気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP病気・病院 ≫ また、皮膚にポツポツできちゃいました

また、皮膚にポツポツできちゃいました



ついこの間、治ったばかりだったような・・・・

IMG_5269_convert_20111025225358.jpg

出来てませんよっ

お腹にポツポツなんて・・・


チョコラママ 「い~から、見せなさい舐めまくって あやしいんだから!」


IMG_5234_convert_20111025230820.jpg

IMG_5274_convert_20111025231357.jpg

かなりピンボケで分かりづらいけど、3つくらいニキビみたいなものが・・・・・

チョコラママ 「ちょっつー、今日から毎日シャンプーするよ」
        「ママさん、がっかりだよひとつ仕事増えてさ・・・」



・・・・・チョコラもがっかりですやさしくないママさんもって

IMG_5270_convert_20111025232542.jpg


でもって、また お尻シャンプーのはじまりですっ・・・・がーん


IMG_5235_convert_20111026211523.jpg


IMG_5238_convert_20111026211719.jpg




IMG_5239_convert_20111026212517.jpg


薬用シャンプーだから5分くらいはこのまま放置されちゃいます

IMG_5241_convert_20111026214058.jpg


ママさんは ひたすら 

「いいこね~。もう少しだからね~。がんばってね~」

って、5分間 繰り返します。


IMG_5245_convert_20111026215504.jpg

チョコラも5分間お願いし続けます 
   

5分後・・・やっと終了です よかったー

IMG_5250_convert_20111026221127.jpg


仕上げです

IMG_5261_convert_20111026225947.jpg

あ~ぁ
 
また、まいにちシャンプーするんだろうなぁ・・・・・

~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

チョコラのポツポツ・・・
今回はちょっと多いです
気にして舐めちゃうせいか、だんだん広がってきたので、
今回は、念入りに、きとんと治るまで 毎日シャンプー
しなくてはデス。



ランキング参加中!
チョコラにがんばれっのポチッをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Comment

編集
チョコラちゃん、
ドライヤーかけても逃げたりしないんですね。
なんてお利口さんなんでしょうっe-280
我が家は逃げるので洗濯機の上とかに乗っけて乾かすんです。
それでもジャンプして逃げてしまいますけど。
カイカイ、どうしたんでしょうね。
早くなおりますように・・・。
2011年10月27日(Thu) 07:29
編集
我が家のまりりんも少し前にぽつぽつと・・・・
早く治りましたが、話せないだけに心配しますね。
外が好きで、草の上を駆け回っているから、心配なんです。
チョコラちゃんも早く良くなりますように。
2011年10月27日(Thu) 18:49
Re: タイトルなし
編集

空天まま さま。

そうなんです~
ドライヤー、平気なんですよね~
わざわざ熱風に当たりにくるくらい・・・i-229

洗濯機の上に乗っけるのナイスですね(^v^)
今度私も真似してみようかなe-343
2011年10月27日(Thu) 20:25
Re: タイトルなし
編集

maririnhaha さま。

ありがとうございますi-179
まりりんちゃんもポツポツできたのですね~
こまめにわんこの身体チェック!大事ですよね!v-426
2011年10月27日(Thu) 20:32
編集
チョコラちゃん早く治ってね~
わが家もカイカイになると、あやさわ 
毎日シャンプーですよん
でもチョコラちゃんお利口さんですね。
シャンプーもドライヤーも大人しくできて・・・スゴイi-80
佐和子ですと ガルガル怒って大騒ぎなんですよー 笑
2011年10月27日(Thu) 23:00
Re: タイトルなし
編集
あやさわ母 さま。

あやさわちゃんもカイカイになることあるんですねv-355
それにしてもチョコラはほんとによく出来るんですよi-181
ひとつポツッとできれば気にして舐めまくるから、また広がって・・・
酷くならないうちに先手必勝です! 
2011年10月27日(Thu) 23:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL