気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP未分類 ≫ お手入れ道具☆紹介します♪

お手入れ道具☆紹介します♪


チョコラです

マルガリータでもなく、ロングコートでもない、半端丈コートのチョ

コラは、おうちでのお手入れはそこそこやってもらってます

今日はそんなチョコラのお手入れ道具、見てください 




まずはシャンプー&リンスから


IMG_8054_convert_20111129165108.jpg


ラファンシーズですね。

人間よりお高いの使わせてもらってます

サラサラいい感じになるけど、ママさんいつも清水の舞台から飛び降りて買います



そして、これがチョコラのお手入れ箱です

IMG_8059_convert_20111129170212.jpg


IMG_8066_convert_20111129170614.jpg

中身はこんな感じです




続いて、お手入れ箱の中身見てください


IMG_8074_convert_20111129172235.jpg

ゴム3点セットです。

直しばりするので、絡まないゴムをいつも使ってます。

大量ストックしてあります

IMG_8084_convert_20111129172826.jpg





つぎは、ブラッシング道具のはずが・・・・・




・・・・・・・・。チョコラ、眠くなってきました


IMG_8166_convert_20111129175859.jpg


IMG_8168_convert_20111129182023.jpg


IMG_8169_convert_20111129180143.jpg


ママさん、お願いです。つづきは、明日にしてください


~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

チョコラのお手入れ道具箱は、ソーイング箱として売っていたものです。

細々したものが多くて、整理するのに、なんかないかなーって探してて、

たまたま見つけたものです。

これが、じつに優れ物でして・・・・

2段になってるし、上段は細々した物の収納に便利だし、使い勝手抜群です

チョコラ眠気限界のため、続きは明日にさせてください。


最後までお読みいただきありがとうございます

ランキング参加中です
よろしければ応援のクリックおねがいいたします
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
このお手入れ道具箱本当に優れモノですねv-353

うちは…髪飾りをつけさせてくれないのですが、
お手入れ用品がごちゃごちゃして使いにくかったので、
こんなの買おうかな~(^^♪

チョコラちゃん、ゴムの説明をしながら
寝ちゃうなんて、疲れてたんだね~zzz

ゆっくりおねんねしてねv-344
2011年11月30日(Wed) 03:17
No title
編集
清水の舞台から飛び降りるつもり…じゃなくて、飛び降りちゃうのね。
ふふっ、のだちょこさん、おもしろい。
うちもソーイングボックスに、リボンとかセットペーパーとか収納してます。
ゴムは、100均なんかで売ってるゴムかな?
そうだったら、おんなじ~。
でも、こんなにストックないけど。

チョコラちゃん、ゆっくり休んで、またレポートお願いしますよー。
2011年11月30日(Wed) 06:42
No title
編集
おはようです。
ゴム、天もそろそろ使えそうになってきましたよe-343
なので先日購入してきました。
100均のとペットショップで売ってるのって違うのかな?
わからないのでペットショップで買ったんだけど・・・。
それにしてもママさんにも負けないくらいのお手入れグッズの数ですね。
シャンプーは飛び降りるよね、私も毎回えいっv-237て飛んでます。
チョコラちゃん、次回のレポートよろしくねv-410
2011年11月30日(Wed) 07:55
No title
編集
お手入れ道具箱いいですね。なんかチョコラちゃんのお化粧道具の様に見えてしましましたよ。(笑)
家はお手入れ道具箱がないのでいつも『ブラシどこ?』とか探してしまいます。
見習わなくては。。。
しかしチョコラママさんそのゴムの数凄いですね。
チョコラちゃん、愛されているんだなって伝わって来ます。v-290
私は子供がいないのですがもし娘が居たら絶対髪の毛とか縛ってあげたいと夢があったのですがヨーキーを迎えればそれが可能って事かな?って思いました。
チョコラちゃん、いつも可愛くてドキドキしちゃいます。e-266
2011年11月30日(Wed) 09:26
No title
編集
おはようございます

お手入れ箱なかなか便利そうですね
とても参考になりました。
レオングッズの整理用に
買ってみようかな....(^-^)
2011年11月30日(Wed) 10:37
Re: No title
編集
MsToyPoo さま。

小物の収納って、困りものですよね。
あのソーイングボックスに出会うまでは、100均のよくあるカゴ
に入れてたんですけど、ゴチャゴチャでv-356
それなりの大きさもあから、一つの入れ物に全部まとめておけるし、
2段になってるところが整理にはうってつけですv-363
ホント、便利ですよ~\(~o~)/
2011年11月30日(Wed) 12:32
Re: No title
編集
ちび子 さま。

こなつちゃんも、おリボンとか多そうだから、
ソーイングボックス便利ですよね。
ゴムは、ついつい行く度に買っちゃうんですよ。あはっ。
ペットショップとか100均とかで。
絡まないゴムって置いてあるところ少ない気がして・・・
前はネットで買ってたんだけど、もう販売していなくて、
それからは、なくなったら困るって思って、
ついつい大量ストックを・・・・

2011年11月30日(Wed) 12:53
Re: No title
編集
空天まま さま。

うちは、大きい絡まないゴムはペットショップで
買ってますv-291
チョコラ、切れ毛が多いから、本当はてっぺん一か所だけで、
縛りたいんだけど、いつも2段階結びで・・・・
小さいゴムを求め探してる感じかな~
小さいサイズ、もう見ないから売ってないのかも知れなくて・・・
あのストックがなくなったらどうしようv-404って感じです。
2011年11月30日(Wed) 13:06
Re: No title
編集
PENSUKE さま。

ぶきっちょな私は、チョコラのお手入れあれが精一杯でしてi-229
トップノットをセットペーパー使って上手にまとめる、ということが出来ないんですよ~。
ちゃんとおリボンつけて、きれいにしてあげたいですけどね。
わたしがやると、リボンが横向いたり斜めになったり、すぐ取れたりで散々な
結果になることが多いんです。
きれいにまとめているヨーキーちゃん、たくさんいますよね。
2011年11月30日(Wed) 13:18
Re: No title
編集
めんキチ さま。

とても便利ですよ(*^^)v
わんこに必要なお手入れグッズっていろいろありますからね。
ブラッシング用品だけじゃなくて、爪切りとか耳掃除用品とか・・・
そういうのが一つにまとまってると、ささっと出来ていいですよ~。
2011年11月30日(Wed) 13:22
No title
編集
素敵な整理箱ですね。
私も見習わないと・・・・
まりりんは、トリミングでつけてもらう
飾りがいっぱいあるのだけど
家では嫌がるから・・・・
売りに出したいくらいです・・・・チョコラちゃん、きれいにしてもらおうね
2011年11月30日(Wed) 18:29
No title
編集
チョコラちゃん専用のお手入れ箱
いいですね~v-352
わが家はあちこちとバラバラに直してますので
さっそく真似させていただこうっとv-402
2011年11月30日(Wed) 20:15
Re: No title
編集
maririnhaha さま。

うちも使ってないリボンとかあるんですけど、
せっかくかわいいのにもったいないなーって思います。
まりりんちゃんは、ロングコートだから、チョコラより
お手入れ大変じゃないですかv-361
こんど、まりりんちゃんのお手入れも教えてくださいねe-343
2011年11月30日(Wed) 21:38
Re: No title
編集
あやさわ母 さま。

そう言っていただけるとうれしいです(*^^)v
この、ソーイングボックス、見た目がちょっと
かわいいので、お部屋の隅に出しっぱなしにしていても
なんとなく、いいかな~って。
ふだんはずーっと出しっぱなしです。
思いついたときにさっと取って出来るので、重宝してます(*^_^*)
2011年11月30日(Wed) 21:42
No title
編集
なんだか豪華なお手入れ箱ですね~。
おねだりされそうです・・・。

チョコラちゃん、突然ねむくなるんですね。
小さい子供みたいでかわいいです。
うちのあずきじゃ、考えられません。
2011年11月30日(Wed) 22:04
Re: No title
編集
ひまじん さま。

いいですよ~これv-290
あずきちゃんにもお手入れ道具、そのうち必要かも
ですよ。

チョコラ、突然眠くなるんですよ(;一_一)
見てると笑っちゃいますよ。
さっきまで必死でおねだりしてたと思ったら、
その体勢のまま、こっくりこっくりしちゃうんですから(笑)
2011年11月30日(Wed) 22:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL