気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP病気・病院 ≫ チョコラ、病気の思い出

チョコラ、病気の思い出



チョコラです

土曜日は結局どこにもお出かけ出来ませんでした



IMG_7065_convert_20111119125740.jpg









なので、今日はチョコラの小さかった時の思い出を・・・・




IMG_7036_convert_20111119131758.jpg





2005年8月。チョコラは2ヵ月半でこのお家にやってきました


だけど、じつはこの時すでに 風邪を引いてました




症状は鼻水と咳




病院行って、注射と飲み薬もらって、すぐ治ると思ったのに・・・・



なんと2ヶ月以上 治りませんでした



2005・・譛・(7)_convert_20111024004527



安静! 安静! 安静! で、あまり遊んでもらえなかったです








2カ月過ぎたころ、やっと先生から


『薬止めてみましょう。ワクチンも打っていきましょう』って。




初めてのトリミングも連れて行ってもらいました



縺。繧・%繧・(94)_convert_20111119144255



お散歩も行き出しました



縺。繧・%繧・(198)_convert_20111119151841






これから、いっぱい、いっぱい遊んでもらおうと思っていたら・・・・



まさかの 膝蓋骨脱臼



チョコラ、0歳の試練は続きます



縺。繧・%繧・(112)_convert_20111024011756



チョコラ、1歳近くになってやっと、たくさん遊べるようになりました




~~~~~~~~

飼い主のつぶやき


チョコラのパピー時代の写真が極端に少なくて・・・
選ぶ余地もなく、あるのを使った感じです(笑)

我が家に来た次の日に鼻血を出し、慌てて病院へ連れて行きました。
そのとき鼻水も出てたので、風邪かなということで治療開始。
長かったですね~。
あまりに治らなくてイライラしたり、悪いことばかり考えたりもしたけれど、
乗り越えてくれてよかったです。

そのあと待っていた、膝蓋骨脱臼手術も大変でした。
チョコラの我慢と飼い主の我慢。
動きたいチョコラと、動かせてあげたいと思いつつもダメと言わなくてはいけない飼い主。
今となっては、大変だった1つの思い出ですが。

パピー時代を活発に過ごせてあげられなかたことが、いつまでも心残りです





最後までお読みいただきありがとうございます

ランキング参加中です
よろしければ応援のクリックおねがいいたします
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Comment

編集
こんばんわ~
チョコラちゃん、0歳にして大変でしたねー
次の日から2ヶ月間にはかなり驚きでした。
それじゃ~病院も嫌いになりますよね~
それって、チョコラちゃんも頑張ったけど、
ママさんパパさんもしんどかったと思いますよ~
みんな、頑張ったですね。
あっくんも、6か月の時に骨折して2カ月の固定・・
結構、長かった~って思いますもん。
2011年11月20日(Sun) 00:50
編集
おはよぉ~
チョコラちゃん、大変な思いしてきたんですね。
脱臼はヨーキーは多いのかな?
ダックスも多いって言うけど、
なんだかヨーキーちゃんの方が多い感じがするよ。
チョコラちゃん、0歳のときは大変だったけど、
きっとそれ以上にこれからは楽しいことがいっぱいになるよ。
ママさんもパパさんも辛かったね。
でも、これからはきっとたくさんいいことがあるよっv-22
2011年11月20日(Sun) 08:02
編集
おはようございまーす。

膝蓋骨脱臼手術のお話は、過去ログで拝見しました。
こなつは手術はしていませんが、両脚パテラ持ちなので、
チョコラちゃんのその後がとても気になります。

チョコラちゃんをお迎えした翌日から、試練の連続だったのですね。
「遊びたいよー」って見つめられたら、
チョコラちゃんのためと言い聞かせても、心が苦しくなりますね。

大変なこと乗り越えてきたチョコラちゃん、
よーくがんばったご褒美に、
きっとこれから楽しいことがいっぱいあるよー。
2011年11月20日(Sun) 09:29
Re: タイトルなし
編集
harumikurin さま♪

ううっ・・・(泣)
そう言っていただけるとうれしいですう~~v-406
そうなんですよ、チョコラも大変だったけど、飼い主も大変でi-204
わんこが病気するって大変ですよね。
あっくんの骨折もしんどかったと思いますよ~e-444
あっくん、この前具合悪くしちゃってたけど、
この先はあまり病院行かないで健康にお互い過ごせたらいいですね(^^)
2011年11月20日(Sun) 10:33
Re: タイトルなし
編集
空天まま さま♪

おはよー\(~o~)/
脱臼、ヨーキー多いような気がするなぁv-361
何でだろうね。(小型犬だからかな?)
チョコラ、この後も病院通い絶えなくて、
年2回狂犬病と混合ワクチンに必ず病院行くでしょ。
うちは春と冬の時期に分かれてるから、ワクチンの日まで病院
行かなくてもいいように!っていうのが合言葉になってるのよぉ~e-451
2011年11月20日(Sun) 10:41
Re: タイトルなし
編集
ちび子 さま♪

過去ログまで読んでくれてありがと(*^_^*)
こなつちゃんもお膝ゆるいのですね~。
やっぱり、ヨーキー多いねv-388
チョコラは病院の先生が手術を強く勧めてて・・・
手術したけど、結局ちゃんと治ったわけじゃないしね。
お膝が外れっぱなしで動けない~とか、しょっちゅう外れて歩けない~とか
にならない限りは、うちはこのままかなぁv-410・・・
お膝ゆるいと、いろいろ生活で気を遣っちゃうこともあるけど(こなつちゃん家もそうだよね)、
術後の大変さに比べれば、なんてことない!って思ってま~すe-68
2011年11月20日(Sun) 11:01
編集
チョコラちゃん大変でしたね。
まりりんも、ブリーダーさんのところからきたときに
病気にかかっていたようで、
40日間、1日、7~8回の下痢が続き、
下野世話が大変でした。
やっぱり抱っこは禁止されて。
だから、写真があまりありません。
チョコラちゃんは、そのあとも脱臼で大変でしたね。
小さいと、気を使いますよね。
2011年11月20日(Sun) 13:48
編集
お家に来た頃、そんな大変なことが続いたんですね。
おまけに、脱臼まで。
うちのレオも、一昨年、膝蓋骨脱臼で、手術をしました。
でも、チョコラちゃん、いまは、毎日元気になってよかったですね。
チョコラちゃんの可愛い写真に、毎日、癒されています。
2011年11月20日(Sun) 14:56
編集
ちっちゃい頃から心配かけて
ごめんなさいデス
でも 愛はしっかり受け取ってるですよi-179
これからもチョコラのために
しっかりお写真を撮って
おやつも一杯買って
チョコラを笑顔にしてくださいですよ♪
チョコラが一番笑顔になれるのは
ママさんとパパさんの笑顔の時です
これからもよろしくですよ!テヘッi-235byチョコラ
病気は沢山しちゃったかもだけど
今の写真をみていると幸せそうなので
そんな気がしましたi-179
2011年11月20日(Sun) 20:08
Re: タイトルなし
編集
maririnhaha さま♪

まりりんちゃんも大変でしたね。
小さいのに下痢が続くと、脱水になっちゃうんじゃないか、
とか心配しますよ~(*_*;
写真撮るような気持ちの余裕もないし、
まりりんちゃんも、チョコラも、元気で今いてくれてよかったですi-228
2011年11月20日(Sun) 22:54
Re: タイトルなし
編集
leoパパ さま♪

レオくんも、、膝蓋骨脱臼手術経験者なんですね。
本当にヨーキーは多い感じですよね。
レオ君は今元気そうにお散歩行けているし、術後の経過は良好なんですね。
2011年11月20日(Sun) 22:58
Re: タイトルなし
編集
不条理な月 さま♪

チョコラの代弁してくれてありがとう(*^_^*)
そう思ってくれていると嬉しい限りです。
手のかかる子ほど可愛いので、いま溺愛中なんですよv-344
2011年11月20日(Sun) 23:01
編集
チョコラちゃんe-343
0才から1才頃までが一番大変な
思いをしたのですね
そんなチョコラちゃんを見守ってこられた
パパさんママさんも辛い思いをされましたね
けれどチョコラちゃん
年々元気になってるんですよね~
チョコラちゃんがチョコラちゃんらしく
まったり ゆっくり おっとりと過ごせますようにi-80
2011年11月20日(Sun) 23:04
Re: タイトルなし
編集
あやさわ母 さま♪

そう言っていただけると、報われますぅ・・・(泣)
不思議なことに、その通りで、チョコラ、年々元気になってくるんです!
病院にあんなにしょっちゅう行ってたのに、
今はワクチン打つまで、病院ご無沙汰することも多くなってきました(^-^)
飼い主の方が肝が座ってきて、ちょっとのことでは病院行かなくなってきたことも
大きいかとe-454
2011年11月20日(Sun) 23:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL