気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPチョコラのつぶやき ≫ トリミング♪

トリミング♪

チョコラです

日曜日・・・・とうとうその日がやってきました


おもむろにママさん カメラ取りだし 『最後だから記念にね~』 だって。



IMG_6076_convert_20111107211735.jpg


IMG_6079_convert_20111107212117.jpg




で、車にのせられあの場所へ・・・・・


IMG_6095_convert_20111107213026.jpg


近づいてきました!近づいてきました!

チョコラには見えなくたって気配でわかります


パパさんがおやつで気を紛らわそうとしても無理です


IMG_6101_convert_20111107214050.jpg

     *
     *
     *
     *
     *
     *
     *
     *

到着・・・・どんなに抵抗してもチョコラは小型犬

抱っこされたら、されるがまま

     *
     *
     *
     *
     *
     *
     *

・・・・そしてトリミング


IMG_6103.jpg







4時間後・・・・・・・


IMG_6105_convert_20111107220221.jpg








そして翌日・・・・・


IMG_6149_convert_20111107221111.jpg



IMG_6164_convert_20111107222014.jpg


しばらくこの顔でおねがいしますね



~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

チョコラのトリミング。短めカットでお願いしました。
結局、毛の量を考えると、ある程度の長さはあったほうがいいかな?と。
いつもより短めで~と思ってましたが、
あまりかわらなかったかなァ・・・・
冬はさすがに外出時のお洋服は必須なので、
体の部分はいつもより短い仕上がりになってると思います
ホントはこれくらいの長さの方が、
お手入れしやすいんですよね~
もっとせっせとトリミングに通えばねぇ・・・
1回8000円って高くないですか?って思って、なかなか連れて行けない飼い主です

お顔がだいぶ違うので、チョコラを見るたび違和感です


ランキング参加中!
チョコラにがんばれっのポチッおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Comment

編集
チョコラちゃん可愛くなりましたね。
日本の相場は分かりませんがちょっと高い様な気がしますね。
良いシャンプーやコンディショナーなど使っているのかもしれませんね。
ハワイでもサロンによって結構料金が違ったりしますよ。値段が高めな所と低めな所で15ドルくらい差があります。トリマーさん、サロン施設、料金、交通の便利さなどどのサロンにしようか迷いますよね。
2011年11月08日(Tue) 06:44
編集
チョコラちゃん、トリミングお疲れ様でした。
4時間も掛かるの?そりゃワンコも大変だ!
お値段もそこそこするんですねー。

トリミング知らずの我が家のちびっこは、
お店でしてもらうのは爪切りくらいでしょうか。

普段は、1枚のウェットティッシュでゴシゴシだけですが、
昨日は久しぶりにお風呂でシャンプーしてあげたんです。
だいぶ『はな』臭が強くなってきたので・・・。

その後しばらく、『はな』に完全に嫌われておりました・・・。
2011年11月08日(Tue) 12:57
編集
チョコラちゃん、お疲れ様でした。
とっても可愛く仕上がってますよ☆
里菜ママの好みとしては、お口まわりがスッキリの方が好きなので(^_-)-☆

都会のトリミング料金はお高いですよね。
里菜地方では、4,200~4,800円ぐらいが相場です。
送迎も無料なので、かなりお安いのかもしれません。
地代が違うのだから仕方が無いのかもしれないですね。

知り合いの人が、ワン2頭でトリミング代1万6千円、オレのカットは千円なり~と言っていたのを思い出しました。
里菜ママも自分のカット代、節約します(笑)

2011年11月08日(Tue) 14:21
編集
とってもかわいくなりましたね(^_-)-☆
でも、車の中での緊張のお顔・・・チョコラちゃんには
ごめんなさいですが・・・笑ってしまいました(笑)
本当に嫌そうです(ー_ー)!!

でもきれいになってさすがプロ!!ですね♪
それにしても、ワンコ関係の事はお高いですよね(汗)
2011年11月08日(Tue) 15:14
編集
とってもかわいくなりましたよー e-343

行く前と後でちょつと感じが変わって
ぱっちりおめめもよく見えてとてもいいっすねえ
どこに行ってももてもてになると思いますよ (o^-^o)
              
                
2011年11月08日(Tue) 15:16
編集
出来たてほやほや~♪
のチョコラちゃん素敵~
美しく輝いていますよ。
最後まで頑張りましたね。
お疲れ様チョコラちゃん。

最初の写真尻尾インしてる?
へっぴり腰が可愛い~
お散歩の時のLizzも
同じような格好をしています(笑)
2011年11月08日(Tue) 16:41
編集
チョコラちゃん、さらに可愛くなってきたね。
で、でも8000円ですかぁ~v-12
私、2回カットに行って、
帰りにモスバーガー買ってこられるよ・・・。
田舎だからかな?
こっちの方は送迎付きで5000円が相場かな?
ダックスはもうちょっと安いのよ。
でもさ、可愛い我が子の為って思えばね・・・e-263
空天は金曜日に行ってきますよ。
久しぶりに一人時間満喫できそうですっe-420
2011年11月08日(Tue) 17:53
編集
1回8000円確かに高いですね。
まりりんは歯磨き入れて、6000円弱。
まあ、いつもカットをあまりしないで伸ばしているせいもあるかな。
チョコラちゃん、いい感じですよ。
お似合い!
2011年11月08日(Tue) 18:05
編集
はっ、はっせんえ〜ん?!

失礼しましたm(__)m
うち(ヨーキー)は、カット&シャンプーだけで4000円。
オプションプラスすると、ちょっとお高くなるけど、8000円は大型犬並だなぁと、ちょっとびっくりしました。

土地柄によってなんでしょうか?
2011年11月08日(Tue) 18:46
Re: タイトルなし
編集
PENSUKE さま。

ありがとうございます(^^)
チョコラが通ってるお店は
確かに相場よりぉ高いんですi-201
お店によってだいぶ差がありますよね。
お安くて腕のいいトリマーさんと出会うことが出来たら・・・
それが一番理想デスi-267
2011年11月08日(Tue) 18:58
Re: タイトルなし
編集
はなhanna さま。

はなちゃんも爪切りはお店でしてもらうのですねi-185
チョコラも爪切り、お店でしてもらってます。
トリミングとは違うお店で1回500円で。
はじめは爪切り、お家でやろうと頑張ってたのですが、
ホントに大変で・・・(チョコラ大暴れで)
今では楽させてもらってますi-228

ウェットティッシュでゴシゴシ・・・
気持ちよさそうi-184
まめにお手入れ出来るっていいですよね~
2011年11月08日(Tue) 19:10
Re: タイトルなし
編集
里菜ママ さま。

いえいえ、チョコラの通ってるところがお高いんですi-229
チョコラも前は4000円位のところに通ってましたから・・・
まさにうちもお知り合いの方と一緒です。
飼い主の美容院代より、チョコラの方が高いなんて・・・
だから、限界ギリギリまでチョコラのトリミング
我慢しちゃうんですよね~v-356
2011年11月08日(Tue) 19:17
Re: タイトルなし
編集
ブーくん さま。

ありがとうございます(*^_^*)
チョコラのあの行動・・・
わんこってすごいなーって可哀想だけど、
感心しちゃうんです。
チョコラからは外の景色見えないのに・・・
駐車場近くになると、『えっ?なんでわかるの?』
って。いきなりハアハアしだすんですよ~
犬は人間と違う能力をたくさん持ってるんですねv-290
2011年11月08日(Tue) 19:22
Re: タイトルなし
編集
めんキチ さま。

ありがとうございますv-411
トリミング2日経ちますが、
飼い主自身もまだ見慣れないです。
口元の毛が伸びてるのと短いのだと
だいぶ印象違ってきますよね~
レオンくんもそのうちトリミングですかね?
楽しみですi-261                
2011年11月08日(Tue) 19:25
Re: タイトルなし
編集
Chidya さま。

ありがとうございますe-278
チョコラはすごくビビりなので、
よ~く、あんな感じになってます(笑

りずたんは、まだお散歩デビューしたばかりだから
いろんなものが大きく見えて、ちょっとこわいのかな?
はやくお外の世界、慣れるといいですね~i-228
2011年11月08日(Tue) 19:32
編集
た、高っ!!!
8,000円とな??
高級サロンですね。
マルは、毎回4,200円のリーズナブルなお値段です~。
うん、でも高いだけあるわよ、とってもかわいく仕上がってる!
あ。
かわいく仕上がってるのは、高いからじゃなくて、
もともとチョコラちゃんがかわいいからですね♪
2011年11月08日(Tue) 19:56
編集
チョコラちゃんトリミング頑張ったね~e-343

とっても可愛くなったよv-352
2011年11月08日(Tue) 22:22
編集
こんばんは♪
チョコラちゃん とっても可愛くなってますよv-318
ヨーキーちゃんを飼ってるとロングにも憧れるし
けれど 一度短くしてしまえば お手入れいらずで楽だし・・・
そんな感じで我が家はショートになっていきました^^;
それにしても8,000円はた・か~いv-405
ちなみに我が家は3,500円です。だから月一いけますよんv-316
2011年11月08日(Tue) 22:30
Re: タイトルなし
編集
空天まま さま。

そうだよね~。高いよね~・・・
だから4、5か月に1回しか連れてってあげられないi-229
ほんとはもっとまめに連れて行きたいんだけどね。

でも、そっかー2ワンだと結構お高くなっちゃうよね?
チョコラ1ワンだし・・・まあいっか、無理やり納得 納得!?
2011年11月08日(Tue) 23:23
Re: タイトルなし
編集
マルかぁさん さま。

それがね~。高級サロンっぽくないんですよ~。
ペットショップに併設されてるトリミングコーナーだし。
私も初めビックリしましたもん。

ここで8000円だったら、都内のホントの高級サロンっぽい
ところは一体いくらするのっ?
って、思っちゃいます( 一一)
2011年11月08日(Tue) 23:30
Re: タイトルなし
編集
MsToyPoo さま。

ありがとうございますv-291
チョコラも大っきらいなトリミングが終わって
ホッとしていると思います(^-^)
2011年11月08日(Tue) 23:33
Re: タイトルなし
編集
あやさわ母 さま。

さわちゃん、月1なのですね~。
かわいいあのまんまるお顔は、
やはりまめなお手入れで維持されてたんですね~e-266

チョコラ2ヵ月に1回に、がんばってしてあげようかなv-361
んーーー、でも1回8000円かと思うと・・・
2011年11月08日(Tue) 23:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL