気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPトリミング・お手入れ ≫ トリミングで、イメチェン進行中^^

トリミングで、イメチェン進行中^^



日曜日、6週間ぶりのトリミングに行ってきました 

前回、なかなか予約が取れなかった教訓を踏まえ、1ヶ月前に℡ 

本当は朝1番の10時の予約がとりたかったのですが・・・

今回は13時 

トリミングに3時間はかかるので、

せっかくの青天の日曜日の予定はこれで終了 

風邪の方もまだいまいちだったので、ちょうどよかったかな 

・・・と、思うことに(^_^;)



それでは、トリミング後のチョコラです


PA214782.jpg


ハロウィンの飾りつけていただきました~



PA214832.jpg


今回お願いしたポイントは・・・

耳の上をバリカンカットでスッキリ。

飾り毛は伸ばして、顔まわりは前回より少し小さめ。

くらいです。

ここ3回ほど、毎回トリマーさん違いますけど、

いつもイメージ通り仕上げていただいてます^^





ここ半年でチョコラのカット、だいぶ変わりました



P3214916.jpg

とても懐かしい丸顔です 

このときまでは、耳スッキリ。顔は丸く。が定番の注文でした

幼い感じで、この丸顔もチョコラらしくて好きなんですけどね^^




PA214838.jpg

こちらは、今のチョコラ~

飼い主から見ても、別犬ですか?・・・みたいな^_^;


今は飾り毛伸ばしてますが、

絶対こうしたい!みたいなのはないので、この先は未定~ 

ただ、飼い主から見て、

『チョコラらしい』 カットでいて欲しいので、

そこが落ち着くポイントかな~と思ってます^^


ところで、毎回思うのですが・・・

トリミングってワンコにとってかなり疲れることなのでしょうねー

この日もトリミング以外、朝の散歩した程度だったのに

帰ってきてからグッタリのチョコラでした 



ランキングに参加してます

応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



トリミング後の感想・意見頂けたら嬉しいとこですが、
  病み上がり後の月曜日なので、コメ欄泣く泣くお休みします


Trackback

Trackback URL