気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPチョコラ日常 ≫ かぼちゃの思い出。

かぼちゃの思い出。



ついこの間、初めて作った野菜入りチキンバーグ。

ありがたいことに、

チョコラにとってもとっても気に入られました。


で、気をよくした飼い主。

作っては冷凍し、ストックがなくなってはまた作る・・

と切らすことなく作り続け、1個の半分はドライフードのトッピング

もう半分はおやつ代わりに使っています。


DSC_0036 (9)


今回は、キャベツと人参とかぼちゃ入り。


そのカボチャを小さくカットしてたら

そういえば昔もこうやってかぼちゃ切ってたな~って

思い出しまして・・(^_^;)


パピーのころから数年間、ドライフードをなかなか食べてくれないチョコラに

あーでもないこーでもないとやっていたころ


DSC_0004 (14)


よくこうやって、小さいゆでカボチャ作って

フードにトッピングしてました。


それが今では、こんなに食いしん坊。


DSC_0044 (10)


食事の時間が楽になりましたー。


DSC_0056 (8)


あのころは、

お願いだから食べてね~と願って切ってたかぼちゃ。


今は、よろこぶ顔が見たくて切ってます。


DSC_0052 (8)


食いしん坊、ばんざーい!・・ですね^^







ランキングに参加してます
応援のクリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)
   
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


Comment

No title
編集
美味しそうなチキンバーグだこと。
そりゃあ嬉しいよね、チョコラちゃん。
アビィもそうでしたけど、食の悩みは必ず一度は通る道のようですね。
私も試行錯誤したのを思い出します。
かぼちゃを見つめるチョコらちゃんのまん丸のお目目が可愛いわぁ♡

先日はアビィの誕生日のお祝いありがとうございました。
とても嬉しかったです。
今年もアビィと元気に過ごしていきたいと思っておりますので、これからも仲良くしてね~
2014年02月25日(Tue) 01:12
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年02月25日(Tue) 02:03
No title
編集
おはようございま~す!
美味しそ~
チョコラちゃん 「おせわさま~」って
最高に可愛いっ
朝から癒されましたぁ(^_-)
2014年02月25日(Tue) 05:51
No title
編集
おはよう。
そう言えばそっば事言ってたよね。
今は好き嫌いはあんまりないのかな?
でも、食事制限があるから、
のだちょこさんも
そんな中でチョコラちゃんの食べられるもので美味しく楽しく食べられるのもを作って、
本当に偉いなぁ~って思うよ。
ちょこらちゃん、幸せだよね。
のだちょこさん、尊敬しちゃうっ
2014年02月25日(Tue) 07:30
No title
編集
今では食いしん坊なちょこらも
本当に食べなくてドッグフードジプシーだったり
朝晩手作りごはんだったり
食が細くて心配の事あったなぁと
思い出しちゃった

かぼちゃ美味しいですよね
チョコラちゃん、待ってましたという
お顔だね(*^▽^*)
2014年02月25日(Tue) 07:32
かわゆい♪
編集
ハンバーグ美味しそうですね!チョコラちゃんのうまうまを待っている、ウキウキしたお顔、とーっても可愛いです(*^^*)
ベティもももカボチャ、というかご飯大好きです!美味しそうに食べてもらえると、嬉しいですよね♪
2014年02月25日(Tue) 07:41
No title
編集
おはようでっす^^

チョコラちゃんもドライフードを食べなかったんですね。
今沢山食べてくれること・・嬉しいですよね^^
我が家でもパピーの頃はフードを食べてくれなくて
試行錯誤していました。避妊手術してから食いしん坊になって
好き嫌いはあるんですが、今ではフードも喜んで完食してくれる様に
なりました^^
2014年02月25日(Tue) 09:18
No title
編集
こんにちは☆
チョコラちゃんのこんなかわいい笑顔のためなら、がんばっちゃいますね(^_^)/~
フードを食べてくれないと心配ですし、大変ですよね。
ブーくんはその点、食べ物の心配はなくて助かります(笑)((+_+))

先日のぱっちんどめ、とってもかわいかったです❤
いつもおしゃれで似合っていますね~!
2014年02月25日(Tue) 10:22
幸せだなぁ~
編集
チョコラちゃん!
幸せだなぁ~。
ラッキーも食が細くて,ドッグフード食いつきが悪かったですが‥‥
手作りゴハンは,ありませんでした。
ラッキーママが料理が得意でないということもあるのかな?(笑)
ラッキーは,肉食系男子だったのですが,
お芋とかぼちゃは食べました。
チョコラちゃんの顔!
ホントに幸せそうだなぁ~。(笑)
2014年02月25日(Tue) 10:49
No title
編集
うちのみゅうも小さい頃は食に興味がなくて、本当に心配しました。
1才近くなってやっと普通に食べるようになり、今ではマルのごはんを
盗み食いするくらい、大食いになりました^^;
美味しそうに食べてくれると、とっても嬉しくなっちゃいますよね(*^^)v
チョコラちゃん、とってもいいお顔してますね^^
2014年02月25日(Tue) 11:55
No title
編集
こんにちは♪
かぼちゃを見つめるチョコラちゃん、可愛すぎます~♪
夜中も観てたんですけど、そのまま寝てました"(-""-)"
丁度のだちょこさんのブログを開けたまま・・・(*^▽^*)

チキンバーグ、美味しいですよね!
私も良く作ります。途中から人間のと分けます。
お手軽だし、野菜を混ぜれるし、良いですよね♪
チョコラちゃん、愛情をたっぷり受けてるのが良く分かります。
2014年02月25日(Tue) 15:08
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年02月26日(Wed) 10:07












非公開コメントにする