気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPお買いもの ≫ シュミレーションして、買いました。

シュミレーションして、買いました。



冬布団を使い出してから

チョコラが、ベッドの乗り降りをやりにくそうにしていることが

ずっと、気になってました。


DSC_0094 (2)


布団の厚さが高さになって、

ジャンプするとき思い切りが必要みたい。

気になって仕方なくなってきたころ

ブログで階段の記事を読みまして。

チョコラの年齢と、膝の負担も考えて

今までのスツールじゃなくて、

2ステップか3ステップの階段式のものに変えようかな~。って。


ネットでいろいろ調べて・・

まずは、お蔵入りになってる使っていない階段で試してみました。


DSC_0063 (7)


DSC_0064 (8)


・・・だよね~ ^_^;

ベッドの高さと階段が合わないし、

降りるときに、チョコラの着地点がもっと遠くだしねー。


で、チョコラの着地点を調べてみたり。。


DSC_0072 (7)


幅は広いほうがいいかな。とか、

3ステップより2ステップのほうがいいかな。とか

家にあるありあわせのスツール使って、あれこれシュミレーション。


DSC_0073 (10)


うん。これならいけるかも。


そして、数日かけてチョコラに合うものを

練りに練って、こちらを買いましたー。


DSC_0229.jpg


きっとこれなら、大丈夫・・なはず。


あとは、チョコラが上手に使ってくれれば・・


DSC_0245_20140204003516ee4.jpg


よしよし^^

初めの一歩も踏み出してくれたし。


DSC_0255_201402041933078e5.jpg


ちょっつ。がんばれ~ 

オヤツに糸目はつけないからねー^^




ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
お買いもの | Comments(-) | Trackbacks(-)