気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2019年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年09月
TOPチョコラ日常 ≫ 雨が怖い・・・・

雨が怖い・・・・


筋金入りのビビりのチョコラですが・・

じつはこの夏、ちょっと困ったなーって思うことがありました 


前回の記事で、雨が降ってた日曜日もそうだったんです。

朝、ブラッシングをしていると、

急に雨が激しさを増してきました。


P9232129.jpg


突然の強い雨音に、チョコラこのまま固まり 

このときは、抱っこですぐ落ち着いたんですけどねー

激しい雨が続いた時は、

雷のときと同じくらい、ガタガタ震えるときもあるんです。

こんなことが、今年の夏は多くて・・・

チョコラの中で、大雨とカミナリがセットになっているのかなぁ?

激しい雨の音でも、ビビるようになっちゃったんです 


P9232131.jpg


窓を開けていると、

やたらと外の音を気にするそぶりも見せるんです 


P9232137.jpg


背中に哀愁~?

このときも雨が降ってる外を気にして、

耳レーダー作動させながら、緊張してる様子でした

P9232139.jpg


振り返った姿も、哀愁~? 


P9232140.jpg


んー。心がチクチクするね


~~~~~~~~


kako-F8K2CM7IFDz5fNqX.jpg


うしろ姿だけじゃ、違いなんて分かりませんよね・・


家族のだれよりも先に、雨が降り始めたことに気付き、

ソワソワして落ち着きがなくなるんです

チョコラ、ビビりの殿堂入りになるかも・・・ 

飼い主はただ、抱っこしたり話しかけたり・・

チョコラにとことん付きあうだけです 






            ランキングに参加してます

        応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

                      

            ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Comment

No title
編集
こんばんわぁ~(^O^)/

多いですよねぇ。。。。。大雨 カミナリ 
確かにセットみたいなもんですよね(>_<)

我が家地方・・ココ3日ぐらいカミナリが凄くて
チョコラちゃん♪と同じ状態ですよぉ。。。。

チョコラちゃん♪雨音を聞きながらの背中
そういわれると・・微妙に寂しそうだなぁ。。。。

振り返った顔が・・超v-343可愛い~~v-411

また、お邪魔します
いつもありがとうございます♪( ´▽`)
2012年09月26日(Wed) 00:27
No title
編集
ぶるぶるしてると可哀想になってきますよね。。。
うちもビビリちゃんなので
お留守番の時に雷とかなっちゃうと大丈夫かなーって
心配になります。

ちょこらちゃんが可愛いのはもちろん
のだちょこさんの腕がいいのか、
愛情なのか、モデルがいいのか、
ちょこらちゃんのいつも可愛さ満点の写真に
とっても癒されてます❤
2012年09月26日(Wed) 01:43
No title
編集
チョコラちゃんも、我が家のレオと一緒で、筋金入りのビビリっ子さんですね。(-_-;)
ブルブル~、はぁはぁ・・・になっちゃうんですよね。
特に、チョコラちゃんは、小っちゃいから、かわいそうになっちゃいますね。
でも、抱きしめてあげると、安心するんですね。(*^-^*)
背中で哀愁~のチョコラちゃんも、かわいい!
2012年09月26日(Wed) 04:50
No title
編集
ちょこらちゃんは、物音に敏感だから
少しの雨も気になるんですね。
今年は雨がこちらでも多かったのに、
肝心の関東の水がめ地域は降らないのでしょ。
チョコラちゃん、ママさんだけにわかる緊張サイン
少なくなるといいね。
2012年09月26日(Wed) 06:52
No title
編集
チョコラちゃんが雷怖いといっていたから
我が家のちょこらも心配したけど
大丈夫そうだった
こっち、珍しく今年は雷が少なくて
1回大きなのが鳴ったくらいで
ちょこらの反応もわからないんだけどね

いるときならいいけど
いないときにと思うと
心配になるよね

もう少し涼しくなって
窓を閉めるようになると大丈夫かなあ
チョコラちゃん
2012年09月26日(Wed) 07:07
No title
編集
おはようっ
確かに雨の音って強くなるとちょっと嫌な感じがあるよね。
あと風の音。
チョコラちゃん、
そういった自然のちょっと大きめな音とか、
暗いイメージの音が怖いんじゃないかな?
おかしいけど、
私は風の音がダメ。
なんか怖いんだよねぇ~汗
チョコラちゃんにもそういった感じがあるのかも。
一緒に憑いていてあげることが一番いいのかな?
いつか克服できるといいね。
2012年09月26日(Wed) 07:15
幸06201126 さま
編集
おはようございます(*^_^*)
なんかですね~。
今年はゲリラ豪雨みたいな、夜に降る急な大雨が
けっこうあるんですよー
気がついたら雨音だけで反応するようになっちゃってて・・
たぶん去年まではこんなじゃなかったのに・・
困ったな・・って思ってます(^_^;)
2012年09月26日(Wed) 07:25
頭いいんですね。
編集
強い雨→雷 この関係を、しっかり理解して‥‥
雨→強くなる→雷→怖い 
という考えなんでしょうね。
でも、こんなに考えられるとは、すごく頭がいい!
だけど、それがストレスになるのが困りますね。
しかし、頭がいいから、
雨が降っても雷が減れば、もとにもどるかな?
秋雨は、雷がすくないよね‥‥
チョコラちゃん!がんば!
2012年09月26日(Wed) 07:35
No title
編集
のだちょこさん、( ノ゚Д゚)おはよう~♡

チョコラたん、お毛毛ほどくとそんなことになるんだね~(*´∀`*)

結構衝撃でした!

一緒にいるときに大雨、雷だったら
抱っこしてあげられるんだけどね…
お留守番のときとかすごく心配になっちゃうよ
2012年09月26日(Wed) 07:51
No title
編集
今年の雨は『ゴーーーッ』って感じで
いきなり降り出すので人間もビックリ!
ワンコはもっと早くに聞こえているんでしょうね。
うちもゴエが突然吠えて、なに?って思ったのと同時に
雨がザーッ!って降るので
「教えてくれてありがとね♪」って、お礼言ってます(笑)
チョコラちゃん、トラウマにならなければ良いけど…。
今度は台風がきそうですよね(>_<)
早く、秋晴れの日が訪れますように(#^.^#)
2012年09月26日(Wed) 11:07
No title
編集
こんにちはー。

窓が閉まってれば、雨の音もだいぶ聞こえなくなるのかな。
窓に叩きつけるような風のある豪雨だと、こなつもコワいみたいだけど、
そうでなければ、窓閉めちゃえば、結構平気。
チョコラちゃんは、雨が降り始めたことに気付いちゃうぐらいだから、
効果ないかなぁ。

あとは…大雨の日にお出掛けしてみるとか。
うーん、難しいねー。
2012年09月26日(Wed) 12:10
No title
編集
こんにちは。
あららら・・・。
チョコラちゃんなんだかかわいそうですね。
雨と雷がセットになっちゃったのかな~。
どうにか克服して欲しいですね~。

雨は怖くないってどうしたらわかって
もらえるかしら???
抱っこして雨の日ベランダとかしてみる??
2012年09月26日(Wed) 14:52
No title
編集
なんとなく違う気がする。。
耳がピンッとなって、体がギュッとなってる。
4枚目の見返りチョコラたん、すごく可愛いですねー。
最新のプリクラで撮ったみたい。
すんごい目が大きくて可愛いー♪
いつも可愛いけどね(*´ェ`*)

と、しれっとコメントしてみましたー。
最近読み逃げばっかでごめんなさーい。
2012年09月26日(Wed) 16:23
No title
編集
確か以前にチョコラちゃん1人でお留守番をしている時にも怖い怖くて不安な天気の日がありませんでしたっけ?
激しい風とかだったかな? 
今回も怖かっただろうけど、のだちょこさんがいて良かったよね!
1人ぼっちだったら、どんなに「ママ~~っ!」って不安だったか・・

チョコラちゃんの背中から秋の訪れが伝わってきます。 ^^
2012年09月26日(Wed) 16:29
No title
編集
怖がっていると本当にかわいそうですね(ー_ー)!!
雨や雷は人間にはどうすることもできないですしね。
雨が降っているときに雷が鳴るのでチョコラちゃんの中でセットになってしまったのでしょうか。

チョコラちゃんにとことん付き合おうというのだちょこさんのお気持ちがきっとチョコラちゃんには伝わっているのでしょうね☆
2012年09月26日(Wed) 16:31
がんばれ!
編集
お久しぶりです。遅ればせながら、ブログ3周年おめでとうございます。

チョコラちゃん、雨音も苦手なんですね。なつもです。
我が家は瓦屋根をスレート?に葺き替えてあるので雨音が大きく聞こえるんです。
なつは2階にいるので怖がります。
年々、怖がり度が増してきているのでどうしたものかと・・・。

たしかに雨の降り方も激しくなってきてますよね。
ガンバってもらうしかないかな。
お留守番の時は耐えているようですよ。
帰宅するとものすごーく怒られますけどね。
2012年09月26日(Wed) 17:44
No title
編集
ひゃ~これはせつないね~(>_<)
すっごく気持ちがわかるだけに
ホント 可哀想だ。。
心がチクチクしちゃうよ~(泣)

モコもあの雷以来 小さな音にもビビるように
なっちゃって 前よりビビリマンになっちゃった~

チョコラちゃん~ほれほれ~新しいおもちゃだよ~!
っと気を紛らわせて遊んであげたいよぉ~


2012年09月26日(Wed) 18:22
No title
編集
昨日は、首からお猿さんぶら下げたチョコラちゃんに
萌え萌えした私です。
可愛いお猿さんですね~。
ところであのお猿さんは、何でしょうか?

雨が降ってくると雷がセットで付いてくることが多いですもんね。
雨がひどく降ってくると、私でも雷がくる!?って身構えますから
チョコラちゃんなら尚更ですよね。
哀愁漂う背中が、かわいそすぎ~。
むぎゅむぎゅ抱きしめたいっ!!(迷惑か!?^m^)
2012年09月26日(Wed) 21:06
No title
編集
チョコラちゃん、かわいそう。・゚・(ノД`)・゚・。
今年の夏は毎日のように何処かで豪雨になっていましたものね。
雷の音も年々大きくなっているような気がします。

パパとママがお家にいるときは話しかけてあげたりできるけど
一人の時はどうしているのかな?

チョコラちゃん、強くなるんだよ~♡

哀愁のお顔が可愛いです(@^▽^@)ニコッ

>今回のお花の写真はデジイチで撮りました。
新しいカメラでは、たぶん撮れないと思います。
せっかく買ったのに-。・゚・(ノД`)・゚・。
2012年09月26日(Wed) 21:22
もん太ママ さま
編集
コメントありがとうございます(*^_^*)
留守中の雷は、ドラえもんにどこでもドアを出してもらって
家に帰りたくなる気持ちになります(^_^;)

カミナリ苦手なわんちゃんは多いですもんね~
もん太ちゃんは、まだまだこれからいろんなことを
覚えていくんですもんね。
怖いなと思う出来事が少ないといいですね^^

私の腕はよくないので、愛情でごまかしてます(笑)
2012年09月26日(Wed) 23:17
leoパパ さま
編集
コメントありがとうございます(*^_^*)
レオ君は、雨は大丈夫なのかな?
チョコラ、怖い時は抱っこをせがむようになったんだけど、
それでもガタガタ震えてて、困った状態になります(^_^;)

よけいビビりになってるような気がするんですよね
2012年09月26日(Wed) 23:20
maririnhaha さま
編集
コメントありがとうございます(*^_^*)
だんだん敏感になってきてるんですよー
こうなったら、もっと年をとって耳が遠くなるのを
待つしかないのかなーなんて、
さびしいこと思ったりして(^_^;)

神奈川は、東京都と水瓶が違うので、
水不足はあまり切羽詰った感じはないですね。
降ってほしいところにたくさん雨降ってくれればいいのにね。
2012年09月26日(Wed) 23:24
きり さま
編集
コメントありがとうございます(*^_^*)
たぶんチョコラの中で、怖いサイクルが出来ちゃってると思うから、
出来れば当分雷は鳴ってほしくないな~
それでもって、雨は雨。雷は雷で別に思えるようになってもらいたい。。
怖かった経験、忘れてくれればいいのにな

家にいないときに、雷鳴ったり激しい雨降ったりすると
ホント心配になる。
そういう時は必ずおしっこ失敗してるし・・( ̄m ̄〃)
2012年09月26日(Wed) 23:29
空天まま さま
編集
コメントありがとうございます(*^_^*)
風の音ね~
それもチョコラ、怖いかも。
でも雨とカミナリはチョコラの中で、関連付けちゃってるから、
よけいひどいね。
チョコラ、これから先克服するってことあるのかなー?
出来ればもう少し、のびのび暮らさせてあげたいな
2012年09月26日(Wed) 23:33
ラッキーパパ さま
編集
コメントありがとうございます(*^_^*)
そうなんです~。
今はまさに怖いサイクルのなかにいるから
こんなにビビりになってるんだねと思っています。
雨とカミナリは違うんだよーってことを、
チョコラに教えてあげたい・・

去年はこんなことなかったのに・・困りました(^_^;)
2012年09月26日(Wed) 23:43
ёちょこたんё さま
編集
コメントありがとうございます(*^_^*)
あ、そっかー。チョコラの頭の毛、こんな感じだよ~
ここだけ伸ばしてるから、結んでないと山姥みたい(笑)

ワンコが怖いとか苦手とか思ってることが、
一緒にいる時間だったらまだいいけど、
留守中だと何もしてあげられないもんねー
チョコラは苦手が多くて、可哀相だよ。。
2012年09月27日(Thu) 00:22
sea さま
編集
コメントありがとうございます(*^_^*)
んー。チョコラには、トラウマになりつつあるかも。
雨とカミナリは違うんだよーって、口で言っても分からないしね。
大丈夫体験を重ねていくしかないかなーって思っています。
私は台風の方を心配していたんですけどねー
台風の前にこんなんになっちゃいました(^_^;)

今年は関東に来る台風が少ない気がするんですけど。
これから来るかな~?困ったぞー
2012年09月27日(Thu) 00:26
ちび子 さま
編集
コメントありがとうございます(*^_^*)
窓閉まってても、真っ先に雨降ったの気づくよ。
チョコラが不穏になるから、もしかして雨?って気づくの。
前は、ここまでひどくはなかったのになー
今年はどうしちゃったんだろう・・って感じ。
留守番もそうだけど、一度怖いと思っちゃうと
そこから抜け出すまでが時間がかかって・・
大丈夫体験を重ねていくしかないのかなーなんて思ってる
2012年09月27日(Thu) 00:37
はるちゃんーぴっ さま
編集
コメントありがとうございます(*^_^*)
前まではこんなことはなかったと思うんだけど・・
今年の夏は、とにかくこんな感じだったんですよ(^_^;)
雨降った時に、抱っこでベランダ連れて行ったり
してはいるんですけどねー
なかなか怖いと思う気持ちから抜け出せないみたいなんです。
どうしちゃったのかなー。。
しばらく経って、雨が怖いの忘れてくれればいいな・・なんて(*'.'*)
2012年09月27日(Thu) 00:56
かぼす さま
編集
コメントありがとうございます(*^_^*)
えー!最新のプリクラってどんなの!?
かぼすさん、やってるのー?まつ毛長くしたり、目を割増しに大きくしたりして
撮ってんの? ←どんなのっていうわりに知ってる。
しかも、ここに食いついていいのだろうか・・

あ、私もしれっと、読み逃げしてたよー
同じ内容のブログ・・笑
復活ありがとう!
2012年09月27日(Thu) 01:04
こま さま
編集
コメントありがとうございます(*^_^*)
こまさん、覚えててくれたんですね^^
そうです!前にも留守中に風で怖い思いしてます。
留守中だと、ビビりオシッコしちゃうので、
後始末も大変なんです・・(^_^;)
私がいるときもあるし、いないときもあるから
こういう苦手なこと、少なくしてあげたいと思うんですけどねー
なかなか上手くいきません(´□`。)
2012年09月27日(Thu) 07:06
ブーくん さま
編集
コメントありがとうございます(*^_^*)
こればかりは、どうすることも出来ないので
困りものです(^_^;)
カミナリが怖いのは前からで、それだけでも、
怖がり方が半端ないので
困ったなーって思っていたのですけどね。
まさか雨まで怖がるようになるとは思いませんでした。
怖いもの、なくしてあげたいはずなのに
増えちゃいました(´□`。)
2012年09月27日(Thu) 07:10
ころすけ さま
編集
コメントありがとうございます(*^_^*)
えっ。なつちゃんも、そうなんですか?
雨の音が怖いのは、チョコラくらいなのかと思ってました。
年々怖がりが増しているのもチョコラも一緒です。
なんか、心強くなりました^^
こんなことってるのかなーって、思ってたけど、
あるんですね~
そのことが知れただけでも、そういうこともあるのかと
気持ちが楽になりました。
なつちゃんもチョコラも、怖いこと減るといいですね
2012年09月27日(Thu) 07:14
ayutuki さま
編集
コメントありがとうございます(^-^)!
ねー、切ないでしょ(*ToT)
モコちゃんも、あれ以来ダメなのね。
やっぱり、何かのきっかけで、なっちゃうんだね。
ということは、何かのきっかけで、平気になったりしないかなー?
見てると、かわいそうに感じるよ(T^T)
2012年09月27日(Thu) 08:28
くーまま さま
編集
コメントありがとうございます(*^_^*)
あのおさるさんは、タッセルです。
雑貨屋さんで買ったのですが、タッセルって知らなくて
1個しか買ってないんですよ(^_^;)
たしかに手と足がマグネットでくっつくので、
2個あったらタッセルとして使えて、可愛かっただろうな~って思います。
うちでは、チョコラの遊び道具です(ノ_-。)

今年は雷と雨がセットのことが多かった夏だったような気がします。
だからチョコラ、こんな感じになっちゃったのかもしれないですね(>_<)
2012年09月27日(Thu) 18:59
クーチャンママ さま
編集
コメントありがとうございます(*^_^*)
きっと一人の時は、ガタガタ震えて、ビビりオシッコを
どこかにしちゃってたと思います。
最近のお留守番は、そういうことが多いんですよ。
それもちょっと困ってることなんですけどね。

カメラの接写、私もやってみたいんですけど、
私のカメラじゃあそこまで近くは出来ないみたい・・(´□`。)
2012年09月27日(Thu) 19:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL