気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPチョコラのつぶやき ≫ チョコラにとってのじゃまなもの

チョコラにとってのじゃまなもの

チョコラです

今週になってから、めっきり寒いです

なので、チョコラ家でも暖房をつけ出しました



IMG_7360_convert_20111122213849.jpg





・・・・・・・・ということは、



いつもは開けっぱなしのドアが、しまっちゃうんです



IMG_7101_convert_20111122215738.jpg



このドア、チョコラにとっては邪魔な存在なんです










IMG_7201_convert_20111122220648.jpg



IMG_7204_convert_20111122221144.jpg



IMG_7206_convert_20111122221510.jpg





気になるのに、向こうにいけません




IMG_7199_convert_20111122222346.jpg



・・・・・って、念じても開きません







IMG_7198_convert_20111122223625.jpg



って、お願いしても開きません







IMG_7196_convert_20111122224145.jpg



IMG_7197_convert_20111122224502.jpg





開くのをひたすら待つのみです



~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

チョコラが自由に出入りできるために、なるべくオープンにしているドアも、

さすがにこの時期、暖房効率アップのために閉めることが多いです。

誰かのそばに常に居たいチョコラにとっては、とても邪魔な存在みたいで・・・

ドアを閉めて用事をしていて、視線を感じて振り返ると、

小窓からチョコラが『じとー』っていう目で見つめているのでビビります

『いつから見てんのー』って、怖ささえ感じるときも

ネコを飼っている友人の家に、ねこドアがついていて、部屋を自由に出入りしているのを見て、

『うちもこれほしい!』って、真剣に思ったこともありました。

とりあえず、今のうちは出入り自由にしたくない時もあるので保留になってます。

チョコラ1わんの留守番のために、電気つけっぱなし、テレビつけっぱなしの我が家ですが、

少しくらい省エネに貢献しなくては!ということで、チョコラの視線にビビりながらも

部屋のドア閉めて、暖房効率アップです



最後までお読みいただきありがとうございます

ランキング参加中です
よろしければ応援のクリックおねがいいたします
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Comment

編集
同感です!
今日の夜は、今年で1番寒いので特に・・。
これから、もっと寒くなるのになぁ。 T_T
ちなみに、雷門はチョコラちゃんの熱い眼差し+「キュ~ン・キュ~~ン」という泣き声。
狛は「ガッ!・ガッ!!」とドアを掻く感じプラス「ワフっ・ワフ」と吠えます。 ^^:
2011年11月23日(Wed) 00:45
編集
ほんと、これからの季節は、ドアを閉めたくなりますよね。
仕方なく、我が家では、ドアに挟んで、少し開けた状態にしておく、ストッパーを使い、出入りできる分、開けておきます。
でも、やっぱり寒いです。(-_-;)苦労しますね。
チョコラちゃんも、閉められちゃうと、気になってしまいますよね。ドアを、カリカリカリ・・・とかって、やらないですか?
チョコラちゃんは、お利口に待っているタイプかな?(^-^)
2011年11月23日(Wed) 00:46
編集
おはようございます。

わが家でも、ワンを迎えてはじめての冬、どのようにして暖房効率を高めようかと検討中です。
以前、飼っていたマルチーズ?は寒さに強かったので、問題なかったのですが・・・
ドアをちょっと開けても隙間風がぴゅーぴゅーと寒いです。
それにしても、留守中、TVまで付けておいてあげるなんてe-454
チョコラちゃん、テレビが好きなのねっ。
2011年11月23日(Wed) 11:13
編集
我が家も最近はきちんとドアを閉めています。
海外のお家にありそうなワンコドア、欲しいですね!

チョコラちゃん、本当に真剣にみていてカワイイです♪
我が家のドアはすりガラスのようになっていて見ることはできないのですが、
ガラス越しに黒い顔がじーーーっとみているのが陰で分かり
それはそれで面白いです(笑)
2011年11月23日(Wed) 11:34
編集
こんにちは。
あの猫ドア、便利だよね。
私もいいなって思ったけど、そのまま。
あれ、開かなくなる様になってるのがあるといいよね。
チョコラちゃんの真剣なまなざし、
私だったらすぐに負けちゃいそうです。
2011年11月23日(Wed) 12:35
編集
ほんと、寒くなりましたね。
我が家はまだ暖房なしで頑張っていますが、
日が落ちるとね。
リビングドア、透明なので、
チョコラちゃん覗けますね。
我が家はすりガラスだから、下の隙間から覗いてますよ。
2011年11月23日(Wed) 16:36
編集
こんばんわ

チョコラちゃんにこれだけ
ジーッと見つめられたら
甘ちゃんの"めんキチ"は
すぐ扉開けちゃうでしょうねe-68
訴えているチョコラちゃんのオメメが
なんともいえず可愛いっスv-290

2011年11月23日(Wed) 19:56
Re: タイトルなし
編集
こま さま。

雷門・狛ちゃんコンビは性格違いますもんね。
どっちのパターンでも、わんこはもともとしつこいから、
飼い主との根競べですね(^-^)
チョコラの甘え声にはなるべく負けないようにしてるんですけどねv-291
2011年11月23日(Wed) 20:41
Re: タイトルなし
編集
leoパパ さま。

チョコラもカリカリやりますよ。
あまりにも無視していると、ふて寝するか、
わんって大きい声出しますね(*_*)
ストッパー使って少しだけ開けておくのもいいですね。
2011年11月23日(Wed) 20:44
Re: タイトルなし
編集
里菜ママ さま。

テレビつけっぱなし、電気つけっぱなし・・・って
ぜいたく犬ですよねー。まったく!
チョコラ、ビビりだから、外の音とかに過剰に反応しちゃうんです。
少しでも気がまぎれればいいかなと思って、
家に来てから、ずーっとお留守番の時はテレビつけっぱなしなんですe-452
ラジオでもいいんじゃない?って思ってますけどね(・・?
2011年11月23日(Wed) 20:48
Re: タイトルなし
編集
ブーくん さま。

すりガラス越しに見えるブーくんのシルエット・・・
想像するとかなり笑えますね~v-411
わんこ自身は笑いの種になってるなんて思いもしないでしょうけど。
チョコラのは、かわいいといより、私にはホラーに見えちゃいますe-350
2011年11月23日(Wed) 20:54
Re: タイトルなし
編集
空天まま さま。

猫ドア、わんこ用にしてもいいよね~。
便利だなーって思ったもん。
トイレとか家のすみっこの目立たないところにおいても、
猫ドアがあると、わんこが自分でトイレまで行けるしな~ってv-291

チョコラの眼差し・・・・私は背筋が凍りますe-330
2011年11月23日(Wed) 21:13
編集
こんばんはーv-291
うちの子人が部屋を出入りしても
チラッと傍にきてみるけど
すぐにどこかへ・・・
もしかして・・・愛が足りてないのかな><;
チョコラちゃんのように
見つめてもらいたい・・・うひぃ~><
2011年11月23日(Wed) 21:15
Re: タイトルなし
編集
maririnhaha さま。

えー!そちらはまだ、暖房無しでいけちゃうのですね~。
こちらは急に冷え込むようになりましたよ(^^)
下の隙間から覗くまりりんちゃん、笑えます・・・ふふふ。
気になっちゃうんでしょうね~。
チョコラと一緒です
2011年11月23日(Wed) 21:20
Re: タイトルなし
編集
めんキチ さま。

めんキチさん、甘甘ですよ~v-356
確かに、最初のころはあんな隙間から覗いて
かわいいな~って思ってましたけど、
今では、怖くてドキドキしますよv-405
2011年11月23日(Wed) 21:25
Re: タイトルなし
編集
不条理な月 さま。

2わんこいるのと、1わんこしかいないのでは
わんこの行動違ってくるのでしょうね。
チョコラはとにかく飼い主べったりです。
2わんこだと、わんこ同士で一緒にいるときが多いのでしょうかね~v-291
それも微笑ましくていいと思いますよ。
2011年11月23日(Wed) 21:30
編集
チョコラちゃんの視線が痛い~(笑)

うちも24時間暖房で、あずきちゃんを守っていますv-388
2011年11月23日(Wed) 21:46
Re: タイトルなし
編集
ひまじん さま。

痛いですよね~(^^)
グサッって刺さる感じ。

24時間暖房って、南国みたいな感じで興味そそられますね~
2011年11月23日(Wed) 23:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL