気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPチョコラのつぶやき ≫ どうする? チョコラのカットスタイル!

どうする? チョコラのカットスタイル!

どうやらチョコラは 2週間後にトリミングに連れて行かれるらしいです

ひえぇ~っ!!

IMG_5406_convert_20111028202600.jpg

トリミングってさー、 トリミング ってさー

チョコラの嫌いな場所BEST3 に入る場所じゃな~い


知らないお姉さんに、高い台の上で立たされて、いろいろされちゃいやつでしょ

でもって、しらないわんこがたくさんいるとこでしょ

IMG_5430_convert_20111028203905.jpg


いきたくないよー!!


・・・・・・・・・って言っても、連れて行かれちゃうんだろうな


チョコラの気持ちなんか・・・・・ママさんの「ロングだと手入れ大変だから・・・」っていう

鶴の一声でなかったことにされちゃうんだ・・・・



でもって、ママさん。

どうやら、マンネリ気味のチョコラカットをイメチェンしようか考え中らしい

結局、いつも同じような感じになるのに、

注文だけは 細かい 

IMG_5460_convert_20111028210621.jpg


IMG_5438_convert_20111028211712.jpg

いつも必ず注文つけます

トリマーさんママさんに付き合ってくれてありがとー

今回はどうするのかなぁ・・・・

最近ブログでたくさんのヨーキーちゃん見てるから、

あれこれ考えだしたっぽいし・・・・



チョコラは付き合ってられません

IMG_5446_convert_20111028220548.jpg

眠くなっちゃいました・・・・

あとはママさんの好きにしてください



IMG_5149_convert_20111028221335.jpg


~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

トリミング・・・・たしか前回は7月ぐらいだったような
もう何年もお世話になっているお店なのですが、
チョコラが慣れることはありません・・・
車で連れていくのですが、お店に近づいてくると、どういうわけか
察してしまうんですよね。
かなり抵抗しますけど・・・小型犬だから抱っこしちゃえばこっちのもんで(^^

トリミングのカットは本当に考えてて・・・
お洋服着るとき、いまの長さだと、毛玉確実なんで。
体は短めカットがいいだろうなと思いつつ・・・
チョコラの毛量が少ないことがかなり気がかりで。
あたまのゴムで縛ってるところも、ずっとだから
開放してあげたい気持ちもありつつ。
1歩踏み出す勇気がでるかな~


ランキング参加中!
チョコラにがんばれっのポチッをおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Comment

編集
我が家では、トリミングは1月に1回。
伸ばしているので、足しげく通わないと、毛玉が・・・・
夫は、短くしたらというのですが、
顔がホントに細いので、貧相に・・・。
ヨーキーってかわいいけど、ヘアーの手入れは大変ですね。」あ、今日、トリミングでした。
2011年10月29日(Sat) 10:57
編集
ロングも素敵だけれど、お洋服を着せようと思ったら、毛ぶきが邪魔になりますよね。

毛玉も心配だし…

チョコラちゃん、短くなるのかな~、
チョコラちゃんのトリミング、楽しみで~す♪
2011年10月29日(Sat) 22:19
Re: タイトルなし
編集
maririnhaha さま。

月1ペースはすごいですねv-405
たしかにロングだと毛玉が悩みの種ですよね~
チョコラはフルコートまではいかないけど、
フルコートのヨーキーちゃんは、
お手入れほんとに大変だと思います!尊敬っ
2011年10月29日(Sat) 22:36
Re: タイトルなし
編集
里菜ママ さま。

じつはちょっとトリミング、緊張してるんですi-201
ブログはじめてから初トリミングなもので・・・
今までは、なんか変?みたいな時でも、
ま、そのうち伸びるからいっか・・・
って感じだったけど。

でもまあ、いつもぼさぼさチョコラだから、
飼い主が気にするほど他人から見ればおかしくないのかも
しれないしね~

里菜ちゃんはかわいく仕上がってたよねi-234
2011年10月29日(Sat) 22:46
編集
こんばんは
ご訪問ありがとうございます
はじめましてはてちょびです

チョコラちゃんトリミング嫌いなんですね
うちの子も嫌いですから3~4か月くらい間があきます
華麗になってくるんですねチョコラちゃん
がんばれ~
2011年10月29日(Sat) 23:25
Re: タイトルなし
編集
はてちょび さま。

こちらこそ訪問ありがとうございます(^^)
きっとトリミング嫌がるわんこもたくさんいるんでしょうね
 
トリミング後のチョコラも見にまたいらしてくださいね~
2011年10月30日(Sun) 01:04
編集
ふふふっ、わかります、わかります!!のだちょこさんのそのお気持ち…

トリミング直後っていうのは、確かに違和感あるものですよね(笑)
ふわふわしていて、毛が立っているから特にそう感じるんですよ。
里菜の場合は猫毛なもので、4,5時間もすればすぐに見慣れるようになります。
人間だとそういうわけにはいかないもので…
切りすぎちゃったりすると、落ち着くまでに1週間ぐらいかかりますよね(汗
一応、美容師経験があるもので…

気になるようだったら、翌日後のお写真公開してもいいんじゃないかしら~
里菜のは切った直後のをアップしましたけれど…
切りました~って感じだったわよね(笑)

ちなみに私は、ブログで気に入ったヨーキーちゃんのお写真を5.6枚程、トリマーさんに手渡ししておきました。
(これって、していい事なのかどうかわからないけれど…i-235
2011年10月30日(Sun) 14:23
Re: タイトルなし
編集

里菜ママ さま。

なるほど~ですっv-290
飼い主にしか分からない微妙~な仕上がりがあるもので・・・
同じようにカットお願いしても、トリマーさんによって
結構仕上がり違うんですよね~。
2011年10月30日(Sun) 15:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL