気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPチョコラ日常 ≫ 地震のときは・・。

地震のときは・・。



今日、夕方17時過ぎ。震度4の地震が・・。


PC078076.jpg


その時チョコラは、ひとりで家でお留守番。

ふだんどこへも寄り道しなければ、もう帰っていた時間帯だったけど。。

金曜日だからとデパートに寄り道していました。

地震が起きたときは8階にいて、グラッと来た時に、真っ先に思ったのは

“チョコラ、怖がっちゃうな”

でも、なかなか揺れが収まらなくて・・周りの人たちもガヤガヤしてきて。

これはヤバいかも。と、震災の時を思い出し自分自身も怖くなってきて、

とにかく帰らなくちゃ!と思ってました。

デパートの店員さんが“この建物は安全ですからー”と繰り返し呼びかけ、

エスカレーターは危険だからとその階に足止めされ・・


PC078080.jpg


部屋に設置されてるwebカメラをスマホから見ると、

チョコラはソファーの上からずっとキョロキョロ。

帰宅できるまで地震が収まって30分経っても

全然落ち着かない様子でした。


一緒に居てあげたい時に、いてあげられない。

切なくなる瞬間ですねー。












PC078088.jpg


ご飯食べて・・寝て・・

そんなことがあっても、夜はいつものチョコラです^^






ランキングに参加してます

応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)

   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)