気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP病気・病院 ≫ 愛のシャンプーの勝利です♪

愛のシャンプーの勝利です♪



チョコラです

今日は、うれしい報告があります

お腹のポツポツよくなりました


長かったな~まる1ヶ月

IMG_8517_convert_20111204154752.jpg

毎日、毎日、シャンプーされて・・・・

あんなに嫌だって言っても、無視されて

IMG_6902_convert_20111116201347.jpg

すぐに、『このままだったら病院行きだよ』って脅されて

IMG_6912_convert_20111116202252.jpg

大好きな、ぬいぐるみさんまで取り上げられて・・・・

IMG_7543_convert_20111125225700.jpg

それでもチョコラはがんばりました

IMG_8463_convert_20111204162248.jpg

きれいなお腹になりました

IMG_8471_convert_20111204164737.jpg


IMG_8475_convert_20111204165241.jpg


ママさん、笑顔です

長かったけど、みんなでがんばったね

~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

チョコラのお腹の湿疹、少し落ち着いてきていたようだったので、

ここ1週間、薬用シャンプーをやめてみました。

シャンプーやめてからも、新しいポツポツ出来なかったので、

もう大丈夫だと思います。

今までの経験からいって、病院行って、注射してもらったり飲み薬もらったりしても

すぐ治るときは治るし、治らないときは毎週病院通いしても治りが悪い感じでした。

出来ればシャンプーだけで治してあげたい・・・と思い、今回がんばってみました。

何回も、病院行こうかな~と思いましたが、ホッとしました。一段落です

最後までお読みいただきありがとうございます


ランキング参加中です
よろしければ応援のクリックおねがいいたします
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
チョコラちゃんのお腹の湿疹、よくなってよかったですね。(^_^)b
できることなら、お薬は、特にステロイド系は、あげたくないですからね。
でも、これで、毎日シャンプーしなくても、大丈夫みたいですね。
よかった、よかった。
うちのレオも、肌が弱いのですが、安心しきっていたら、最近、ちょっと調子がよくないので、心配しているところです。(>_<)
2011年12月05日(Mon) 00:20
No title
編集
チョコラちゃん、よかったねぇ~。
がんばった甲斐があったね、
ほんとうによかったe-343
やっぱりきちんとしたシャンプーってちがうのね。
我が家もアレルギー用のシャンプー使ってるけど、
いいような気がします、赤くならないし・・・。
これでチョコラちゃん、ぬいぐるみさんとも遊べるね。
今日はいっぱい遊んでねe-343
2011年12月05日(Mon) 08:17
No title
編集
こんにちは~♪
ポツポツが出来ちゃってたんですね~
でも 良くなってホントに良かったです^^

モコも今日動物病院に行って来ました~
なんとも なかったけれど ワンコって喋れないから
ちょっとした事でも 心配になっちゃいますよね~
ひとまず ホッと安心ですね~^^
2011年12月05日(Mon) 13:22
No title
編集
お腹のポツポツ治まって良かったですね♪
チョコラちゃんもママさんも
お疲れ様でした^^
背中のポチも良くなってきたかな?
治ってるといいのですがi-236
2011年12月05日(Mon) 16:32
No title
編集
よかった!
よかった!
チョコラちゃんへのママさんの思いが通じたんですね。
我が家は、昨日も病院でした。
お薬が増えて・・・・・
あと2週間は飲んでくださいと。
まりりんもシャンプーこまめにすれば違うかなあ・・・・
2011年12月05日(Mon) 18:19
No title
編集
はじめまして、クルミュウと言います。
ご訪問いただいているので、ご存知かも?

さてうちのクルト(父ちゃん)もお腹に湿疹があり、死ぬほど(大袈裟)嫌いなシャンプーを毎日するべきか悩んでいましたが、チョコちゃんの様子を聞くと
「がんばろうかな?」と思いました。

ちなみに「自作マイクロバブル」ってどうなのかな?
と考えています。

2011年12月05日(Mon) 20:17
No title
編集
よかったよかった!
チョコラちゃん頑張りましたね。
そして、のだちょこさんも。

わんこって話せないからわからなくて気をもみますね。
お大事に~
2011年12月05日(Mon) 22:49
leoパパ さま
編集
ありがとうございます^^
私自身はお薬に対してはあまり抵抗ないのですが、
飲ませるのが大変で。
ヨーキーは皮膚が弱いのかもしれませんね。
レオくんも、お大事にe-278
2011年12月05日(Mon) 23:14
No title
編集
湿疹がなくなって、キレイなお腹に戻って良かったですね。
チョコラちゃんは、お風呂はあまり好きじゃなかったのかぁ。
といっても、我が家に2匹も大好きじゃないけど。 ^^:

昨日の記事でチョコラちゃんのお鼻についていたのって何なんだろ? @_@
2011年12月05日(Mon) 23:15
空天まま さま
編集
ありがとう~v-290
人間も毎日シャンプーさせるのおっくうだし、
チョコラも嫌だったと思うよ。
薬用シャンプーとかアレルギー用のシャンプーって、
やっぱ違うと思うよ~。効果抜群だよねv-353

ぬいぐるみは、チョコラちょっと忘れてるみたいだし、
まだ隠してあるのe-450
2011年12月05日(Mon) 23:18
ayutuki さま
編集
ありがとうe-420
しょっちゅうポツポツ出来ちゃうんですよ(-_-メ)
そのたびに毎日シャンプーして大変なんです。

モコちゃんもなんともなくてよかったです\(~o~)/
チョコラも、一度血液検査とかしてもらおうかしら?
隠れた病気とかあると困るものね。
2011年12月05日(Mon) 23:22
不条理な月 さま
編集
ありがとうございますv-291
背中のポチ・・・覚えててくれたのですね~
気にかけてくれてて嬉しいです。
背中の方は、大きさ変わらずぽちっとありますが、
様子見ですかねv-353
2011年12月05日(Mon) 23:24
maririnhaha さま
編集
ありがとうv-344です。
まりりんちゃんの様子、気になってたんですよ~。
たぶん、チョコラと同じ症状だと思います。
ちょっと長くかかってますかね?
でも、しっかり治療しておかないと、すぐにぶり返しちゃうので、
今は我慢で治療続けてくださいね。
シャンプーは、薬用っていうところがみそではないかと。
皮膚のバリアを正常にしてくれる働きがあるそうなので、
ポツポツが出来たときは、
とにかく毎日それでシャンプーするように言われてました。
2011年12月05日(Mon) 23:29
クルミュウママ さま
編集
もちろん、存じております(*^_^*)
読み逃げ(笑)させて頂いてました。コメントありがとうございます。
シャンプーは、薬用がいいと思いますよ~。
うちは、よくできるので、病院から薬用シャンプーもらってきてました。
皮膚の機能を正常にする働きがあるようで、
とにかくそれで毎日やることが大切らしいです。
全身シャンプーはわんこも人間も大変なので、
お尻とかお腹の部分だけシャンプーしてました。
マイクロバブル・・・聞いたことはありますけど、
試したことはないです。
でも、皮膚トラブルをかかえてるワンちゃんにはいいんですよねe-343
2011年12月05日(Mon) 23:35
ひまじん さま
編集
ありがとうです\(~o~)/
やっと、シャンプーから解放されましたv-315
今回は、チョコラが気になって舐めてしまうのを
やめさせるのが大変でしたねv-406
2011年12月05日(Mon) 23:38
こま さま
編集
ありがとうです(*^^)v
チョコラ、お風呂きらいですよ~。
こまさんとこのわんこは、プールで遊んでるくらいだから、
お水平気でしょ?(ごめんなさい、けっこう記憶に残ってて、サーフィンが)
うらやましいです。

チョコラの鼻についてるのは、ただのゴミですよ~。
わんこの鼻って湿ってるから付いちゃったみたい(笑)
2011年12月05日(Mon) 23:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL