気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお買いもの ≫ 石鹸シャンプー、買いました。

石鹸シャンプー、買いました。



今日は、ちょっとお話長いでーす。


期間を空けて繰り返す、チョコラの膿皮症。

出来る個所はいつもお腹周りに数個だけで、

限局されてはいるけど、できれば繰り返したくはないですねー。


本当ならば病院で勧められたシャンプー&コンディショナーを

使い続けたいところですが、諸事情により断念してます。

諸事情:とにかく毛がゴワゴワになって、ブラッシングが大変。
個人的にはチョコラの毛質に合ってなかったと思ってます。(>_<)


ならば、せめて皮膚にやさしいシャンプーを使ってあげたいと

時々お邪魔させていただいてる元町のSTARCHILDさんへ。


page_201401280011092c1.jpg


こちらのお店。わんこ服や小物や雑貨がすごくカワイイ。

そしてオヤツやフードやケア用品もこだわりの商品ばかりです。

今回のシャンプーのことでは、

店長さんが親身に相談にのってくださいました。


そして、購入したものが・・


DSC_0121 (7)


石鹸シャンプー(液体)と、リンスです。


購入前にイメージしていたものは。

・敏感肌の皮膚にもやさしくて、成分が自然な素材で出来ているもの。
・チョコラのような長毛で細くてシルキーな毛質でもゴワゴワにならないもの。
・洗い流さないタイプのリンスは、ブラッシングスプレーとの相性が悪く
 ゴワゴワになった経験から、洗い流すタイプのリンスがいい。
・今使ってるシャンプーリンスでの仕上がり具合と同じふわふわ感がいい。



ほかの商品含めて、店長さんが細かく説明やアドバイスしてくださいまして

こちらを試してみることに決めました^^。


チョコラは週1シャンプーなので、

買ったその日に試してみました。


DSC_0109 (7)


いつもはパパさんに任せてるシャンプー。

使い心地確かめるのに、たまには私がしましょうかと、

一瞬頭よぎりましたけど ^_^;

こういう大事なときは、やっぱりパパさんかなー。


DSC_0112 (7)


そして終わった後の感想は

リンスの柑橘系の匂いがチョコラが気になっていたみたい。
ペロペロ舐めちゃってたけど、舐めても平気な成分だから大丈夫。
匂いは、そのうち慣れるかなー?
石鹸シャンプーは、天然素材なので洗い上がりがギシギシしがち。
これをリンスで中和して、洗い上がりもツルツル~


DSC_0156 (4)


さらさらフワフワでいいんじゃないでしょうかー。


ブラッシングスプレーとの相性も問題ないみたいです。

まだ1回しか使っていないので
あとは使い続けて、チョコラの皮膚と被毛の状態に合うか
見ていこうと思ってます。


DSC_0152 (5)


シャンプー嫌いのチョコラ。

そんなこと微塵も思ってないでしょーが。





ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



8
お買いもの | Comments(-) | Trackbacks(-)