気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ 富士山と河口湖と紅葉と。

富士山と河口湖と紅葉と。



 『キリ番でプレゼント企画』開催中。

今日はキリ番なりませんよ^^


             


先日の日曜日、河口湖に行ってきました。


PB116282.jpg


ごらんの通りのあいにくの曇り模様。

富士山も厚い雲の隙間からかろうじて。


それでも行きたかった、河口湖紅葉祭り


河口湖畔に近づくと、見事なモミジがお出迎え~


PB116298.jpg



PB116302.jpg


真っ赤な色に、飼い主たちテンション上がります 


そしてチョコラもやる気満々


PB116301.jpg

気合入れて、足あげ披露。

筋金入りですから、バランス感覚も素晴らしいです 




だけど・・・


PB116309.jpg


どこからか聞こえてきた空砲に、チョコラびっくり。


テンション急降下です。


だけど、まだかろうじて見えている富士山と一緒に写真が撮りたいと

ビビるチョコラをなだめながら先へ進みます。


PB116340.jpg

抱っこされて強制連行中。

チョコラ、ご立腹ですか?(^_^;)

PB116335.jpg


天気がいまいちだったので、

いまいちなチョコラといまいちなグレー写真。




PB116343.jpg


富士山、きれいでしたー。



PB116363.jpg


時々聞こえる空砲の音にビビってガタガタ震えてるもんだから、

通りすがりの人たちに、

『寒いんだねー』『震えてる~』と、何度も言われ

その度、飼い主苦笑いです。

寒い日でよかったー。



PB116380.jpg



PB116385.jpg


出だしから、こんな感じになっちゃったけど、

まだ紅葉狩りは始まったばかり。


PB116396.jpg


この先に待ってる、紅葉回廊へと続きまーす。



kako-l6W6Z562KFCMw55K.jpg

2010.11.21

紅葉のトンネルはこんな感じでした~

今年はどうかな~?



つづく


がんばれ、チョコラ! 




ランキングに参加してます

応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Comment

No title
編集
こんばんわぁ~(^O^)/

わぁぁ~~い♪───O(≧∇≦)O────♪
河口湖だぁーーーー
懐かしいなぁ~よく行ったよv-218
紅葉の季節じゃないけど・・・ね^_^;

赤赤とした樹木 紅葉 真っ只中ですね♪

富士山と紅葉 いやぁ~~ん♪憧れるわぁ~~v-441
撮影しに行きたーーーい(笑笑笑)

楽しくお散歩予定が・・チョコラちゃん♪
大きな音・・そりゃぁー怖いよねv-405
だって・・ヨーキーですからぁ。。。。

古賀政男(この字でよかったかな?)のメロディー
流れたのかしら?v-411v-411v-411

紅葉に合わせて、チョコラちゃん♪の赤いリボン 可愛い~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

また、お邪魔します
いつもありがとうございます♪( ´▽`)

続きが・・たのしみぃ~~v-341
2012年11月14日(Wed) 01:26
No title
編集
「この人だれよー」
に思わず笑っちゃったッ!
ホント誰なのかな?!

富士山、
ステキです~。
九州人はなかなか富士山を見れないから
すご~く憧れデス。
紅葉もキレイだし~。
いいですね~。
富士山、
いつか見に行きたいです~。

チョコラちゃん、
足上げおしっこするのですね~。
足が濡れちゃわない様に
あげるのかな?!
ボイ君もお外では足あげますー。
って、ボイ君は男か。
でも、お家では、乙女おしっこなんですよ。




2012年11月14日(Wed) 01:29
No title
編集
こんばんわんこ!
しっかり、カウンターチェックしちゃいました。
まだ、もう少しでした。(^_^;)
それにしても、すごくキレイな紅葉ですね。
こんなに色鮮やかな紅葉だと、おどろくほど感動しちゃいますね。
(*^-^*)ポチ!
2012年11月14日(Wed) 01:57
No title
編集
おはようっ
その人、誰だっけ?
ああ、ここまで名前が出てるんだけどなぁ~っ
本当に紅葉が綺麗だねぇ~
何回も言っちゃうけど、
去年残念だったから、
今年は本当に綺麗だわぁ~
そう言えばチョコラちゃん、
今日も寝てないねっ
もしかしてちょっこし大人になったかな?(笑)
2012年11月14日(Wed) 06:42
No title
編集
紅葉がきれい
そういえば秋に河口湖に
行ったことがないなあ
こんなに綺麗なんだ
富士山もとってもきれい
やっぱり富士山は雪がないとね~~

大きな音がしたのは
残念でしたね
2012年11月14日(Wed) 06:59
幸06201126 さま
編集
コメントありがとうございます(~o~)
河口湖は、このときくらいしか行かないかも・・(^_^;)
幸さんのようには見事な写真撮れなかったけど、
雰囲気だけでも味わっていただければうれしいかな^^

赤いリボン、気づいてくれてありがとう。
もっとモミジみたいなヘアアクセ買っておけばよかったなーなんて
このとき思いました^^
2012年11月14日(Wed) 07:17
会いたかったな♪
編集
河口湖に来てたのですね!
マモといけばよかったぁ( 〃▽〃)
マモ家は車で20分位のとこ、もう少し富士山側にすんでます。
と、いうより一合目あたり(^^)v

紅葉祭りは賑やかでしたか?休日は道路が渋滞するので
平日専門です。

来年は河口湖にいくよーとブログにお願いします。

富士山もバッチリでよかった!寒いけどね…

2012年11月14日(Wed) 07:24
No title
編集
のだちょこさん、( ノ゚Д゚)おはよう~♡

わお!
77222だったよ!ある意味キリ番?笑

紅葉、綺麗だね~♡
今週末、ちょこたんちもどこかに行こうかな~♡
2012年11月14日(Wed) 07:26
もみじが真っ赤!
編集
わぁ~。
もみじが真っ赤ですねぇ~。
河口湖は、友人がリゾートマンションを持っていたので、
ときどき行きましたが、夏のシーズンだけで
紅葉の時期には行ったことがありません。
こんなにきれいなら、その時期に行っておけばよかった。
でも、すごい人出でしょうね‥‥
富士山は、見えるだけで、幸せです。(笑)
2012年11月14日(Wed) 07:49
ち~ちゃん さま
編集
コメントありがとうございます(*^_^*)
この人、古賀政男らしいですよ。
富士山は、当たり前だけど高い山だから、
家のマンションの屋上からも見えるときがあるんです。
見えるとラッキーって思いますね^^

ボイくん、お家では乙女しっこなんですねー。
その方が汚れないからいいかな^^
おうちでマーキングのいたずらもやらないのかな?
2012年11月14日(Wed) 08:17
leoパパ さま
編集
コメントありがとうございます(*^_^*)
キリ番は、週末くらいでしょうかね^^
紅葉、きれいでしたよー。
家の近くではこんなにたくさんのモミジを見ることはできないので
ちょっと遠いけど、行ってきました。
時期的にもう少し後の方が見ごたえあったみたいです^^
leoパパの地方も紅葉きれいでしょうね~
2012年11月14日(Wed) 11:49
空天まま さま
編集
コメントありがとうございます(*^_^*)
古賀政男だってよー。
顔見ても私はさっぱり分からなかったけどね。
羊山公園も紅葉、きれいでしょー。
チョコラが寝たかどうかは、続きがあるから
お楽しみにねー
2012年11月14日(Wed) 11:51
きり さま
編集
コメントありがとうございます(*^_^*)
きりさんのところからも、富士山は日帰りで行けるかな?
私は2年前に河口湖のもみじ祭りの存在知ったんですけどね。
とてもきれいだったので、また行ってきました♪
きりさんも是非!^^
2012年11月14日(Wed) 11:53
マモかあさん さま
編集
コメントありがとうございます(*^_^*)
えー!そうだったんですか!?
いいところにお住まいですね~
今度行くときは、ぜひ前情報流しときますね^^

河口湖のモミジ、来週過ぎくらいが一番かも知れませんねー
私のときは少し早目だったかも。
回廊のモミジが忘れられなくて・・
ほんときれいだったんですよね~2年前(笑)
今年は・・・でした。
いつかまたリベンジします!^^
2012年11月14日(Wed) 11:57
キリ番楽しみです!
編集
こんにちは。
河口湖の紅葉、きれいですね。
富士山の反対側は昼前から雨でした。

↑の皆さんのコメ、富士山は憧れなんですね。
ほぼ毎日見られる事に感謝です。
先日も、マルちゃん家が白糸の滝に行ってましたが、
富士山近辺のお出かけ記事は嬉しいです。

チョコラちゃんはあんよが長いから
しゃがむより上げた方が楽なんじゃないかな?
なつはしゃがみますが、お外ではおみやげつけてたり
するので、衛生的ですよ。

のだちょこさん、今週のお楽しみを作ってくれて
ありがとう!!!
2012年11月14日(Wed) 12:55
No title
編集
どれもこれも、素敵な写真です!
グレーの空はちょいと残念だけど、チョコラちゃんとのツーショット富士山は、イイ感じで「富士山! 日本一!!」なビジュアルだし♪
紅葉とチョコラちゃんの写真もイイなぁ。 ^^
「真っ赤な紅葉&チョコラちゃん」なんて、絵葉書みたい。
2012年11月14日(Wed) 15:17
No title
編集
紅葉 いいね~紅葉が真っ赤で写真も綺麗♪
富士山もこんなに綺麗に撮れるなんてスゴイ!!
写真は面白いけど やっぱり難しいね~
素敵写真 楽しみにしてま~す(^_-)-☆

2012年11月14日(Wed) 16:13
No title
編集
こんにちはー。

キレーイ!
これでも、まだ見頃じゃないの?
モミジもドウダンツツジも、とってもキレイ!
これだけ鮮やかだと、曇り空でも見事に撮れてるねー。

雪化粧した富士山がはっきり見えるのに、
裾野に雲があるのが、とっても幻想的。

チョコラちゃん、緊張して、お口周りが濡れてますよー。
2012年11月14日(Wed) 16:49
No title
編集
こんばんは~。
河内湖ってこんなにモミジがたくさんあったんですね~。
夏に行ったことがあるけど
もみじだったとは気がつきませんでした。
綺麗な紅葉ですね~。
やっぱり紅葉はいいですね。
チョコラちゃん、がんばれぇ。
2012年11月14日(Wed) 19:30
No title
編集
河口湖、とっても懐かしいです。
5年前まで山梨に住んでました。
今は転勤してGWにチョコラちゃん一家が遊びに行った
東北に住んでます。

「そっとしておいて~」のチョコラちゃんの写真、
とってもかわいい~。いろんな所にお出かけ出来る
チョコラちゃん一家がとっても羨ましいです。
我が家のCookieはお家命なのでお出かけ出来なくて。
2012年11月14日(Wed) 20:03
ёちょこたんё さま
編集
コメントありがとうございます(~o~)
ホントだー。ある意味キリ番だね(笑)
この調子で77777も踏んでね~

紅葉だんだん見頃になってきてるから、
ちょこたん連れて、水の無いとこ紅葉狩り行ってみて~
楽しいよ~^^
2012年11月14日(Wed) 20:50
ラッキーパパ さま
編集
コメントありがとうございます(~o~)
河口湖の紅葉、実はすごいでしょー笑
やっぱり湖だから夏に遊びに行くイメージですよね。

山梨とか静岡に遊びに行って、
お天気によってですけど、富士山が見えるかどうかで
テンションの上がり具合違いますよねー^^
2012年11月14日(Wed) 20:53
ころすけ さま
編集
コメントありがとうございます(~o~)
ころすけさんのお家は、富士山のお近くなのかな?
我が家のマンションの屋上とか、歩道橋の上とか富士山が見れるスポットが
いくつかあるんですけど、
見れた時はやっぱりうれしいですよー。
きれいですもん!^^

マルちゃんの行った、白糸の滝。我が家も数年前に行きました。
ふだん行く富士山方面とは違っていて、新鮮だったの覚えてます。
マルちゃんの記事見てたら、また行きたくなりました^^

キリ番企画引っ張っちゃってますけど、
楽しんでくれて嬉しいです^^
2012年11月14日(Wed) 20:59
こま さま
編集
コメントありがとうございます(~o~)
富士山、かろうじて見れてほんとよかったです!
この日は下り坂のお天気で、
雨降らないうちにと早く家を出たかいがありました^^

写真褒めてくれてありがとう^^
じつは、外出先で写真撮ると、自分もテンション上がってるから
いつも以上に使える写真が少なくてね。
とにかくたくさん撮ってみました(笑)
2012年11月14日(Wed) 21:04
ayutuki さま
編集
コメントありがとうございます(~o~)
モコちゃんが落ち葉の絨毯の上で遊んでるの見てたら
紅葉見に行きたくなっちゃったよー。
こっちはまだ始まったばかりかな。
新しいカメラでたくさん写真撮って見せてね~
ちなみに、私はいまだにオートモードをフル活用だよ(笑)
2012年11月14日(Wed) 21:14
No title
編集
紅葉狩り、風流ですね。
しかも真っ赤でとってもきれい。
富士山もきれいに見えて、これはテンション上がりますよ。

チョコラちゃん、足あげちゃうんだ~!?
意外とワイルドだぜぇ~。^m^

そちらの紅葉はきれいですね。
九州は暖かいので紅葉はいまいち。
どうかしたら、紅葉する前に枯れちゃいますから。
ブログでこんなにきれいな景色見れるんだからありがたいな~。

↓切り番企画、チョコラちゃんにちなんで77777。
おめでたい番号ですね。これもご縁って、素敵。
当たったらいいな~。
2012年11月14日(Wed) 21:19
ちび子 さま
編集
コメントありがとうございます(~o~)
一応ネット情報では、見頃だったの。
でもね、見頃が始まったばかりって感じで、最盛期はもうすぐ後かな。
来週の方がよさそうだったけど、うちの予定がハッキリしなかったから
フライングで行ってきたけど、想像してたよりはよかったよ。^^
最盛期は、もっともっとたっくさんのモミジが真っ赤なんだろうね~

富士山、かろうじて写真撮れたよ。
このあとすぐ、富士山はどこですか?ってくらい雲出ちゃってね~。
ホントはちび子さんみたいに、青空と紅葉撮りたかったんだけど、またのお楽しみかな。

2012年11月14日(Wed) 21:21
はるちゃんぴっ さま
編集
コメントありがとうございます(~o~)
やっぱり河口湖は、夏に遊びに行くイメージですよねー^^
私もつい2年前に、こんな見事な紅葉が楽しめるんだって
知ったんですよ。
ところどころにモミジがあるんじゃなくて、
ほとんどモミジっていうところが凄いと思って忘れられない場所ですね^^
2012年11月14日(Wed) 21:25
cookieママ さま
編集
コメントありがとうございます(~o~)
山梨に住んでられたのですねー。
懐かしんでもらえて、うれしいです^^

Cookieちゃんは、お家大好きわんちゃんなのかな?
チョコラもお出かけであちこち連れ回すけど、
どうもお家大好きみたいです。
家に帰った時が、一番シッポも上がって嬉しそうにしてますよー(^_^;)
2012年11月14日(Wed) 21:33
くーまま さま
編集
コメントありがとうございます(~o~)
若いころは、紅葉狩りより食欲の秋でしたけど、
最近、紅葉狩りの楽しさが分かるようになってきました^^
九州は、紅葉の前にかれちゃう可能性があるんですね~。
知りませんでした。

チョコラ、足あげ立派でしょー。
ブログ初披露なんですよ^^

キリ番、踏んだらぜひ教えてくださいね~^^
2012年11月14日(Wed) 21:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL