気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPチョコラのつぶやき ≫ 上手におやつをもらうコツ♪

上手におやつをもらうコツ♪

チョコラです

今日は、おやつスポンサーのパパさんがいないので、強敵ママさんにおねだりです

ママさんからは、上手におねだりしないともらえません がんばります!







IMG_7513_convert_20111123193825.jpg



まずは、様子伺いです。




ママさんは、いつものように『ちょっと待ってね~』だって想定内です。




IMG_7517_convert_20111123194504.jpg





だけど、ここで諦めるわけにはいきません



何回でもチャレンジします





IMG_7518_convert_20111123195157.jpg




     *
     *
     *
     *
     *
     *
     *
     *
     *
 

ママさん、『なあに?』って言いました。ラッキー




IMG_7519_convert_20111123200003.jpg


IMG_7583_convert_20111123200912.jpg




IMG_7587_convert_20111123202758.jpg


ここまでは順調です


IMG_7593_convert_20111123203234.jpg


この上にはチョコラのおやつ置き場があります。


目線で訴えてみます。


とりあえず、おすわりしてみました。



IMG_7594_convert_20111124194912.jpg



ママさん、仁王立ちです。手強いです!


IMG_7604_convert_20111124195446.jpg


おすわりでダメなら、フセです。




IMG_7610_convert_20111124200244.jpg


じゃあ、もう一度!


IMG_7608_convert_20111124200913.jpg






やっと、おやつ登場です


IMG_7617_convert_20111124201606.jpg


ここまでくれば、もう大丈夫です



~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

ホントにチョコラはしつこいです(笑)

そばに寄ってきて、首傾げながらお座りするときは大体おやつのおねだり

だとは分かっていますが・・・・

言いなりになると飼い主の威厳がとか思って、わざと知らんぷりします。

そうすると、クンクン泣いたり、チョンチョン触ってきたり、お座りと伏せを繰り返したり、

ペロペロ舐めてきたり、う~って唸ったり・・・・

あらゆる頑張りをしてきます。

たいていチョコラの粘り勝ちになるのですが、こういうことを学習していって

さらにしつこいチョコラになっていくのでしょうね~




最後までお読みいただきありがとうございます

ランキング参加中です
よろしければ応援のクリックおねがいいたします
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Comment

編集
おはようございます。
うふふふ・・・・。
可愛いチョコラちゃんにおねだりされたら、
おやつあげない訳にはいかないよね。
これはチョコラちゃんの作戦勝ちですねe-278
最後のうるうる作戦はたまらないよね。
パパさんがスポンサーになっちゃうの、
すっごくよくわかりまぁ~すっe-343
2011年11月25日(Fri) 08:03
編集
チョコラちゃんの作戦がちですね。
いろいろされるとつい負けてしまいそうになるママさん、
パパさんはすぐ降参なんですね。
我家はどちらかと言うと、
夫の方が厳しいような・・・・
2011年11月25日(Fri) 09:28
編集
こんにちわー

かわいいですねーe-343
チョコラちゃんの必死さが
ビンビン伝わってきます。
こんなに訴えられたら
ダメッっていう硬い決意も 
しょうがない子だなあと言いながら
ヘナヘナになっちゃいますね (=^_^=)
2011年11月25日(Fri) 11:10
編集
首傾げながらお座りするときは・・・
あはは、我が家と同じです(笑)
強敵ママさんからおやつをもらうには
あの手この手で作戦を考えるのね。
チョコラちゃん賢く生きてるね~(笑)
2011年11月25日(Fri) 16:54
編集
チョコラちゃんおねだり上手ですねi-234
にんまり顔がめちゃめちゃ好きですw
付いて来ているのを確認するように
上を見上げながら誘導されたら
私ならその時点で負けてしまいそうi-237
2011年11月25日(Fri) 17:14
編集
こんばんは♪

ふふ 目線で訴えるところは
わが家の綾子と一緒ですi-229
まさに置いてある場所の下に行って
目配せしますよね~i-80
ついつい 負けちゃいますが(*^-^*)
佐和子はまったくないんですよ 不思議です

2011年11月25日(Fri) 18:48
Re: タイトルなし
編集
空天まま さま。

なんなんだろうね~。あの、おやつに対する執念e-330
あまりにすごいから、ごはん足りてないのかな?ってことで、
ごはんを途中で少しあげたりして試してみたけど、
結局はおやつ命なだけなのよe-329
ご飯だと、見向きもしないもん。
なおかつ、お腹すかないようにごはんの多めにすると、
とたんに食べない子になっちゃうし・・・困ったもんですe-441
2011年11月25日(Fri) 19:58
Re: タイトルなし
編集
maririnhaha さま。

あら~、そうなんですか?
まりりんちゃん、ちっちゃくてかわいいから、
旦那さま、メロメロで何でもいうこと聞いちゃうのかと思ってました(^-^)
もしかして、ままさんのいないときには
旦那さままりりんちゃんに、超甘いかもしれないですよ~なんてねv-290
2011年11月25日(Fri) 20:04
Re: タイトルなし
編集
めんキチ さま。

とにかくおやつにだけは必死なんですe-451
多分、おやつもらえそうだな~っていうのを、勘で察知して、
おねだりしているような気がします。

さんざんあげてもまだ欲しいって訴えてくるときがあるので、
さすがに厳しくダメっていうと、引き下がるときもあるんですよv-355
2011年11月25日(Fri) 20:10
Re: タイトルなし
編集
Chidya さま。

るびたんとりずたんと2わんことも、おねだりポーズは
首傾げますか~?
2わんこにおねだりされたら負けちゃいますよねv-398
チョコラは賢いなんて、とんでもないですv-356
ホントに賢いわんこに申し訳ない(笑)
執念深いだけですよ~i-201
2011年11月25日(Fri) 20:17
Re: タイトルなし
編集
不条理な月 さま。

ときどき、チョコラ、計算してる?って思うほど
いいタイミングでいい顔するんですよ~。
わんこは表情あるからホントおもしろいです(*^_^*)
ただ、カメラにおさめるのが、ブレブレ写真になって難しいですけどねv-290
2011年11月25日(Fri) 20:24
Re: タイトルなし
編集
あやさわ母 さま。

あやちゃん、っていうところがいいですよね~。
なんか、想像できます!クールな感じだけど、
目だけは訴えてる・・・みたいな。
さわちゃんがしないのは意外でしたねe-317
甘えてクンクン泣いておねだりしそうだったのに・・・
イメージちょっと変わりました、かなe-446
2011年11月25日(Fri) 20:28
編集
いろんな手を使ってくるから、次は?次は?って
からかっちゃいそうです。

「こっちきて~」ってかわいいですね。

うちの子もこんなにかわいくなってくれたらいいのにな。
2011年11月25日(Fri) 22:25
編集
「クンクン泣いたり」・「チョンチョン触ってきたり」
もぉ~~っ! あのチョコラちゃんからそんな攻撃されちゃったら、なかなか勝てそうにないだろうなぁ。 >_<
2011年11月25日(Fri) 22:32
Re: タイトルなし
編集
ひまじん さま。

そうですね~。しばらく無視してると必死にいろんなことしてきますよ(*^^)v
でもだめですよ~(*_*)こんなにわがままに育てては!(笑)
うちのパパさんは、すっかりチョコラのたくらみに乗っかって
甘やかしたい放題ですからe-451
2011年11月26日(Sat) 01:08
Re: タイトルなし
編集
こま さま。

いえいえ、それが勝てるようにもなるんですよ(^-^)
女同士だからですかね~。しょっちゅう泣かれると、
またか・・みたいな感じでe-450
かなりしつこいですけど、しまいにはふて寝するときも
あるんですe-278
2011年11月26日(Sat) 01:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL