気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPチョコラ日常 ≫ 気が変わったので、今年もやります!

気が変わったので、今年もやります!



早々に、今年はやらないと宣言していた

我が家のゴーヤづくり。

ブログの記事にして、コメントも頂いたおかげか

パパさんの気が変わったみたいです。


この前の日曜日、ゴーヤの苗を買ってきました。


P6027074.jpg


ゴーヤの苗ももう終わりみたいで、

叩き売りみたいに激安で売っていたものを2つ。


P6027090.jpg


どうもチョコラはゴーヤの苗が好きなようで・・

大事に育てていたのに、去年も食べられました。
ちなみに一昨年も食べられました。



P6027097.jpg


去年はせっかく大きくなりかけたときに

季節外れの6月の台風に襲撃されて

瀕死の状態にもなりました。


P6027112.jpg


まずは、チョコラに食べられないように・・

ゴーヤはベランダの一番奥の方へ


P6027121.jpg


読めないチョコラの行動と

予想できない今年の夏のお天気と・・

どうなるか分からないけど。


P6027139.jpg


去年に引き続き

パパさんがメインで育てる我が家のゴーヤ。

スタートしました。

夏の楽しみが一つ増えました。





遊びに来てくれてありがとうございます

ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)