気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP病気・病院 ≫ お腹のポツポツ、その後。

お腹のポツポツ、その後。



日曜日。

チョコラのお腹のポツポツの経過を診てもらいに

2週間ぶりに病院行ってきました。



PB257267.jpg


えぇーっ。せっかくきれいになったのに・・

お腹見てもらえなくて残念ですが、

数か所治りかけのポツポツもあるけれど

新しいのは出来てないし、ほぼ改善。


今回はこちらをいただいてきました。



PB247207.jpg



飲み薬は、完全に治すための2週間分。


で。保湿シャンプーに変えて、とっても大変だったブラッシング。

先生に相談したら、コンディショナーがあるって言われました。

ヒュミラックは、使ってるわんちゃんもたくさんおられますしねー。


PB247220_20131125213456070.jpg


ホントにー。


ブラッシングする方も、されるチョコラも

時間がかかって、大変な思いしてたからね・・


チョコラみたいに皮膚が弱い仔は

とにかく保湿が大切らしく、

保湿のためのシャンプー使ってた方がいいって

今回も先生に熱く言われました。


PB247219_20131125214336108.jpg


が、がんばりまーす。


シャンプーは、週一でいいと言われたので

今度の日曜日。

シャンプーとコンディショナー、セットで試してみたいと思います^^


PB247231.jpg



今度は、チョコラが飽きる前に

時短でパパッとできるといいなー。






そして。

スキンケア用のフードサンプルもいただいてきました。


PB247235.jpg


今のところ食事を変えようまでは思ってませんが、

折を見て試してみまーす。(^^♪


ヒュミラックを出してもらって、気分的にだいぶ楽になりましたー。





ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




いつも拍手コメありがとうございます^^
初めましての方、いつもコメント残してくれてるみなさま、
本当に、本当にありがとうございます。

病気・病院 | Comments(-) | Trackbacks(-)