気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPおでかけ ≫ 楽しかった~☆

楽しかった~☆



   ~昨日の続き~

   テントにもずいぶん慣れた様子のチョコラ

   パパさんに連れられて、砂浜遊び~

 P9161631.jpg


   テントの中から、

   『ちょっつー、おいでー』って声かけてみると・・

 P9161641.jpg

   と、ネットの存在全く無視して登場(^_^;)

 P9161645.jpg


  P9161648.jpg


  P9161646.jpg


 P9161639_20120919201342.jpg


   ・・・と、まさかのネットに手こずるチョコラ   
   
   まるでベタなひとりコント見ているようで、大笑いしちゃいました  

   テントをぐるっと回って、入り口から入るってことが出来ないんですねー

   がんばってるチョコラには申し訳ないけど、可笑しくって

   テントの中から、『ちょっつー。早くおいでー』って

   何回も声かけちゃいました 
  
  

   そして、もう一度波打ち際でお遊び~


  P9161604.jpg

 
   普段はすすんで水に入っていくタイプではないのに、

   誘われるままに水の中へ 


 P9161608.jpg


   こんな感じで遊んでました^^


 P9161620.jpg

 
   そして、当たり前だけど、チョコラの足はドロドロ・・

   砂混じりで大変なことになりました 


 P9161626.jpg
   

   でも、楽しかったから、まあいっかー 





   ・・・って、帰る前にチョコラの泥まみれの足を

   水で洗い流したにもかかわらず、 

   家でシャンプーした時、すっごい砂が出てきました 




            ランキングに参加してます

        応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

                      

            ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Comment

No title
編集
おはようございます♪

海&テント、リベンジしたんですね~♪
パパさん、ショートかな?
チョコラちゃん、ボードにいい子で乗ってますね^^

とってもかわいい笑顔が見られるくらい
テントに慣れたんだー!良かった♪

ネットの存在に気付かなかかったチョコラちゃん
可愛いなぁ♪
うちならきっと「開けろー」って吠えますね^^;

砂浜遊びも楽しんで、夏の最後の楽しい思い出でしたね!

チョコラちゃんの髪型可愛い~(*^_^*)
2012年09月20日(Thu) 05:59
No title
編集
おはようっ
パパさん、サーファーさんなの?
凄いっ
かっこいいぞぉ~っ
海が近いとホントいいよね。
ふらっと海に行けたりしちゃうんでしょう?
うちは川だから・・・、サルいるし・・・e-263

チョコラちゃんのコント、面白すぎっ
ちょっと回り込めばいり口があるのに、
そう言う事、ワンコって考えないよね。
一途っていうかなんて言うか・・・笑
私もきっとのだちょこさんと同じことするだろうなぁ~笑
2012年09月20日(Thu) 07:00
No title
編集
おはようございまーす。

いやーん、チョコラちゃん可愛すぎる~ ♥
困ってる姿って、かわいいよねー。
結局、反対に回ることなく、また波打ち際に遊びに行っちゃったの?
そこもまたかわいい ♥

チョコラちゃん、お水に入って楽しそうだねー。
パパさんが先にお水に入ってたから、安心して入っていけたのかな。

とっても暑い夏だったけど、
楽しい夏の思い出ができて、よかったねー。
2012年09月20日(Thu) 07:17
No title
編集
おはようございます
パパさん、サーファーなんだ
かっちょいい~^^
チョコラちゃんのサーフ姿も決まってる
テントのチョコラちゃんかわいらしすぎます
何度も呼んじゃう気持ちわかるわ

ちょこらは砂浜は大好きだけど
海はこわいの
波が・・・
雷がならなくて海を満喫できてよかったね
2012年09月20日(Thu) 07:26
そうですよねぇ~
編集
ぬれたアンヨで、砂浜を歩くと‥‥
いろんな所に、砂がはねて‥‥
人工芝に砂を入れたオムニコートというテニスコートがあるんですが、
そこでテニスをすると、ソックスの上のほうや、
膝のあたりまで、砂がついています。
チョコラちゃん!楽しかったけど、あとがたいへんだったね。
ラッキーは、KR公園の人口渚にたまに行きますが、
海に入らないので、砂まみれにはなりません。
2012年09月20日(Thu) 07:26
No title
編集
のだちょこさん、( ノ゚Д゚)おはよう~♡

パパさん、サーフィンやるなんて、かっこいい~♡

チョコラたん、全部笑顔だもんね!
めっちゃ楽しかったんだね♡
2012年09月20日(Thu) 07:33
No title
編集
パパさん、サーフィンやられるんですね。
かっこいいではないですか。!(^^)!
舳先に乗っかったチョコラちゃんも決まってましたよ、

今回は海思い切り堪能できたようですね。
お水大好きなくーちゃんはうらやましいだろうな~って
見せてもらいました。
テントにはネットが張ってあるんですね。
最初の写真ではあれ?って私も騙されちゃいました。^m^
これだといやな虫も入って来ないで、
海以外でも活躍してくれそうですね。
2012年09月20日(Thu) 08:28
No title
編集
ちょこらちゃんのパパさんはサファーなんですね~。
かっこいいなぁ。

ちょこらちゃんの楽しそうな顔。
写真からも楽しかったことが伝わってきますよ~。

そうかぁ。海だと砂が
大変なことになるんですね~。
ママちゃんは大変だったけど
ちょこらちゃん、夏のいい思い出ができましたね
2012年09月20日(Thu) 08:35
No title
編集
海遊びが好きになって良かったです~♪

チョコラちゃんパパはサーファーなんですね。
あれっ? 波乗りしてる写真が無いですけどぉ…。
のだちょこさんはチョコラちゃんの専属カメラマンだから?(笑)

テントのネットに悩むチョコラちゃん可愛い♡
ゴエだったら穴を開けてそう(^^ゞ
2012年09月20日(Thu) 10:41
砂、砂、砂、、、
編集
チョコラちゃんママさんパパさん、こんにちは!

同じテント持ってますが
やっぱりちゃこもメッシュのほうから突進して
必死にガリガリしますよ~おもしろいですよね(^^)
うちは海で泳いだあと砂の上でグリグリするので
頭から目の中から口の中から足の先まで砂,砂,砂,,
で大変なことになります!

パパさんといっしょにサーフィンできたら
楽しいでしょうね~
来年はチョコラちゃん目指せ波乗り犬・・かな?!
2012年09月20日(Thu) 12:08
No title
編集
楽しい日になりましたね~
ネット越しの可愛い姿に
くすくすしちゃいましたよぉ
砂砂シャンプーお疲れ様でした。
2012年09月20日(Thu) 12:22
No title
編集
こんにちは(^^)テントの存在が・・・チョコラちゃんごめんね。
笑えちゃいました(@^▽^@)ニコッ
そこがまた、可愛いのよね~♪

何回が行っていて海にもなれたのかな?
入ることができるなんてエライね(^^)
クーチャンはいまだに波打ち際も歩くことができません。
砂って落ちにくいんですよね~^^;
2012年09月20日(Thu) 12:45
No title
編集
チョコラちゃんをもてあそんでしまいましたね。
焦ったでしょう。きっと!
まりりんもほそいすき間から反対側に入って
戻って来られないって
ありますよ。
下から覗いてるのがおかしくてね。
この次海に行く時は、
全身すなだらけで楽しんでるかな、
チョコラちゃん。
2012年09月20日(Thu) 13:42
No title
編集
こんにちは。

PCトラブル、大変でしたね~。
もう落ち着かれましたか?

今回は、海!!バッチリですね。
チョコラちゃんも、むっちゃ楽しそう(*^。^*)

来年は泳ぎに挑戦ですか?(笑)
2012年09月20日(Thu) 14:12
No title
編集
私もチョコラちゃん同様…騙されました!!!
2枚目の写真見て、なんか写り悪いな~
なんて・・思ったら、ネットでした!!
読み進める内に、わかったよ~あははっ
いい顔してるから、楽しかったんでしょうね~

もう・・冷たくなってくるから、
この経験を生かして、
今度からは、お風呂遊びになる??
2012年09月20日(Thu) 14:50
No title
編集
>家でシャンプーした時、すっごい砂が・・
ある! ある~~っ。 >_<。。
念入りに水で流したつもりなんですけどねぇ。

のだちょこさんの元へ行きたいのにテントの網に邪魔されるチョコラちゃん。
似たような光景が、我が家でも見られます。
私が洗濯物でベランダに出ようとすると、網戸に激突する雷門。^^:
狛は、ないいんですけどねぇ。
2012年09月20日(Thu) 15:52
No title
編集
パパさんの波乗り姿も
見てみたかったなぁ~^m^

楽しい一日だったんだね~^^
チョコラちゃんお水遊びの
楽しさに目覚めたのかな~^^

砂まみれのドロドロになっちゃったけど
楽しそうな笑顔が見れたから
まぁ いいか!になっちゃうね (笑) 
2012年09月20日(Thu) 17:54
No title
編集
こんばんわぁ~~(^O^)/

今回は・・チョコラちゃん♪沢山沢山、海を楽しんだのねぇ~~♪
テントをカリカリぃ~の仕草・・きっと可笑しいv-411可愛い~~v-345だったろうなぁ~(⌒~⌒)ニンマリ
のだちょこさんの気持ち解る解るぅ~~=^-^=うふっ♪


水際を歩いてるチョコラちゃん♪冷たくて気持ちよかったぁ~~♪かな?

濡れ濡れの、お手手 妙に可愛いぃ~~v-345

帰宅後・・シャンプーご苦労様でしたぁ~~

また、お邪魔します
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
2012年09月20日(Thu) 20:20
No title
編集
パパさんサーファー?
サーファーパパさん??

ママさんバレーと同じ法則だと
パパさんサーファー???

とっちか分かんないけど
パパさんカッコいいね~v-353
若いね~e-460

鍛えてるからちっちゃなチョコラちゃんなら
小指で持ち上げられそうe-271
2012年09月20日(Thu) 20:49
megu(リップまま) さま
編集
コメントありがとうございます(^-^)
ボードは、ショートとロングの中間のやつです。
もう何年も前に買ったんですけど、あまり乗れてないんですよ。
腰痛持ちと日ごろの運動不足がたたって、
海行ったあとは体ボロボロっぽいです(;一_一)

テントは全然OK!とまではまだいかないですけど、
だいぶ慣れてきて、落ちついてくつろげる事も多くなってきました。
慣れって大事ですね^^

2012年09月20日(Thu) 21:45
空天まま さま
編集
コメントありがとうございます(^-^)
パパさんは、サーファーではありませんよ。
ふらっと海といっても、車で1時間以上たっぷりかかるしね。

きっとそういうところがワンコなんだろうね~^^
そのことしか見えないって言う感じ?
笑っちゃうけど、その行動が可愛いな~なんて思っちゃうんだよね。
2012年09月20日(Thu) 21:49
ちび子 さま
編集
コメントありがとうございます(^-^)
チョコラのことあのままにしてたら、きっとずーっと
ネットと闘ってたと思うよ(笑)

私の中で、チョコラと海遊びって、なんか違和感があってね。
水際ではあまり遊ばせてなかったんだけど、
こういう遊び方なら、全然大丈夫だった^^
ただ、砂が半端ないから、シャンプーデーしか無理だけどね~(^_^;)

そうそう!夏暑すぎて、こんな時期の、それも曇り空のときしか
海にいけなかったよー
2012年09月20日(Thu) 22:04
きり さま
編集
コメントありがとうございます(^-^)
パパさんは、サーファーではありませんよー
サーフィンやってる人です。

ちょこらちゃん、波が苦手なの?
そういえば砂浜では楽しそうに遊んでましたよね。
うちのチョコラは、昔波打ち際で顔まで波かぶっちゃった事があって・・・
それから苦手になってるかなーっておもってたけど、大丈夫でした^^
チョコラの中で、気持ちいいっていう思いでが出来てると嬉しいですけどね^^
2012年09月20日(Thu) 22:11
ラッキーパパ さま
編集
コメントありがとうございます(^-^)
そうなんですねー。
チョコラはきっとあちこちに砂が入りこんでて、
落としきれなかった砂を家に持って帰って来ちゃってたんですね。

そういえばラッキー君のお散歩で、水につかってる様子
お目にかかったことないかも!?
アンヨシャンプーが苦手なのと同じ理由で海には入らないのかなー?
2012年09月20日(Thu) 22:21
eちょこたんe さま
編集
コメントありがとうございます(^-^)
前回は雨と雷で怖い思いしたから、
今回楽しい思い出に出来てよかったです!(^^)!
実は、この時も少しだけ雨降って危なかったときがあったんだけどねー
直ぐに止んでくれたから、いつもよりも長い時間遊べました^^

チョコラのたくさんの笑顔の写真撮れてよかったよ^^
2012年09月20日(Thu) 22:29
くーまま さま
編集
コメントありがとうございます(^-^)
パパさんのサーフィン姿は見せられませんが、
チョコラのなんちゃってサーフィン姿なら見せられるかな。
ということで、写真撮ってみました^^
嫌がらずに乗ってくれたんですよ~。飼い主的にはちょっと意外(^_^;)

このテントは、入り口は全開で、後ろがネットになって、風が通るようになってるんです^^
だから虫はバンバン入ってきちゃいます(笑)
でも日よけにはもってこいなので、公園とかでも使えそうです^^
2012年09月20日(Thu) 22:35
はるちゃんぴっ さま
編集
コメントありがとうございます(^-^)
パパさんは、サーフィンやる人ってだけで、サーファーじゃあないですよー(笑)

砂、半端ないですよ!
乾いてる砂だったら、まだ落ちやすかったんでしょうけど、
濡れてる砂だから毛にくっついちゃってて・・
私はチョコラのこと抱っこ出来なかったですもん(笑)
でも、とても楽しかったですヽ(^o^)丿
チョコラにもいい経験になったかな^^
2012年09月20日(Thu) 23:50
sea さま
編集
コメントありがとうございます(^-^)
実はですねー。
パパさんがサーフィンやってる姿、私もはっきり見たことないかも(^_^;)
私はもっぱらお付き合いで海に行く程度で、海に入ったりはしないから、
いつも遠くの砂浜にいるだけ~
でもって、サーフィンやってる人ってたくさんいるから、
どの辺にいるのかもいまいち分からないこと多いんですよ(笑)

テントのネットは、本気で笑い転げてしまいました^^
おいでーって呼ぶたびに、ネットに突っ込んでくるんですよー
ゴエちゃんは、壊し屋系でしたのね(笑)
2012年09月20日(Thu) 23:56
ちゃこママ さま
編集
コメントありがとうございます(^-^)
同じの持ってるんですね~。
こういうタイプ、今年初めて使ってみてるんですけど、
レジャーシート敷くよりもくつろげるし、日よけにもなるしすごくいいですね^^
そして、ちゃこちゃんもチョコラと同じ行動!(笑)
必死でネットをガリガリやってる姿が、可愛いですよね。
きっと、次にも同じことしたら、チョコラもまた同じ行動取るような気がします(笑)

すごいな~。ちゃこちゃんは海で泳げるんですね。
チョコラは、きっと泳げないと思うんです。イマイチ運動神経なさそうだし(^_^;)
だからサーフィンは、夢のまた夢かな~(*^。^*)
2012年09月21日(Fri) 00:17
イヴまま さま
編集
コメントありがとうございます(^-^)
海遊び今年3度目にしてやっと、楽しい思い出になりました^^
途中で少し雨が降って来て、心配したんですけど
すぐに止んでくれたのがよかったですー

砂まみれになったのは、最後ちょっぴり困りましたけどね(^_^;)
2012年09月21日(Fri) 00:21
クーチャンママ さま
編集
コメントありがとうございます(^-^)
気にせず笑っちゃって下さーい!^^
私なんか、チョコラの必死な顔見て、大爆笑しちゃいましたよ。
おまけに、追い打ちかけて何回も呼んじゃうし・・(^_^;)

クーチャン、プールは平気だけど、海は苦手なんですね。
やっぱりほかの方と一緒で、波が押し寄せてくるのが苦手なのかなぁ。
帰る前にちゃんと足を洗ったつもりなのに、
砂は細かいから、あちこちにくっついちゃうんですね。
チョコラも私もタオルも・・全部家に帰っても砂がくっついてました(^_^;)
2012年09月21日(Fri) 00:25
maririnhaha さま
編集
コメントありがとうございます(^-^)
きっとまりりんちゃんが、隙間から戻ってこれないのと
同じことなんだと思います^^
単純で可愛いな~って思っちゃいました^^

全身砂だらけになるくらい、思いっきり楽しんでくれたら、
それはそれでうれしいことなような気がします!
でも、あとが大変かもしれませんが・・(^_^;)
2012年09月21日(Fri) 00:31
こげら さま
編集
コメントありがとうございます(^-^)
パソコンはまだ修理中ですよー。^^

ジュディちゃんたちみたいに本格的な海のレジャーは
チョコラには無理だけど、こうやって少しでも楽しんでくれたから
うれしいなーって思います^^

チョコラが泳ぐって想像できないのよね~
溺れそうになるのは想像つくけど・・なんてね(^_^;)
2012年09月21日(Fri) 00:36
ぴちこな さま
編集
コメントありがとうございます(^-^)
チョコラにはネットの存在、理解できなかったみたいで、
何回もカリカリやってましたよ。
かなり笑わせてもらいました^^

もうそろそろ水が冷たくなってくるから、
今年はこれが最後かも~って思ったので、水遊びさせてみました^^
お風呂はもともと嫌いだから、浴槽で泳ぐのはハードル高いかも(^_^;)
2012年09月21日(Fri) 00:41
こま さま
編集
コメントありがとうございます(^-^)
狛くん雷門君は水遊びするから、砂が抜けずらいの
経験済みなんですね~
帰りに丁寧に洗ったつもりだったんですけどね。

網戸に激突、想像するとつい笑って・・(^_^;)
でも狛君は、やらないってことは、わんこによって違うってことですよね~
チョコラと雷門君は同じ系ってことですかね(*^。^*)
2012年09月21日(Fri) 06:29
ayutuki さま
編集
コメントありがとうございます(^-^)
ん~。水遊びがすっごく楽しい!とまでは
いかなかったけど、まあまあいいかな?くらいは思ってくれたんじゃないかなー
背が低いから、大きい波が来たときに被ってしまいそうで
飼い主的にはちょっとハラハラしたけど、
楽しい思い出できたよー

砂は、ホント大変だったよ。
2012年09月21日(Fri) 06:33
幸06201126 さま
編集
コメントありがとうございます(^-^)
濡れた足、鳥がらみたいだよねー
あらら・・・(;一_一)って感じになっちゃったけど、
あまり水際で遊ばせることってないから、
貴重な経験だし、あとのことは考えず遊ばせちゃいました^^

テントをガリガリやってる時のチョコラの顔が真剣そのもので、
それがまた笑えて、大笑いしちゃいましたヽ(^o^)丿
2012年09月21日(Fri) 06:37
MsToyPoo さま
編集
コメントありがとうございます(^-^)
パパさん、若くないですよー!
だって、サーフィンやった後、腰が・・とか体が・・とか言って
なんだかボロボロになってますもん(笑)
日ごろの運動不足がたたって、えらいことですよ^^

お腹は貫録あるから、チョコラを乗せても安定してますけどね
小指で乗せたら骨折するかも(笑)
2012年09月21日(Fri) 06:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL