気まぐれヨーキーがいく♪

~チョコラの楽しい毎日~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP病気・病院 ≫ 今度は、かかりつけの病院!

今度は、かかりつけの病院!



日曜日。


DSC_0099 (2)


先週のパテラの病院に続き。

今週は、かかりつけの病院に行ってきました。


DSC_0062 (3)


理由は。

またお腹に膿皮症ができたことと(11月以来)

左耳が汚れていたから。


DSC_0064 (4)


耳は、中が赤くなってるけどそんなにひどいわけではないので

中の毛を抜いて、お掃除してもらって終了~

膿皮症は2週間の飲み薬~

来たついでにと、爪切りと肛門腺絞りをしてもらえましたー。

これしてもらえるととっても助かります。


膿皮症・・繰り返してるので、

前回サンプルでいただいた、スキンケアの療法食。

試してみてます。


DSC_0096 (2)


先生にも、繰り返す仔は食事を見直してみましょう~

と言われています。


ただしチョコラは、トッピング必須。

先生にはヨーキーちゃんだから食事難しい仔多いしね~と

優しいお言葉いただきましたが・・


DSC_0103 (2)


必要最低限の種類のトッピング&オヤツで

がんばりまーす。






ランキングに参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
病気・病院 | Comments(11) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
おはようございます
「乙女なのに・・・」だよね~ (^_-)
チョコラちゃんはデリケートなのかな
やっぱり美人さんだから 
この言葉お似合いさんですよ(笑)
うちなんか 食べられれば一緒だもん(^_^;)
2014年03月10日(Mon) 05:50
No title
編集
まりりんね、お医者さんかわって治ってから発症していないんです。
亀田製菓の皮膚すこやかサプリとBPO3シャンプーがとってもあってるみたい。
あと、なるべく手作りご飯にしてるせいかなあ。
手づくりご飯って言っても今は、手抜きで炒める蚊煮るしかしていないけどね。
ちょこらちゃんも改善に向かうといいですね。
2014年03月10日(Mon) 06:44
No title
編集
これから暖かくなってくると
膿皮症の季節かなと思っちゃう

チョコラちゃん、はやくカイカイが
治るといいですね
2014年03月10日(Mon) 07:29
No title
編集
おはようっ
maririnhahaさんがおっしゃってるけど、
亀田製薬のサプリ、
あれ、空にもつかってるけどいいと思うよ。
最近、空ね、
アレルゲンって言われていたものを少しだけど口にしても、
痒がらなくなったのよぉ~
サプリだけのせいじゃないと思うけど、
悪いものではないからいいと思うよ。
2014年03月10日(Mon) 07:58
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年03月10日(Mon) 08:23
No title
編集
おはようございます^^

チョコラちゃん膿皮症になっちゃったんですね。
暖かくなってくると皮膚炎は再発しちゃいますよね。
我が家でも、皮膚炎がまたまた再発していましたよ^^;

食事で改善できるならそれが1番良いですよね。
あっ、我が家のも難しい仔がいましたよ。
2014年03月10日(Mon) 09:53
No title
編集
ちょこらちゃん、乙女なのに絞られちゃったのね^^;
くぅも絞られ後は、テンション下がりっぱなしなんですよww
膿皮症、マルも軽くですがあるんです。
食事は気をつけているつもりですが、時々かさぶたのようなモノを見つけます。
ちょこらちゃんも、あまりカイカイにならないといいですね。
少しでも改善出来ますように(*^_^*)
2014年03月10日(Mon) 10:04
病院!おつかれさま!
編集
チョコラちゃん!病院おつかれさま!
いろいろあったので,有効な?病院でしたね。(笑)
膿皮症!ラッキーにがありませんでしたが,
食事とも関係があるのですか‥‥
ラッキーも,トッピング必須でしたから‥‥
食事の苦労はよく分かります。(笑)
早く改善されるといいですね。
2014年03月10日(Mon) 10:41
No title
編集
こんばんはー♪
チョコラちゃん、病院おつかれさまでしたっ
よく頑張ったね!!
そか、またカイカイ出ちゃったのね・・
うちもトッピングダメって言われてるけど、こっそりあげてます(笑)
やっぱり食べる喜びって大事だと思うからー。
でも、ホントは先生の言うこと守んなくちゃね(∀`*ゞ)エヘヘ
早く美肌が取り戻せますように(願)。
2014年03月10日(Mon) 21:20
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年03月10日(Mon) 21:56
はじめまして
編集
はじめまして。レオの父さんです。

いつもブログに訪問していただきありがとうございます。

うちのレオもスキンケアの療法食を食べてますよ。
うちは、毛艶が悪かったこともあって、病院で勧めていただきました。
最初は、食いつきが悪く・・・困りましたが、何とか今は食べてくれてます。
時々、飽きたのか食べないこともありますが。

チョコラちゃんも食事が合うといいですね。

これからもよろしくお願いします。
2014年03月11日(Tue) 00:25












非公開コメントにする