気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ 5年目の桜も満開~。

5年目の桜も満開~。



土曜日。

伊豆に河津桜を見に行ってきました。


DSC_0158_20140302104718c4b.jpg


お彼岸にはちょっと早いけど。

チョコラ家のお墓が行く途中にあるので

お墓参りもかねて。

パパさんのお義母さんも一緒に行くようになって5年目。


一足早い春を楽しんできました^^


DSC_0024_2014030210464289f.jpg


濃いピンクの花びらがとってもきれい~

去年はところどころ葉桜になってたけど、

今年は満開ホヤホヤ。


DSC_0045.jpg


川沿いには菜の花も咲いてますが・・

昔に比べて黄色が少なくなったような気がするのは

気のせいかな~・・?


DSC_0094.jpg


ピンクと黄色とチョコラと撮りたかったのに・・

菜の花の背が高くて、上手に撮れませんでした。ざんねーん。


DSC_0102.jpg


こちらは『かじやの桜』


DSC_0127.jpg


見事な名木ですね~。

民家の桜だそうですが、圧巻です。


IMG_20140301_163451685.jpg


毎年遠目で見る程度だったなんて

もったいないことしてました。


DSC_0136_20140302104717932.jpg


~名木と、我が家の癒しの名犬(笑)と一緒に~


その名犬さん。

家に帰るとマフラーに顔突っ込んで爆睡してました。



DSC_0003_20140302120258922.jpg


存在そのものが癒してくれてます。


ちょっつー。お付き合いご苦労さん^^





ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
おでかけ | Comments(14) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
見事な桜ですね。
早咲きの桜を見て春が近いなと気分がウキウキしてきました。
特にかじやの桜は圧巻ですね。
チョコラちゃんも一緒に桜を満喫したみたいですね。
さすがに疲れちゃったのかな、マフラーに顔を突っ込んでオネンネしてかわいい♡
お疲れ様でした。
2014年03月03日(Mon) 01:25
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年03月03日(Mon) 01:41
No title
編集
おはようございます!
河津桜がとても綺麗ですね
伊豆だもんね~でも観てみたい(^O^)
朝一番の癒し「チョコラちゃん」ありがとうございました(^_^)/
 
2014年03月03日(Mon) 05:44
No title
編集
おは。
河津桜、最近テレビで湯置く見ていたけど、
実際に見るのはもっと綺麗なんだろうな。
昔、
たまたまその時期に伊豆に行ったことがあって、
河津桜が咲きだしたころだったの。
もうちょっと遅くだったら綺麗なさくらが見れたんだろうね。
チョコラちゃん、ちょっぴり大人っぽく見えるね。
なんだかこなつちゃんぽいかも・・・っ
2014年03月03日(Mon) 07:17
No title
編集
河津桜はもうみごとに咲いているんですね
チョコラちゃんと桜のコラボ
とっても可愛いです
最後はやっぱり寝ちゃうチョコラちゃんもね
2014年03月03日(Mon) 07:33
No title
編集
おおー。
春だ、春だ。
まだまだ寒い日もあるけれど、
もう春がすぐそこまで来てる感じがするな。

のだちょこさん、写真の腕がますます上がってる?
いい写真ばっかりだね。
2014年03月03日(Mon) 07:52
No title
編集
おはようございます^^

わぁ~もう桜が咲いているんですね。
菜の花も綺麗に咲いて・・。チョコラちゃんとお花のコラボが
とっても綺麗です^^

ちょこらちゃん疲れちゃったのかしら?
顔を埋めて寝ている姿が可愛いなぁ。
2014年03月03日(Mon) 07:57
No title
編集
すごい綺麗ですね。
私も、テレビとかでしか、見たことない〜。
チョコラちゃんと、桜。とっても素敵!
じっくり見せていただきましたあ!!(o^^o)
2014年03月03日(Mon) 08:56
No title
編集
うわーっ♪ キレイですねぇ♪♪♪
桜のピンクと菜の花の黄色は春を告げる色ですね(*^^*)
今年は雪の影響で菜の花が少ないとお花屋さんが言ってました。
伊豆方面もそうなのでしょうか?
チョコラちゃんも可愛く撮れてますよぉ♡(≧▽≦)
ドライブで疲れちゃったのかな。お疲れ様でした!
2014年03月03日(Mon) 09:20
No title
編集
おはようございます。
今から3年前に吊るし雛と、河津桜を初めて見に行きました♪
実物もきれいでしたが、のだちょこさんのお写真で見る桜も
とっても素敵ですね。


2014年03月03日(Mon) 09:28
ラジオでも行ってました!
編集
土曜日の朝,ラジオのニッポン放送のキャスターが
河津さくらを見に行ってました。
放送は,朝6時頃だったので,まだ着いていませんでしたが
その後,どうだったのかなぁ~。
きれいですねぇ~。
菜の花も‥‥
やはり,河津は暖かい!
そんな雰囲気ですね。
チョコラちゃん!おでかけ!楽しかったね。
帰ったら,爆睡!(笑)
ラッキーも,そのパターンでした。(笑)
2014年03月03日(Mon) 11:11
No title
編集
こんばんはー♪
わぁ~ めっちゃ綺麗ーー☆ 写真も綺麗ー☆
撮りがいのある景色ですね!
チョコラちゃんとサクラってとっても絵になる❤
モデルさん、しっかりお仕事したからしっかり休息とらないとね(∀`*ゞ)エヘヘ

こちらは河津桜がほとんど見れないのでとっても嬉しいです(ノ´∀`*)
ご紹介してくれてありがとねー♪

2014年03月03日(Mon) 21:52
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年03月04日(Tue) 06:11
No title
編集
偶然!
私たちもその前日と前々日に行ってましたぁ!!

ちょうど見頃の良い時期でしたね。

前々日(27日)は雨の平日にかかわらず、人がいっぱい見に来ていました。
例年だと同じ時期に菜の花畑の黄色も見事なんですが、今年は突然寒くなったから、菜の花はこれから、なのかな。

チョコラちゃんと、我が家のりれら、ちょっと似ている(耳だけ…笑)けど、チョコラちゃんは、桜といっしょに絵になるなぁ(羨
2014年03月04日(Tue) 15:38












非公開コメントにする