気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPチョコラのつぶやき ≫ 夜は、吠えないで~

夜は、吠えないで~


チョコラです

パパさんママさんは、ずっとチョコラの行動で悩んでることがあります

それは、毎夜、繰り広げられます・・・

IMG_8463_convert_20111213213605.jpg

・・・・・そうだ!パパさんに遊んでもらおう

IMG_8432_convert_20111214185155.jpg

お願いしてみました

パパさん、『いいよ~』って言いますが、目はパソコンに・・・

もっと、チョコラの存在アピールしなきゃ

IMG_8444_convert_20111213220123.jpg

ソファーの上からアピールです

わん!っていった瞬間、パパさんから怒られます

チョコラだって負けてられません

IMG_8445_convert_20111214003154.jpg

反撃です!

すると、パパさんも反撃してきます

IMG_8452_convert_20111214190611.jpg

IMG_8448_convert_20111214191411.jpg

チョコラの気がおさまりません

でも、うーうー言ってると、最後にママさんに怒られます

IMG_8447_convert_20111214192316.jpg

チョコラ、あっさり撃沈です


~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

チョコラのこの行動、パパさんにしかしないんです。

決して遊んでないわけではないんですよ~。

パパさんとしては、仕事から帰って来て、少しゆっくりしたいところなのに・・・

可愛いチョコラに吠えられて、切ないらしいです。

それも、かなりの勢いで吠えまくるので・・・

落ち着かせようと抱っこするとすぐに眠ってしまうので、

夜、就寝前の最後の悪あがきって感じなのでしょうか?

毎日こうだと、いささか困ってしまいます


最後までお読みいただきありがとうございます

ランキング参加中です
よろしければ応援のクリックおねがいいたします
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
あら、うちのこと記事にしてくれてるのかと思った…。

うちも、じぃじがPCいじってると、「こなつと遊べー」って吠えます。
で、PC止めて側に行くと、結局ひとりでデンタルコットンをカミカミ。
あ、チョコラちゃんは寝ちゃうのね ^^

側にいてほしい、自分に注目してほしいってだけみたい。
でも、ちび子がPCしてても吠えません。
日中、仕事でPCいじってるので、遊んでくれないって理解してるのかな。
2011年12月15日(Thu) 06:45
No title
編集
チョコラちゃんの中では、
 1ママさん、
 2チョコラちゃん
 3パパさん
なんですね。(^-^)
でも、チョコラちゃんの、ウ~!と、ワンワン!も
どことなく、可愛らしいですね。
きっと、この後は、ママさんの近くで、安心して眠りについたことでしょう。(^o^)
2011年12月15日(Thu) 06:47
No title
編集
おはようです
私も↑のleoパパさんと同じです。
多分、パパさんのことは怒っても本気じゅあないっていうのもわかってるんだよね。
でも、ママさんは怒るときは本当に怖いっていうのも知ってるのよ。
うちも同じ。
私には言うこときくけど、
その他の家族には吠えるもん。
ワンコって結構かしこいよね・・・e-263
2011年12月15日(Thu) 08:10
No title
編集
こんにちわ~

我が家は"めんキチ"が怒っても
全然効果はありませんが、ママが怒ると
しゅんとしてこたつに逃げ込みます。v-390
チョコラちゃんとおんなじだと思ったら
ちょっとホッしました。v-290
2011年12月15日(Thu) 13:35
No title
編集
チョコラちゃんとしては かまって~遊んで~♪
って感じなんでしょうね^^
あと モコも寝る前はちょっぴりテンションが上がって
小さい子が ダダこねるみたいに ふんがぁ~ふんがぁ~
言いながら 絡みついてきます^^;
チョコラちゃんも 寝る前にちょっぴり悪あがきしたいんだよね^^

2011年12月15日(Thu) 14:22
No title
編集
チョコラちゃん必死ですね!
パパさんには猛アピールですが、ママさんに怒られると
あっさり撃沈な所がちょっとカワイイです(^u^)

パパさんと一緒に寝たいのでしょうか★
拝見する分には頑張るチョコラちゃんカワイイですが・・
毎日だと大変ですね・・・汗
2011年12月15日(Thu) 17:11
No title
編集
さすが、ママさん!
一喝でおとなしくなってしまう。
実は我が家も、夫のことは遊び友達と思っているような・・・・
かわいいから負けてしまう、わかります。
辛いところですね。
2011年12月15日(Thu) 18:43
ちび子 さま
編集
えぇっ!!こなつちゃんってばっ!吠えちゃダメよv-356
私の中でこなつちゃんは、お~っとりしてるイメージなのよね。
ちょっと、気の強い部分もあったりするのかなぁ?

でもまだ若いのに、殿方の操縦法心得てらっしゃるのね(笑)
自分に注目してもらった後は、ちょっとじらすのよねっ!
作戦!作戦!v-344
2011年12月15日(Thu) 23:34
leoパパ さま
編集
3番がパパさんっていうのは、その通りだと思いますよ^^
でも、パパさんがそれを認めたくないみたいで・・i-229
あんなにチョコラのお世話してるのにね~。ちょっと可哀想なのよね。
2011年12月15日(Thu) 23:38
空天まま さま
編集
当のパパさんはじめ、みんなが思ってはいるんだけど、
怖くて口にできない現実が・・v-404
パパさん、チョコラに甘いから、すぐおやつあげちゃうし、
怒っても怖くないんだろうね。
チョコラもそのこと、よーく分かってて甘えて吠えちゃうんだと
思ってます。
でも、やっぱり吠えられるとへこむみたいよ~(-_-メ)
2011年12月15日(Thu) 23:43
めんキチ さま
編集
めんキチさんも、男性陣としてチョコラパパの気持ち、
分かってくれるのですね~。
きっと、涙が出るほどうれしいかもv-356
女性より男性の方が、甘やかしちゃうのかな~?
レオンくんが、チョコラみたいに、パパさんの顔を見るたびに
お菓子せがむ子にならないように願ってますね。
2011年12月15日(Thu) 23:47
ayutuki さま
編集
ほんと、見てるとダダッコみたい!
子供だったらぐずって泣くところを、
チョコラは吠えちゃう・・・
せめてねー、吠える以外の手段でダダこねていただきたいわ~
夜な夜な『わんわん』と『コラッ』の大合唱は困りますv-292
2011年12月15日(Thu) 23:51
ブーくん さま
編集
チョコラは私と一緒に寝るので、どちらかというと
パパさんにはかまってもらいたくて吠えてると思うんです♪
遅く帰って来て、チョコラとのコミュニケーションも一緒にいる時間も
少ないので、寂しくなっちゃうのかもしれませんね。
出も出来れば、吠える以外の方法で、アプローチしてもらいたいのですが・・
2011年12月15日(Thu) 23:56
maririnhaha さま
編集
チョコラもパパさんが遊び相手です♪
私の言うことは絶対なのに、パパさんには反撃しちゃう・・・
今さらなのかもしれないけど、
どうやって躾ければ・・・って思うんですよ。
2011年12月15日(Thu) 23:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL