気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOPチョコラのつぶやき ≫ 家の中の立ち入り禁止区域!?

家の中の立ち入り禁止区域!?

チョコラには、入っちゃいけない場所が一つだけあります!

それは・・・・・・キッチン!!

IMG_5347_convert_20111027194752.jpg


ちょっと前までは、こうやってしてました

IMG_5346_convert_20111027200329.jpg


チョコラの背くらいしかない高さだけど・・・・・

この柵に ママさん、つまずいちゃうんだって~~プププッ

IMG_5360_convert_20111027201257.jpg


それで、ママさん 「チョコラもだいぶ大人になったし、もう大丈夫かもね」って、 

ブツブツ言い訳しつつ・・・思い切って柵、はずしちゃいましたー


だけどママさん 「ちょっつは今まで通り入っちゃだめだからね」って。

IMG_5364_convert_20111027214910.jpg

IMG_5367_convert_20111027215612.jpg

IMG_5372_convert_20111027220229.jpg

いっくら、ママさんにくぎ刺されたってねー

生まれて初めての キッチン わくわくしますっ




・・・・・ということで、

IMG_5378_convert_20111027222458.jpg

IMG_5379_convert_20111027223119.jpg

パラダイスには、刺激的なにおいが いっぱい!

IMG_5380_convert_20111027223713.jpg

IMG_5381_convert_20111027224127.jpg


あんまり長居するとママさんに怒られちゃう

IMG_5382_convert_20111027225004.jpg

チョコラのひそかな おたのしみ

~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

キッチンにはいろんなものが転がってるから、ずーっとチョコラ禁
していたのですが・・・
あんなに低い柵なのに引っかかっちゃうんですぅぅぅ・・・
思い切って柵を撤去してみたところ・・・
そんなにキッチンには入らないみたいです(*^_^*)
ときどき部屋をウロウロ探索している最中に、どさくさにまぎれてキッチンまで
トコトコ
“こらー!”ってひとこと言うと、ばつが悪そうにトボトボもどってきます

食べものが落ちていないようにつねに気をつけなくてはっ!です


ランキング参加中!
チョコラにがんばれっのポチッをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Comment

編集
あ~、わかるそれ。
私もよくひっかっかって、柵をそのまま倒す人だから(笑)
なので開くのにしました。
小型犬用を買ったのだけど、
柵を開くときにもうちょっと高さがあると楽なんだけどなって思うので、
もし買うのだったら高さがそこそこあるのがお勧めです。
ちなみに我が家、
最初はのだちょこさんと同じような柵にしていたのですが、
我が家の兄弟、
そのあみあみをよじ登ってしまって・・・・汗
何処までも悪いことには進化し続けるので困っています。
最近は引き戸を開ける事を覚えてしまいました・・・泣
2011年10月28日(Fri) 11:01
Re: タイトルなし
編集


空天まま さま。

なるほどね~。
ドアみたいになってるやつでしょi-198
売ってるの見たことある~(^-^)
私も、一時期、購入考えたことあったです。
結局買わずにいるのだけれど・・・
あのとき買ってたら、私も低いタイプにしたと思うなぁ・・・・

チョコラが頻繁にキッチン行って、オイタするようだったら
やっぱり買おうかなe-68
2011年10月28日(Fri) 21:43
編集
キッチンは禁止だったのですか。
クンクン言いませんでしたか?
うちは、切なそうな声に負けてしまって
出入り自由な状態です。
一度、こぼした生米を食べてしまったことがありました。
3・4日、うんPさんに混じってました。
かなりビックリしました。
それから、落としモノに気をつかうようになりましたv-388
2011年10月28日(Fri) 22:21
Re: タイトルなし
編集

ひまじん さま。

コメントありがとうございます(^^)
キッチンはずーっと出入り禁にしてましたよ~
わんこが食べちゃいけないものが落ちてる可能性があるので・・・

ひまじんさんのヨーキーちゃんはまだ小さいから
甘えて泣いちゃうのかな?
一度そういうことがあると
よけい気を使いますよねv-22
2011年10月28日(Fri) 23:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL