気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP未分類 ≫ ふにゃ~とろ~お耳ケア♪

ふにゃ~とろ~お耳ケア♪


チョコラです

今日は、パパさんがチョコラの耳掃除してくれます

パパさんからの 『ちょっつー、耳やるよ~』の合図で、スタンバイ

IMG_9328_convert_20111216220357.jpg

そして、パパさんからの『ゴロ~ンして~』の合図で、自分からごろん

IMG_9319_convert_20111216221113.jpg

IMG_9321_convert_20111216222235.jpg

パパさんに、からだ、委ねます

IMG_9323_convert_20111216223914.jpg

チョコラ、待ちきれません

IMG_9325_convert_20111216224054.jpg

IMG_9327_convert_20111216224704.jpg

パパさんの手、ゴッドハンドです


・・・・・そして、ママさんからも、時々お呼びがかかります。

IMG_9373_convert_20111216231150.jpg


あまり好きくないです

ママさん、『ゴロンして』って、言います

IMG_9383_convert_20111216232752.jpg

嫌がると、無理やりゴロンさせようとします

IMG_9376_convert_20111216233420.jpg

こういうときは、逃げるが勝ちです

IMG_9400_convert_20111216234120.jpg

~~~~~~~~

飼い主のつぶやき

パパさんの耳掃除・・・よほど気持ちいいらしく、

とろ~んとした表情でふにゃ~っと体に力が入らない感じになります。

ねこにまたたび(?)のような感じでしょうか。

私がやるのと何が違うのか、さっぱりわかりません(負け惜しみです)

どれだけ優しく言っても、おやつで釣っても、

いまだかつて、チョコラからゴロンとしてくれたことがないんです



最後までお読みいただきありがとうございます

ランキング参加中です
よろしければ応援のクリックおねがいいたします
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



Comment

No title
編集
こんばんわ~~
パパさん、本当にゴッドハンドですね。
チョコラちゃん、めっちゃ気持ちよさそう・・

綿棒での耳掃除。。なんか怖くて出来ないんですよね(T_T)

あっくんは、お耳掃除は苦手な方。
逃げそうになるのを、むずっと捕まえて、耳クリーナーシートを
ずぼっぐりぐりって・・ちょっと手荒かしら??あは
2011年12月17日(Sat) 01:52
No title
編集
パパさん、よっぽど上手なんですね。
二人で気持ちよくなってしまうのかな。
2011年12月17日(Sat) 07:42
No title
編集
おはよぉ~
パパさん、ゴッドハンドなんだ。
それじゃチョコラちゃんもパパを選ぶわv-410
我家は洗浄液見るだけで逃げちゃうのよ。
今度チョコラ家に連れて行こうかしら?
「サロン・チョコラパパ」に・・・e-343
トラシュシュ隊全隊員の紹介をこちらでしているので、
お暇があれば是非覗いて見て下さいね。

プリティーマロンhttp://marron392.blog87.fc2.com/
2011年12月17日(Sat) 09:21
No title
編集
パパさんの手は本当にゴットハンドなんですねぇ。
身を委ねるチョコラちゃん可愛い。
相当気持ちよいのかな。v-286
でもママとどう違うのぉ〜って思いますよね。
家も目の下を拭く時主人がやる時の方が言う事聞きますよ。
なんでぇ〜って感じです。i-183
2011年12月17日(Sat) 10:22
No title
編集
パパさん 優しいね~
耳掃除 こんなにトロンとして気持ち良さそうにして
よっぽど パパさん ゴットハンドなんですね~^^

チョコラちゃんのお顔が可愛いね♪
2011年12月17日(Sat) 11:49
No title
編集
さっそくリンクをはってくださってありがとうございました。
本当に嬉しいです☆★

パパさんの耳掃除そうとうお上手なのですね!
ブーくんは大人しいですが、ちょっと嫌そうな顔で固まります(笑)

これからもどうぞよろしくお願いします(^_-)-☆
2011年12月17日(Sat) 13:54
No title
編集
うちの子も耳掃除が大嫌いだから
チョコラちゃんのパパに耳掃除してもらいたいです(>_<)
2011年12月17日(Sat) 17:26
No title
編集
うわっ、まさに 「ゴッドハンド」 ですね!
すごい。
どうやって、そんな風にできるのー?!
マルはぜっっったいに、耳掃除なんてさせてくれまっせん。 
2011年12月17日(Sat) 19:31
harumikurin さま
編集
気持ちいいらしいですよ~e-266
お手入れに関しては、私よりパパさんの方が
お好みみたいで、素直にさせてるのよねぇ。
だから、本当は全面的にパパさんに任せて、
私は楽させてもらいたいな~なんてね(*^^)v
2011年12月17日(Sat) 20:18
maririnhaha さま
編集
私が思うに、あまり中まで綿棒入れてないんじゃないかな~?
私は奥までガシガシしちゃうから、
怖くて身を任せられないみたいですe-350

パパさんは、ふにゃ~ってなるチョコラを見るのが嬉しいらしいですけどね。
2011年12月17日(Sat) 20:22
空天まま さま
編集
なんか、あちらこちらでトラシュシュ流行ってるのかしら?
シーズーの方が先に流行り出したの?
多いよね~シーズーのトラシュシュ。
みんなでトラシュシュしてる画像って、けっこう笑えるe-454
ワンコ以外ももっと流行ったらおもしろいね♪
2011年12月17日(Sat) 20:25
PENSUKE さま
編集
いつものチョコラと違う様子になるくらい、
気持ちいいらしいです(笑)
私のときとは明らかに違いますからね~。
パパさんも、そんなチョコラを見てご満悦のようで・・・
『ちょっつー、すごいな~v-344』ってべた褒めですi-229

きっとペニーちゃんのパパも同じようにご満悦なのかな~v-361
2011年12月17日(Sat) 20:33
ayutuki さま
編集
耳掃除の様子見てると、綿棒でやさ~しく拭き拭きしてます。
チョコラ、くすぐったくないのかな~?
って思ってみてますけど。

ブラッシングにしろ、耳掃除にしろパパさんの方がお好みらしいですよ。
この際、全面的にお任せしちゃおうかしら?
2011年12月17日(Sat) 20:39
ブーくん さま
編集
こちらこそ、うれしいですe-343
どうぞ、よろしくお願いします(*^_^*)

ブーくんはやっぱり、お利口です。
あの写真の中のブーくんの佇まいからそうだとは思ってましたv-363
大人しくて、吠えない、騒がない、飼い主さんの言うことは絶対、
っていうイメージが・・・当たってますか?v-410
2011年12月17日(Sat) 20:48
MsToyPoo さま
編集
耳掃除、嫌いなわんちゃん多いんですね~(^-^)
人間だったら、気持ちいいって思っちゃうけど・・・
ちょっと怖いんでしょうね。
うちのパパさん、わんこの耳掃除の専門人に転職してもらおうかしら??v-411
2011年12月17日(Sat) 20:52
マルかぁさん さま
編集
あらっ?マルちゃんも耳掃除きらいとはe-317

チョコラがあんな風になっちゃうから、よほど気持ちいいんだろうね~。
じつはパパさん、耳掃除以外にもブラッシングも上手らしいのよ。
出張わんこの耳掃除って副業してもらおうかしら?(笑)
2011年12月17日(Sat) 21:02
No title
編集
こんばんわ~

パパさんのゴッドハンドにチョコラちゃん
もうメロメロ状態ですね。
パパさんすごいッv-405
チョコラちゃん自分から身を委ねなんて
傍で見ているママさんちょつと妬けますよねーe-343
気持ちよーくわかります。
"めんキチ"もうらやましいなーv-290
2011年12月17日(Sat) 21:14
めんキチ さま
編集
レオンくん、ブラッシングとか耳ケアとか嫌がらないですか?
全て慣れなんでしょうね。
チョコラも初めからパパさんに全てお願いすれば
お手入れ嫌がらない子に育ったかもしれないですよね^^
ここはめんキチさん、がんばってみてはっ??(笑)
2011年12月18日(Sun) 00:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL