気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPチョコラのつぶやき ≫ ビックリされるチョコラのごはん!?

ビックリされるチョコラのごはん!?

チョコラです

今日はチョコラの ごはん の紹介なんだけど


IMG_5438_convert_20111101190610.jpg

あまり人様にお話できるようなごはんでは・・・

それなのにママさん、ありのままのチョコラを知ってほしいなんていっちゃって

紹介するのきめちゃいましたっ
 


で、とりあえずフードの紹介から・・・

IMG_4361_convert_20111101193106.jpg

これがチョコラの主食です!

いちおう小粒だけど、チョコラにはおっきいの

だからカリカリたべたくないの。

一緒にささみ 入れてくれるから、そればっか食べちゃうの。

するとママさんにおこられるのっ


IMG_5427_convert_20111101194839.jpg



で、ママさんかんがえました

IMG_4384_convert_20111101202145.jpg

想像通り、あのかなづちで、カリカリを粉々にしますっ

IMG_4373_convert_20111101203808.jpg


みごとに粉々になったカリカリ。

IMG_4367_convert_20111101204627.jpg


っということで・・・

元カリカリにお水、入れてもらいました


IMG_4385_convert_20111101205439.jpg
 

これにトッピングのささみをいれてもらいます←一番のポイント

IMG_4390_convert_20111101210215.jpg


IMG_4391_convert_20111101210658.jpg
 

いただきっ



IMG_4410_convert_20111101211746.jpg


こんなチョコラ家だけど、どうそよろしくです


~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

書いといて何なんですが・・・お恥ずかしい話で
わんこ飼ってる人にチョコラのごはんの話をすると、ドン引き なんです

ヨーキーはデリケートなんですかねぇ?
チョコラは小さい時から食事を食べてくれず・・・手を変え品を変えでやってきました。
初めのころは、カリカリだけでなんとか食べてくれないものかと思ってましたが、
チョコラも強情だから、まったく食べず
ウェットフード、トッピングあれこれ・・・
けっこう試したんですが、今思えばあれこれ変えたのもよくなかったのかなぁ?なんておもいます。
ちょっと言い訳になっちゃうけど、パピー時代は1食抜かれただけで心配で・・・アハハ
今だと1食くらいたべなくたってまったく心配しないですけどね
ときどき手作り食が頭をよぎります。
手作り食にしている方が「慣れれば大変じゃないよ」といってました。
ということは、慣れるまで大変なんでしょうか??
興味はあるけど、自分の食事も手抜きな私が出来るかどうか・・・
とりあえず、「カリカリの意味ないじゃん」って思いつつ、
チョコラが食べてくれてるうちはこれでいいのかな(本当に!?)


ランキング参加中!
チョコラにがんばれっのポチッおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Comment

編集
考えましたねぇ~v-410
カナヅチで叩いて粉々にするなんて、
思った事もありませんでした。
我が家のワンコ、出されたものはほとんど本気で食べてしまうので、
なんでも大丈夫なんですよ。
それならチョコラちゃんもOKですね。
素晴らしいっe-278
2011年11月02日(Wed) 07:41
Re: タイトルなし
編集
空天まま さま。

そうですよね~
普通考えませんよね~アハハ
苦肉の策といいますか…(^_^;)
ただ普通にカリカリをふやかしても、
いけるかもしれないんですけど、
カリカリがふやけるの、結構時間かかって。
朝なんかは待ってられなくて…
で、今のスタイルになったんです(T_T)

なんでもOK が、うらやましい…
2011年11月02日(Wed) 12:45
編集
こんにちは。今は保護犬達が多いのと、手作りをメインでやってるのでご飯を食べない、ということはないのですが、前飼っていたヨーキーは同じく好き嫌いが激しかったです。でも、あの頃は手作り食でなかったんですよね。手作りは1匹だけなら実に楽ちんですよ。やってみなはれ!私で良ければサポートしますよ!基本、玉ねぎと骨系さえ気をつければ、あまりダメなものってないですよ。手作りの場合、わんこの目から上の頭の部分くらいの量、と言われてます。水分を含んでますからね。2回の内1回は手作りにしたら楽しいですよ、意外にハマりますよ。
2011年11月02日(Wed) 13:44
編集
確かにご飯食べないのって、心配なんですよね~
しかし、粉々・・・素晴らしいアイデア!
何でも食べてくれるとか聞くと、うらやましい~とか思っちゃいますね。家もご飯には悩まされてます。
今では、ほとんどが手作りご飯になっちゃいました。
2011年11月02日(Wed) 15:06
編集
我家もサイエンスダイエットですが、
最近発売された超小型犬用にしています。
粉々にしなくても結構小さいです。
トッピングしますね。
ささみふりかけやら、
ウエットフードやら・・・
煮干も・・・
手作りもしたし・・・・
デモ、最近は食欲が戻ってきて
楽してます!
2011年11月02日(Wed) 16:24
編集
我が家はすりこぎで割っていた時期がありました
ただ、叩くとこなごなになりやすいので
今はちっちゃいペンチで一粒づつ切っています
とっても手間と時間がかかります
のだちょこさん苦労がよくわかりますよ v-290

2011年11月02日(Wed) 17:57
Re: タイトルなし
編集

ショコママ さま。

ありがとうございますi-228 心強いです!
そういっていただけると、二の足踏んでる手作り食。チャレンジしてみようかと
思えてきます。
そうですよね。1食から始めてみればいいんですよね。
わんこが美味しいと思ってくれるものを与えてあげたい。
手作り食ってまさにそうですもん。
少し時間のあるお休みの日なんかに挑戦してみようかなi-179
2011年11月02日(Wed) 21:29
Re: タイトルなし
編集
harumikurin さま。

ありがごうございます(^^)
手作りなんですね~。
食事に悩まされるわんこはやはり手作りにした方が
食べてくれるのですねe-257

私も手作り食チャレンジの道へ進むかもっi-198
2011年11月02日(Wed) 21:34
Re: タイトルなし
編集

marinhaha さま。

知ってますっ!確か、超小粒タイプですよね。
買おうかな~って思って悩んでましたからe-257

いろいろ試されたんですね~
なんでも食べてくれるわんこが羨ましいですe-441
2011年11月02日(Wed) 21:37
Re: タイトルなし
編集

めんキチ さま。

ぅわ~~!似たような感じですぅ~i-237
ほっんと大変ですよね~
苦労共ですね。(^^

でも、レオンちゃんはまだ小さいし・・・
小粒タイプでも食べずらいのかも?です。
大きくなった時には何でもモリモリ食べるわんこに
なってほしいですよねi-228
2011年11月02日(Wed) 21:45
編集
こんばんは。
ありのままのチョコラちゃんを知りました~^^
ビックリ&ドン引きなんてしませんよ。。。
以前実家で飼っていたヨーキーちゃんが、同じでした。
カリカリを粉粉にしなかったもののささみと茹でたキャベツをたっぷりでないと食事しなかったんですよ。
手間よ~って言いながらも笑ってました♪
のだちょこさんも笑っていませんか?^^♪
2011年11月02日(Wed) 22:10
Re: タイトルなし
編集
choco さま。

そう言っていただけると、
気持ちが楽になります~
うちだけだと思っていたので。

どきっi-201
たしかに・・・手のかかる子ほどかわいいと
思ってしまいます・・・アハハ
2011年11月03日(Thu) 00:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL