気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPトリミング・お手入れ ≫ ブラッシングが、困った~。

ブラッシングが、困った~。



チョコラの皮膚には、これがいいと

病院から勧められた、シャンプー&コンディショナー。

初めに使ったときはいい感じだったので

これで安泰だとすっかり気をよくしてました。(

が、実は思わぬ事態になってちょっと困ってます。


PC168001.jpg

こちら。出来れば使いたいラインナップなんですが・・

困ったこととして。

①と②の組み合わせだけだと、冬場の必需品の洋服着せたときに

毛が絡んですごいことになりました。

で③のスプレーを最近買って新しく使い始めてみてるんですが

やっぱり毛がすぐ絡んでボサボサ。


・・・ということで、先日の日曜日。

①②で洗った後、ドライヤーで乾かしていつもの④を使ってみることに・・

そしたら。


PC168006.jpg


ビックリです。

今まで以上に、毛がゴワゴワしてしまいましたー。(>_<)


PC157937.jpg


見た目じゃ分からないけど、触るととってもゴワゴワです。

そして、チョコラも長いブラッシングがストレスみたいで。


①のコンディショナー。洗い流さないタイプなんですが

それが原因なんじゃないかなーと。

ブラッシングスプレーとの相性が悪いのでしょうかー?


①も②も、病院の先生からも評判いいですよと言われてるものなので

どちらかというと、チョコラの毛質や毛量や長さや使い方の問題だと思われます。

2日間様子見ましたが、ゴワゴワが一向に直らないので・・


PC178015_20131218205343fb2.jpg


まさか、週2回もシャンプーされるなんて思ってなかったよねぇ。


先生との約束破って、

今まで使っていたシャンプーでやり直しました。


あんなに新しいシャンプーで頑張りますって宣言したのに。。


PC167994.jpg


うっ・・・・。

自分から白状するのでお気遣いなく(^▽^;)


毛にも皮膚にもいいこと、無い知恵絞って考えてみまーす。






ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
トリミング・お手入れ | Comments(-) | Trackbacks(-)