・汗
いろんなリップ使ったけど、
このワンコの肉球クリームが一番いいんだよね。
って事はワンコの肉球にもいいはずだよねっ
って、ワンコの肉球クリームだから、当たり前かっ
2012年09月21日(Fri) 08:26
No title
編集
あっ、うちも同じ肉球クリームです(#^.^#)
以前は土と芝生の多い広場でお散歩していて
肉球のカサカサを気にしたことがなかったんですけど
引っ越してからアスファルトの道のお散歩が増えて
途端にカサカサ、いやガサガサになりました。
アスファルトの方が擦れてしまうようです。

ぷにぷに、気持ちイイですよね〜♪─♡(≧∇≦)♡─♪
2012年09月21日(Fri) 09:52
No title
編集
肉球のお手入れクリームってあるんですね。
まりりんにも買ってあげようかな。
我が家もフローリングがおおいし、
ボール遊びでよく滑ってる。
チョコラちゃんのお世話をパパさんはよくしてて、
感心しちゃいます!
2012年09月21日(Fri) 11:22
No title
編集
チョコラちゃんクリームぬったあと、舐めませんか?
えちごやは全部きれいに舐めちゃうので、塗った意味ないじゃ~ん><っていつも突っ込んでます(笑)
なので2歳にしてすでにがっさがさのえちごや(~_~;)

パパさんぬりぬりしてくれるなんて優しいな~♥
2012年09月21日(Fri) 12:02
No title
編集
そうだぁ~モコも最近肉球クリーム
塗ってなかったから
お手入れしなくちゃ~って思ってたんだ!
触ったらガサガサ~^^;
思い出させてくれて ありがと~^m^

やっぱり 毎日塗ってマッサージすると
プニプニ感が違ってくるんだろうかね~

パパさん 優しいね~^^
2012年09月21日(Fri) 12:29
No title
編集
PCはもう大丈夫ですか~?!

パパさんとっても優しいですね!
我が家のフローリングでも、ブライヤーが滑っているのでクリームを塗った方が良いかもしれない・・と思っていたのでやはり参考になりました(#^.^#)
足によくないそうですものね!
ブーくんの肉球はガサガサです・・・(笑)
2012年09月21日(Fri) 12:33
No title
編集
こんにちはー。

みなさんおっしゃるように、パパさんやさしいねー。
チョコラちゃんのお世話、なんでもやってくれるんだね。
え?うち?
うちは、ほとんどなんにもしないよー。
おそろしくたまーに、ブラッシングしてることはあるけど。
じぃじがこなつをお散歩に連れて行ってくれたときでも、
帰ってくるとこなつを手渡されて、脚を洗うのは私。

チョコラちゃん、お手入れが好きなんだねー。
肉球のあいだの毛もさっぱりきれいだし、
これで、フローリング対策バッチリだね。
2012年09月21日(Fri) 15:03
No title
編集
パパさんにクリームぬってもらっている時のチョロンのお顔可愛いです(^^)

クーチャンは塗ったことがないけど、滑りにくくなるんだね。
パパさん優しいですね(^^)
2012年09月21日(Fri) 15:21
No title
編集
パパさんがちょこちょこ縫ってくれると助かりますよね。
我が家は箱入りの為あんまり外を歩くってことが無いので
つい肉球のお手入れおろそかになってます。(-_-)
これから乾燥肌が怖い季節。
まめに塗ってあげなきゃですね。

くーちゃんの肉球クリームと一緒だぁ♪
このクリームの匂い、大好きです。
以前ちょこっと失敬して、かかとに塗ってみたらいい感じ~。
でも、この量であのお値段なので私が使う訳にはいかないか。(^_^;)
2012年09月21日(Fri) 18:08
No title
編集
こんばんわぁ~~(^O^)/

チョコラちゃん♪お手入れしてもらって・・良かったねぇ~(^_-)-☆
肉球クリーム・・そういえば・・我が家にもあったよう・・ね・・・・・・・・・。
買って満足して塗ったこと無いまま・・行方不明だわ(^^ゞ

それにしても・・パパさん♪
優しいなぁ~~
そして・・よく気がつく素敵なパパさんですね(⌒~⌒)ニンマリ

我が家のワンコ達も・・ガサガサだわぁ・・・・。
飼い主の手足も・・同じですけど・・(^_^;)
とりあえず・・私の手足にクリーム塗っておこう~~(*⌒∇⌒*)テヘ♪

また、お邪魔します
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
2012年09月21日(Fri) 20:55
No title
編集
こんばんわん。

肉球クリーム、とても興味があって買おうか迷ってましたぁ~。
保湿にも良さそうなんで今からの時期いいですねッ!
買ってみようっと思いましたぁ~。

それにしてもパパさんなんて良いパパさんなのォ!!!
素晴らしいぃ~!!!
我が家のパパは全く何もしませんよ~。
ってか、気付かない・・・。
優しいパパさんでチョコラちゃん幸せだね~。
2012年09月21日(Fri) 23:01
No title
編集
こんばんわ~。
肉球クリームってかさかさ予防だけかと思ってたら
滑り止めにもなるんですね~。
同じの持ってるのに。。知らなかった~(^^ゞ
持ってるだけで、ほとんど使ったことないんだけど、
あっくんも、遊んでてしょっちゅう滑ったりしてるから
塗ってあげようっと!!

しかし、毎度ながらパパさん優しいですね~。
2012年09月21日(Fri) 23:16
leoパパ さま
編集
コメントありがとうございます(^-^)
肉球クリームあるんですよー^^
わりといろんな種類が出てるみたいです。
肉球のカサカサ防止がメインだと思うんですけどね。
滑り防止にもなるってうたっているから、
買ってつけてます。
多少、いいみたいですよ^^あくまでも多少・・ね。
2012年09月22日(Sat) 18:48
きり さま
編集
コメントありがとうございます(^-^)
ほかの方のコメントも読ませていただいて、
苦手なわんちゃんもいるんだなって思いました。
うちのチョコラは、どういうわけか平気みたい^^

苦手なのとOKなもの・・どうやってわんこの中で
区別するのか不思議だな~って思いました^^
はちみつ入りって、効能高そうですね(*^。^*)
2012年09月22日(Sat) 18:51
ラッキーパパ さま
編集
コメントありがとうございます(^-^)
クリーム塗っても、一時的なものなので、
コルクマット敷いてる方が、絶対わんこにはいいと思います。
ラッキー君の通り道に敷いてあげてるってところに愛情感じますね^^
冬になると人間でもカサカサになるから、
裸足でお散歩するワンコはもっとカサカサになりますよね。
うちも冬になったら、クリーム毎日ぬってあげようかな^^

2012年09月22日(Sat) 18:55
ëちょこたんë さま
編集
コメントありがとうございます(^-^)
そうだね~。冬になったらカサカサしてくるから、
あってもいいかもね^^
いろんなタイプが出てるから、見てると楽しいよ^^
でも、ちょこたんはまだ若いから、必要ないかも~ヽ(^o^)丿
2012年09月22日(Sat) 18:59
空天まま さま
編集
コメントありがとうございます(^-^)
えっ・・・ワンコ用の肉球クリームを、リップ代わりにしてるの?
空天ままの発想は、いつも驚かされるけど、
今回は、なるほどね~って、妙に納得しちゃったよ(笑)
はちみつ入りってよさそうだね。
味も美味しそう。
ってことは、チョコラ舐めちゃうかな?^^
2012年09月22日(Sat) 19:01
sea さま
編集
コメントありがとうございます(^-^)
同じの使ってるんですねー^^
肉球クリームって、いろんなの出てるから、確かお店であれこれ悩んで、
結局これにした覚えがあります。

硬くなる原因、やっぱ、アスファルトですかねー。
チョコラの小さい時は、もっとぷにぷにしてたのに・・
いつの間にかカサカサになってました^_^;
良く言えば、たくましくなったというべきなのかなぁ・・(笑)
2012年09月22日(Sat) 19:10
maririnhaha さま
編集
コメントありがとうございます(^-^)
肉球クリームってあるんですよー
それも何種類も!
肉球保護というよりは、うちは滑り防止に少しでもなれば・・
っていうのを期待して買ってます^^
塗ったすぐ後くらいしか効果はないんですけどね。
カサカサの肉球がぷにぷにになれば、
その方が滑らなくなるかも・・なんて思ったりします。

パパさんは、チョコラのお世話わりとしてくれるので助かってます^^
2012年09月22日(Sat) 19:14
echigoyalove さま
編集
コメントありがとうございます(^-^)
えちごやちゃんは、舐めちゃうんですねー
うちにチョコラは、不思議と舐めないです。
塗られても全く気にしてないみたい(笑)
クリームにもよるのかもしれないですけどね~

えちごやちゃんは、外でたくさん遊ぶから
足の裏が鍛えられてるんですよー^^
ぷにぷにの肉球って、パピーのときだけなのかなぁ
触っててすごく気持ちよかったのになーって懐かしいです^_^;
2012年09月22日(Sat) 19:19
ayutuki さま
編集
コメントありがとうございます(^-^)
肉球って、わりと見逃しがちだよね!
たまたま足を触ってて、あっ、ガサガサ・・って思うくらいだもん(笑)

お手入れは、毎日・・ってとこが曲者なんだよね~
うちはずーっとテーブルの上にクリーム置いてあるけど、
毎日やらなんだな~これが(笑)
肉球クリームのお話の記事の時でさえ、塗ってないしね(^_^;)
継続って、大変だね^^
2012年09月22日(Sat) 19:26
ブーくん さま
編集
コメントありがとうございます(^-^)
PCはまだ修理中なんですよー(>_<)
今週末か週始めには帰ってくる予定なんですけど。
今は使いなれてないPC使ってるので、何かと不便です。

クリーム、塗った直後はわりと効果発揮しますよ!^^
でもほかの方のコメント読むとワンコによって
苦手なわんこもいるみたいなので、
ブーくんは平気だといいですね^^
2012年09月22日(Sat) 19:34
ちび子 さま
編集
コメントありがとうございます(^-^)
じぃじさん、こなつちゃん大事大事にしてるから、
お世話もしてくれそうだけどねー
ちび子さんにお任せしてる方が、きちんとやってくれるって
安心してるのかな^^
でも、お散歩後の足拭き・・のところ読んでて
笑っちゃったよ^^
めんどくさがりなのかも!?ってね。
あ、あまり書くとじぃじさんからクレームきちゃうかも(笑)
って、ここ見ないだろうからいっか。

肉球の間の毛、今回のトリマーさんすっごく丁寧にやってくれてねー
うれしいのよ~^^
2012年09月22日(Sat) 19:47
クーチャンママ さま
編集
コメントありがとうございます(^-^)
クリーム塗られるのは、イヤじゃないみたいで
呼ばれると寄って行くんですよー
パパさんにお手入れしてもらって、うれしそうにも見えました。
私のお手入れは、大雑把にササッと終わらせるんですけど、
パパさんのは、ゆっくり丁寧にやってくれるから
チョコラも安心するのかもです^^
2012年09月22日(Sat) 19:58
くーまま さま
編集
コメントありがとうございます(^-^)
チョコラは、外でたくさん遊ぶようになってから
肉球がカサカサしてきました。
くーちゃん、あまりお外でないんだったら、ぷにぷになのかなー?
触ってて気持ちいいだろうな~^^

このクリーム、量少ないですよねー
だから、うちはよけいにチビチビ使ってます(笑)
2012年09月22日(Sat) 20:11
幸06201126 さま
編集
コメントありがとうございます(^-^)
うちも肉球のお手入れのためだけだったら、買わなかったかも。
滑り止めにもなるってうたっていたから、買ってるんですけどねー
根がマメじゃないもんで・・(^_^;)
足のカサカサはそのままだしね(笑)

私の手足もガサガサだから、クリーム塗らなくっちゃ(笑)
これから恐ろしい季節になっていきますからねー(;一_一)
2012年09月22日(Sat) 20:21
ち~ちゃん さま
編集
コメントありがとうございます(^-^)
うちのパパさん、チョコラのことは気がつくみたいなの。
自分が脱いだ洋服とかは、そのままにして忘れちゃうのに。
それって、どういうことー!って思うけどね(笑)

肉球クリーム、いいですよ^^
あ、でもボイくんは、まだまだ若いから肉球ぷにぷにでしょー。
油断してるとガサガサになるから、冬のうち保湿目的でつけるのいいかも。
いろんな種類あるから試してみてね~^^
2012年09月22日(Sat) 20:26
harumikurin さま
編集
コメントありがとうございます(^-^)
滑り止め効果は、塗りたてのときだけですけどねー
でもぷにぷにの肉球になったら、弾力出て
滑りにくくなるのかも?なんて、いいように考えたりもしてまーす^^

爪切りして、足裏の毛カットして・・ってまめにやってても
すぐにフローリングの上滑るようになっちゃうんですよねー
膝に悪いし、ハラハラする時があります。

2012年09月22日(Sat) 20:29
No title
編集
あっ コメ欄開いてるの今気づいた・・_| ̄|○
拍手コメしちゃったよーっ
うっかりうっかり(´・ω・`)
2012年09月23日(Sun) 19:25
colonママ さま
編集
大丈夫だよ~
ちゃんと読ませていただきました(~o~)
2012年09月23日(Sun) 22:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL