気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP病気・病院 ≫ 教訓。

教訓。



火曜日のお話なんですが。

大失態をしてしまいました。


仕事から帰ってきて

チョコラがケポッって吐くような仕草していたり

ケッケッって、むせる様な仕草をしていて、

いつもより全然、元気がありませんでした。


朝もケポッってしていて、でも吐きはしなくて、

気になってはいたんですけどね。

とにかく病院の開いてる時間に診察してもらおうと

慌てて車で病院へ駆け込みました。

症状話して、胸とお腹のレントゲンを撮ってもらって。

レントゲンからは明らかに

今、具合の悪くなる所見は見当たらないということ。

先生と相談して、少し様子を見ることにして帰宅しました。


家に帰ってからは普通にご飯も食べ。

でも時々、ケポッするのは変わらずで。


なんかおかしいよねーって。何気なく口の中を見てみたら。


P9102696.jpg


チョコラの口にトップの毛の一番長い部分が入ってました。

引き出したら、スーって喉のほうから出てきて。。

どうもこれが原因でケポッしてたみたいです。

そりゃそうですよね。

こんな長いのが飲み込めもせずずっと喉にへばりついてたら

気持ち悪いですよね。



病院から帰ってきた時のスマホでの写真。


DSC_0286.jpg


DSC_0287.jpg


今見返してみても、

とてもチョコラの口の中に毛が入っていた様には見えないんですよね。

・・・・って、言い訳ですけど。

先生が診察して。もちろん口を軽く開けさせたりしてましたけど

それだけじゃ気付かないほど

口角の隅に沿って毛を喉の奥にいれちゃってたみたいなんです。


口の中の違和感がなくなったチョコラはケロッとしてます。


P9112714.jpg


あんな長い部分の毛を縛り残してたことが

自分でも考えられないことで。

体の調子が悪いんだと思い込んで

こんな単純なことに気付いてあげれなくて、

チョコラにつらい思いをさせました。

ひたすら反省。


P9112738.jpg



いつまでたっても半人前飼い主じゃ、いかんですねー。


頼れる飼い主目指して、

もっともっと、がんばりまーす。








ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

病気・病院 | Comments(-) | Trackbacks(-)