気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP食事 ≫ 愛情のオヤツ事情。

愛情のオヤツ事情。




チョコラに食べさせてるオヤツは、

手作りささみジャーキーと歯磨きガムくらい。

ささみジャーキーはいつも一度にたくさん作って

冷凍するようにしています。


で、そのササミジャーキーが、残り少なくなったので

作っていると。


必ずキッチンに張り付いてくるチョコラ。


P9082627.jpg


100%自分のオヤツだって自信満々です(^_^;)


焼き加減を見てるだけだから

まだだよーって声をかけても。


P9082605.jpg


・・・・てな感じで、ちっとも動きません。


出来立ては何でも美味しいから

気持ちが分からなくもないので

ほぼ出来たところでおすそ分け。


P9082621.jpg


今回も冷凍する分も入れてたくさん作りました。

たまに、楽したいなって思って

売ってるささみジャーキーの誘惑にかられますが

今のところ頑張ってます。


P9082632_20130909185026627.jpg


・・・手作りの愛情伝わってるかなぁ(^_^;)


でも。高タンパクのささみのおやつだけっていうのは

チョコラにとってはあまり良くないんですよねー。


なので。

時々はレタスでごまかしてます。

ホントはもっとほかのもので、

代わりのオヤツにしたいんですけど

チョコラの好みがハッキリしていて・・

いつも悪戦苦闘。


先日。

おやつでもタンパク質が少なくて

チョコラの好みのはないかなーって

ペットショップで頭抱えて悩んで2つ買ってみました。


P9082650.jpg


こちらは気に入ったらしくOK。

もう1つはアッサリ撃沈。見向きもされませんでした。


あんなに悩んで厳選して買ったのに・・。


P9082649.jpg


・・・・・それは、十分すぎるくらいわかってますよ。


でもね。

チョコラのために考えていろいろと試しているんだから


あれこれ悩むのも愛情だと思って

付き合ってくださいなー。






ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

食事 | Comments(-) | Trackbacks(-)