気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPチョコラ日常 ≫ お席、ゆずってあげまーす。

お席、ゆずってあげまーす。




そばに来てもらいたくて

やさしく声をかけても、

相変わらずつれない態度が多いチョコラですが、(^▽^;)

最近、呼び寄せるコツをつかみました。



PB257242.jpg


こんな感じで、

自分が使ってた座布団代わりのクッションを

チョコラのために空けてあげて


ちょっつー、こっちおいでー。って

思いっきりやさしく声かけると。



PB257247.jpg


気乗りがしないながらもやってくる確率が高いです。



PB257251.jpg


どうぞどうぞ、そのために空けたんだから。



PB257252.jpg


たしか・・

去年までは、席をゆずらなくたって

毛布を敷いたら傍に寄ってきてたのに・・

今年は毛布だけじゃ、誘いに乘ってこなくなっちゃってー。


どんどん、チョコラを口説き落とすのがたいへーん。(^▽^;)



PB257292.jpg


・・・・・。

上から目線的な態度は、前からですけどね(笑)



PB257266.jpg


そして・・

傍に来たらこっちのもんとばかりに

迷惑がられても触ってしまう飼い主も前から。


これだからチョコラが寄りつかなくなるのかもー。

お席ゆずりますの次の手、考えといた方がいいかなー。




ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)