気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPチョコラ日常 ≫ 懐かしいな。

懐かしいな。



キッチンに行くと・・

一緒についてくる率がとっても高いチョコラ


DSC_0071 (3)


何かくれるかも? って期待が大きいみたいで^_^;

だけど今キッチンに来た理由は

チョコラの顔をふくタオルをお湯で濡らすため。

だから、給湯器の温度を上げていると


DSC_0073 (2)


それに気づいたチョコラが


DSC_0075 (3)



DSC_0078 (3)


そそくさとベッドに逃げ込みました(^_^;)


DSC_0081 (2)


給湯器の温度を上げる=顔を拭かれる

と、完璧覚えているのもすごいなーと毎回思うのですが、

ベッドに入ってるときは、何もされないと覚えてるのもすごいなと^_^;

ベッドはチョコラにとって安全な場所と覚えさせたいから

チョコラがここに入ってるうちは、

自分から出てくるまで待つのが昔からの我が家のルール。

以前このベッドをリビングに置いていた時は

チョコラにここに逃げ込まれること多々ありました。(^_^;)

久しぶりに復活させたベッドだけど、

そういうことはちゃんと覚えてるんですねー。


そして、

ソファーの位置を昔の場所に戻したことで


DSC_0014 (4)


ソファーの一番窓際の日当りのいい場所を陣取って

暑さに耐えながら日光浴してるチョコラ。

これも懐かしい光景。


DSC_0013 (4)


その顔、さいこー。






ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


チョコラ日常 | Comments(-) | Trackbacks(-)