気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPチョコラのつぶやき ≫ お留守番の朝、震えるチョコラ

お留守番の朝、震えるチョコラ


チョコラは毎日お留守番。

そんなチョコラの最近の様子は・・・・・




IMG_8717_convert_20111207192836.jpg

どうしよう・・・・

そろそろみんな出かける時間

こわくて不安で体が勝手に震えちゃう

・・・・・・『ちょっつー、時間だよ~』って声をかけられました。

IMG_8713_convert_20111207193903.jpg

ついにその時間です

今から長~い、長~い、お留守番の始まりです

IMG_8702_convert_20111207204009.jpg

恐るおそる、ママさんの顔色うかがいます

当然でしょ!みたいな顔してます仕方ないです・・・

IMG_8722_convert_20111207195430.jpg

別の日・・・

IMG_8727_convert_20111207200141.jpg

ひとりぼっちのお留守番は、やっぱりこわいです

IMG_8733_convert_20111207200719.jpg

ママさん、心配そうに見つめてます。

そうだよな~。心配かけちゃダメだよな~

IMG_8756_convert_20111207201720.jpg

IMG_8754_convert_20111207202413.jpg

やせ我慢だけど、気にしないでね

~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

最近、毎朝こんな感じで震えています。

もともとビビりなので、こわい音とかたくさんあるんだと思います。

長い間、留守番生活させてますが、慣れるっていうことはないのですかね?



最後までお読みいただきありがとうございます

ランキング参加中です
よろしければ応援のクリックおねがいいたします
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
おはよぉ~
偉いなぁ、チョコラちゃん。
1ワンで長い時間お留守番できるなんて・・・
その時間、何してるんだろうね?
私も出かけると2ワンで何してるんだろうってよく思います。
チョコラちゃん、寂しくて、不安で震えちゃうのかな?
何か一人で楽しく遊べるものとかあったら違うのかな?
そんな姿見たらお仕事行くのも後ろ髪ひかれる思いだよね・・・e-263
うう、可愛いなぁ、チョコラちゃん。
何か楽しくお留守番出来る事が見つかるといいね。
2011年12月08日(Thu) 06:41
No title
編集
そうだよね、お留守番より、
ママさん、パパさんと一緒にいる方がいいに決まってるもんね。
きっと、チョコラちゃんもお留守番は理解してて、
でもどうしてもカラダは震えちゃうんだね。

ママさんたちが帰ってきたら、たっぷり甘えられるって思うから、
チョコラちゃんも毎日お留守番がんばってくれてるんだね。

チョコラちゃん、エライぞ!
2011年12月08日(Thu) 07:27
チョコラちゃんお留守番偉いね。
編集
チョコラちゃんお留守番前に震えちゃうんですね。
そんな場面をみると胸がキューンと締め付けられますね。
家の子もお留守番苦手ですよ。
寂しい顔をします。
仕事場に一緒に連れて行かれれば最高なんですけどね。
2011年12月08日(Thu) 11:34
チョコラちゃん!おりこうさん!
編集
チョコラちゃんは,留守番するのいやなのに
一生懸命我慢してるんだね。
さびしくて,怖くて‥‥ブルブルしても‥‥
けなげだなぁ~。
かわいいなぁ~。
うちのラッキーは,留守番大嫌いで‥‥
僕も行く!!ガウガウ!と大騒ぎです。
なので,オヤツをあげて,食べてる間に‥‥
そうすると,ときどき,怒って
パパ達が出かけた後に,新聞紙をくしゃくしゃにしたりの
いたずらをします。
チョコラちゃん!ラッキーに爪の垢送ってくれる?(笑)
2011年12月08日(Thu) 12:51
No title
編集
こんにちわ~

チョコラちゃんおりこうさんですよ。e-343
ママお出かけで一人でお留守番とわかっているのに
がまんして 行かないで攻撃しないなんて
なんとけなげな.....
我が家のレオンなんか行くな! と
まとわりついてすごいですよ。
おりこうチョコラちゃんにポチッv-290
2011年12月08日(Thu) 13:32
No title
編集
長時間の一人でお留守番エライ!!
一人だといろんなこ事にドキドキなんでしょうね~
うちの子は2人だから
少しは心強いのだろうけど
それでも長くて3・4時間程度しか
心配でお留守番をさせらいない・・・


2011年12月08日(Thu) 15:13
No title
編集
チョコラちゃんのブルブル 切なくて
見ていられない~(>_<)ガンバレ~チョコラちゃん!!
一人のお留守番は チョコラちゃんにとっては
怖い音とか聞こえたり 心細いんだろうね~。。
でもお留守番には慣れてもらわないと
いけないし ママさんも辛いね~(泣)

モコはお留守番は結構平気なんです
あっそう 行くのね って感じでおやつ見せたら
自らハウスの中に入って行きます^^ずっと寝てるみたい^^

ハウスの中がモコにとっては一番安心できる所みたいデス
チョコラちゃんはハウスに入るのかなぁ??
じっとソファの上で待ってるのかなぁ
震えてるチョコラちゃんに大丈夫だよって
ギゅーっと抱きしめてあげたい~
2011年12月08日(Thu) 16:26
No title
編集
ヨーキーは、チョコラちゃんみたいに
結構繊細な子が多いようですね。
でも、リビングできちんとお留守番できるんだから
えらいですよ。
我が家は、あきらめちゃったのか、
自分でハウスのベッドに入って
寝てしまいます。
2011年12月08日(Thu) 18:08
No title
編集
のだちょこさん こんばんはヽ(^o^)丿
チョコラちゃん 偉いね~!! 寂しくってもちゃんとお利口にお留守番できるんだよね~(*^。^*)
ママさんパパさん帰ってきたらいっぱい甘えてるのかな?
たくさん可愛がってもらおうね((o(´∀`)o))

ってーーッ! これまたうちのと一緒なんですけどーッヾ(≧∇≦)〃
もしかして、親戚さんかもっ!? ← だとしたら嬉しいなぁ♪
11才になっても直りませんわぁ(涙)
お隣さんいわく、寂しいと遠吠えするらしいですっ(爆)
チョコラちゃんは・・きっとしないよねっヾ(^▽^ヾ)
2011年12月08日(Thu) 19:01
空天まま さま
編集
こればっかりは仕方ないのよね。可哀想だけど・・
チョコラは、ずっと寝てるみたいよ。
ゲージに入れてたときも、遊び道具いれたり、
長く楽しめるコング使ったりしたけど、
全然みたい。
ひとりぼっちだと、おやつにも見向きもしなくなるもん。
お留守番、平気な時期もあったんだけど、
何かのきっかけでダメになっちゃう感じ。
チョコラ自身も辛いだろうから、可哀想だよ。
2011年12月09日(Fri) 00:55
ちび子 さま
編集
そうなんだよね~。
お留守番ってことは理解してて、
覚悟もしてるみたいなんだけど、
イヤだけど我慢してますって感じで震えちゃうのかな?
もともと、ちょっとしたことでガタガタ震えて、
知らない人にも『あらあら、震えちゃって』なんて
声かけられることもしばしば・・・
もともとがビビりだから、誰もいなくなると
怖くて仕方ないのかもね。
可哀想で、いろいろ試したけど直らないんだよね~。
2011年12月09日(Fri) 00:59
PENSUKE さま
編集
寂しそうな顔されると、忍びないですよね~。
一刻も早くお家に帰ってあげようって思いますよね。
私も、仕事終わったら速攻で帰るのですが、
今の時間の半分のお留守番だったらチョコラにも
ストレス少ないかもな~と思ったりします。
2011年12月09日(Fri) 01:02
ラッキーパパ さま
編集
チョコラのつめには、超ビビりの要素がたくさん詰まってますけど、
それでもいいですか~(笑)
ラッキーちゃん、お留守番苦手ですか。
置いていかれるのがイヤなんでしょうね。
きっと、みんなと一緒にいたい寂しがり屋さんなんでしょうね。
あんな可愛いお顔でおこっちゃうなんて・・・
クリクリお目目で、怒ったように見えないんじゃないのかな~?
2011年12月09日(Fri) 01:07
めんキチ さま
編集
レオンくん!行かないで攻撃されたらめんキチさん、困っちゃいますよ~(笑)
チョコラは、お留守番は理解しているから、
あまり困らせるようなことはしませんね~。
我慢して、だけど体が震えちゃう・・・みたいな。
そういう姿が可哀想で、見てられないんですよね。
ストレスのないお留守番させてあげたいです。
2011年12月09日(Fri) 01:11
不条理な月 さま
編集
仕方ないから、チョコラも諦めていると思います。
2わんこなら平気かな?って思って、新しいわんこのこと
考えてた時期もありましたが、
結局長時間のお留守番に変わりはないので、
もう少しわんこの時間を作ってあげれるようになってからにしようかと
今は思っています。
2011年12月09日(Fri) 01:13
ayutuki さま
編集
チョコラも、つい最近までゲージでお留守番でしたよ。
あまりに狭い中に長時間も可哀想かなということと、
ゲージの中ではチッチしないんですよ。
我慢してるんだろうなって思って、フリーにしました。
フリーにした今でも、ほとんど動かないので、ゲージにいたときと
変わらない感じです。
音に対して超ビビりなので、外で何か音がすると怖くて仕方ないみたいです。
2011年12月09日(Fri) 01:17
maririnhaha さま
編集
自分で飼うまで、ヨーキーはこんなに繊細なわんこだったなんて
知りませんでした。
食事に対してもそうですよね。
いろいろ気を使うことが多いです。手がかかる分、可愛いですけど、
わんこ自身のストレスも大きくなりやすいのかな?って思います。
育て方なのかもしれないですが、もっと大らかに育てることが
出来てれば、わんこ自身、楽になったのかもな~って思う時があります。
2011年12月09日(Fri) 01:22
colonママ さま
編集
あ~さすがに遠吠えはしないなぁ。。。
なんだろう?留守中にワンワン吠えちゃうタイプではないよね。
じっとして、存在消してる感じ?
誰かいるときと、チョコラだけのときと真逆に違うタイプになるのよね~
これって、内弁慶っていうんだったっけ??←ちょっと違う気がする

こっちゃん、甘えんぼさんなの~?
いつもなかなかの笑わせキャラだけど、そんな一面があるのね~。
こっちゃんは、いつでも元気いっぱいでいてね!年齢に負けるな!(爆)
窓辺のこっちゃんとか、桜吹雪のこっちゃんとか、大好きよ~\(~o~)/
2011年12月09日(Fri) 01:33
No title
編集
こんにちわ~

チョコラちゃんはゲージの外でも
いたずらせずにちゃんとお留守番
出来るんですね。
おりこうさんですねー うらやましい。(^―^)
お留守番の間どうしているか
隠れてそっと覗いてみいたなー
と思ったりもします。v-290
2011年12月09日(Fri) 16:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL