気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP病気・病院 ≫ シャンプー大変でしたー。

シャンプー大変でしたー。



昨日の続きのようなお話です^^



動物病院でいただいてきた保湿シャンプー。


さっそく使ってみることにしました。



PB116441.jpg



このシャンプー、ワタシはお目にかかるの初めてですが

ネットで検索すると、有名な商品なんですねー。


口コミなどなど、ヒット件数も多くて

勉強になりました。



PB116452_201311121957139bd.jpg



まさか病院行った後にシャンプーまでされるとは

思っていないであろうチョコラ。



PB116456.jpg



そりゃ~ビックリするよね。



PB116463.jpg



そして、初めて使ってみての感想は・・・・

リンスがしたい!

シャンプーだけだと、どうしたってギシギシです(^_^;)



PB116475.jpg



そう・・・・ブラッシングも大変でした。

ブラッシングスプレー使っていいか分からなかったから

使わないでやったんですけどね。


ブラッシング上手なパパさんの腕をもってしても

期間がかかり・・



PB116480.jpg



立ったり座ったり、横向いたり。。

じっとしてられなくなってるチョコラを

オヤツでなだめて。



PB116482.jpg


ドライヤーも冷風使いながらだったので

いつもよりとっても時間がかかって、やっと終了です。



PB116498.jpg


うっ・・・・。

これでも頑張ったのよ。←パパさんが^_^;


ネットで調べたらリンスみたいなのもあるのかな?

今度先生に聞いてみようとおもいまーす。



1回目のシャンプーでこりゃーちょっと大変かなと思っちゃいましたけど・・

慣れれば楽に出来るようになりますよね・・・?

昨日のいただいたコメント読ませていただいて

皮膚トラブルかかえてるわんちゃんもたくさんいらっしゃって

みなさん、がんばっておられるし、

うちもがんばりまーす。


今回のポツポツは、とにかくうわ~って思うほど酷くて

チョコラのお腹を見てると痛々しいんですよね・・


早く良くなれ




ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
病気・病院 | Comments(-) | Trackbacks(-)