気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPチョコラ日常 ≫ 悩みは、メールと冷蔵庫。

悩みは、メールと冷蔵庫。




最近、ネットで買い物した時に

相手側にメールが届いていないことがありました。

逆に相手からのメールもこちらに届いてなくて。。


PA104374.jpg


フリーメールっていうのかな?

PCとスマホと両方から操作できるので

とても便利に使っているのですが。。

大事なメールなのに。

送信エラーにもならないのに、どこ行っちゃったのかな?

今までもこういうことって気づかないうちにあったのかもしれないと思うと

ちょっと怖くなっちゃって。

でもきっと、滅多にないことなんでしょうけど。


PA104355.jpg


うん。とっても困った。

安心して使えるいい方法、PCの前で延々調べてみたけど

ちんぷんかんぷんです。

この3連休で、なにかいい案見つけられたらいいなーって思ってます。



そして、

こちらの悩みは

メールの悩みに比べたらあきれるほど小っちゃいです。。

というか、もうあきらめてますが(笑)


我が家の冷蔵庫。

チョコラ用のオヤツ類はドアポケットに入れてます。


PA104377.jpg


なぜなら。

目線の高さで、何があるか一目瞭然だから。


でもほかの食品たちは。

上の段、奥のほうに行くと見えずらい。

いつの間にか、パパさんが奥から引っ張り出して、

期限切れ前後のものを

わざと手前にしていたりします。

で、先日は。


PA104382.jpg


ドアポケットの一番上。

京都で買ったお土産がありましたー。

もう存在すら忘れてましたけど。


PA104346.jpg


期限切れになる前に気付いてよかったー。


PA104385.jpg


うっ。。

買いだめしない主義だと言ってもらいたい(^▽^;)

スカスカの冷蔵庫のくせに

上手に管理できませーん。



3連休、お天気よさそうですねー。





ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)