気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPトリミング・お手入れ ≫ トリミング~またいつか伸ばしましょう。

トリミング~またいつか伸ばしましょう。



土曜日はトリミングの日でした。


まずはビフォー。

顔もボディもチョコラにしては全体的に長め。


P9303766.jpg


P9293742.jpg


そしてアフター。


PA054073.jpg


うん。サッパリしたね。

・・・というか、

サッパリするようお願いしました(^^ゞ


どこが・・というと。


PA054071.jpg


長めにしてたボディを短めに。

とくに胸回りとオシリ周りを。


チョコラが、胸の毛をちょくちょく食べちゃうし、

いき届いたお手入れが出来ない我が家では

これ以上長いのはやっぱりムリ。

・・という結論になりました(^_^;)


PA054066.jpg


・・・・たしかに。


少し長めのコート。かなり気に入ってたんですけどねー。


PA054039.jpg


ですね(^_^;)


長めのコートに挑戦しては、やっぱ切っちゃおー。

を繰り返してチョコラ8歳。

きっとまた、気が向いたら挑戦するかもしれませんねー。

いや、きっとすると思います。



そして。顔周りは、伸びた分だけカット♪


PA054055.jpg


顔のカットは固定されてきたかな。


いつも、次の予約もお願いしてくるのですが。

年末は予約も取りにくいし、忙しいし・・

とか考えて。

次回の予約で今年のトリミングは最後になるように

調整して予約してきました。


PA054105.jpg


お互いのためによかったってことかな。(^▽^;)


今年最後の・・とか考えてると

あっという間に年末がきてしまうようで、

気忙しい気分になりますねー。




ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
トリミング・お手入れ | Comments(-) | Trackbacks(-)